• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Royal-Sのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

秋です

秋ですふらっとツーリングがてら都内のオフィスまで自主出勤。

通いなれた道もバイクならば気ままな寄り道でいつもより時間が掛かってしまう・・・

羽田空港からレインボーブリッジを抜けるルートがお気に入りです。

やっつけシゴトをやっつけまくって夕暮れ時を狙ってオフィスを出発。

横浜ベイブリッジで撮影に興じる。

つまらんシゴトも片付いてプチツーも楽しめる。一石二鳥な1日でした。
Posted at 2011/10/29 19:52:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年10月26日 イイね!

仙台、仙台、仙台。

仙台、仙台、仙台。2月以来の仙台。今回はシゴトで訪問。

出張に付き物!?なのは地元の名物。

復興支援にと昼メシに¥5,000-は使う!と決めてたが、

そんなに高い牛タンはありませんでした・・・(汗)



まあ、夜もありますので・・・と、CROWNHolic様に合流前に見覚えのある電話番号で着信が・・・
いつも東京で呑むK専務でした(謎) 相棒とシゴトなのに知ってか知らずか、明日はゴルフとか。

夜の呑み相手を探していたとのコト・・・予想外の乱入に謎の飲み会がスタート(爆)
仙台は国分町のアツい夜は盛況のうちに幕を・・・閉じるわけなく、AM1時までGO~でした(疲)

誰じゃぁ~?何曲も歌うのはぁ?と。まあ、アタシも10曲ほど歌いました・・・?
そんでもって滅多に乗れないクルータクシーでホテルに帰ったら、真っ暗(汗)

こっそり裏口から入って翌日は地獄の展示会対応・・・日曜日のシゴトがこんなにキツいとは!
とにかくはよ終わって高速トバして帰り鯛!な気分。夜遊びはホドホドにしましょうね(反省)

帰りの高速は交代乗務状態・・・(笑) PAでガッツリとカツ丼を食ってからはRoyal-Sの運転で。
震災でやられた磐越道のピッチングもモノともせず相棒ちでん氏、ほぼ撃沈・・・

一気に200㌔走って常磐道の友部SAまで。トラック仕立ての営業車はチト乗り心地がキツい。
ちでん宅からは我がクラウンに乗り換え残り80㌔ほど。 静か・・・(嬉) クラウンで良かったと。

久々に強行なシゴトでした。
しかしまだまだ復興には遠い東北、アツい復興支援飲み会、また企画しちゃる!です。
Posted at 2011/10/26 01:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

休日

休日ツーリングの予定が雨でポシャったりしてとりあえず予定ナシの土日。

ここんとこ仕事&出かけてばっかりでしたので、疲れが溜まり気味&原因不明の腹痛に悩まされる。

ホコリだらけの愛車を洗車してチト背景の良い??トコで記念撮影。

昭和なみやげを13スーデラスイスイのクラウン仲間にお届けして鎌倉方面散策。
諏訪内晶子のCDを追加購入してなんとなくな休日は終了。渋滞気味の横浜ももう慣れたモノ。

週末は面倒な会議。と、ちょいと仙台出張♪2月以来の牛タンが楽しみであります。
Posted at 2011/10/16 21:29:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年10月12日 イイね!

ロングドライブ&ツーリング


と、言う訳で週末はタイヤ交換行って参りました。
復路の名神・東名で皮むきが終了しそうな勢いで(笑)

当然、メンテに預けたからにはバイクには乗れない訳であり・・・
ムリクリ誘ったみん友さん、ムラポン様と福井某所へロングドライブを計画。

連休中の道は大渋滞で抜け道をと思い入ってみたらその先が・・・

大型ミニバン絶賛脱輪中~ orz

戻っても渋滞、進んでも渋滞。ならばと、さっさと現場で救援活動に参戦。
15分ほどロスして何とか高速に辿りつく。ヤレヤレ。

狭い道、自信が無いなら大型免許を取りに行こう。
デカいクルマに乗るのは安全にはいいですが、車輌感覚身に付けましょね。



クラウンセダンロイヤルサルーンGの後席は至れり尽くせりです。



和風な背景が似合うのも日本のセダンの特権でしょうか。


福井県某所とは・・・ちょっとお借りしますね♪
こちら です。

行きの運転はムラポン様にお願いしましたので、復路はパワーシートフルスライド&オットマン付きシートでゆっくりくつろいでもらうことに・・・
これで帰りまで後席で爆睡したらワタシ殺されます、きっと(爆)

そして高速走り出して10分・・・後席から地を這うようなイビキ(失礼!)が・・・(爆)
やはり心地よい振動とほどよい静けさを提供するクラウンの後席はVIPSキャビンならではかと。

急ぎつつも燃費記録にチト挑戦しましたところ・・・10.5k/Lの成績をマーク。
我が151と比べて殆ど踏まなくても走る2JZに魅力を感じざるを得ませんでした。
高速を静かに燃費よくラクラク走るにはやっぱり3リッターぐらい必要なんですね。

同じクラウンセダンでありながら全く別なクルマに感じてしまう・・・
新車価格450万オーバーの実力はダテではありません。そしてもうすぐ18万キロ!

ありがとうございました&お疲れ様でした>ムラポン様
Posted at 2011/10/12 21:44:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月07日 イイね!

奥多摩

奥多摩クルマの次はバイクかいっ!と言われそうなRoyal-Sでございます。長年横浜に居ながらにして行ってなかった奥サマ・・・いや、奥多摩。

そもそも横浜からはアクセスの悪い八王子。
首都高経由八王子→圏央道、もしくは慢性渋滞のR16を取るかのどちらかのルート。
ツーリングマップルが「紅葉シーズン大渋滞・逃げ道ナシ」と脅かすのもなんとなく足が遠のく理由かと。

紅葉にはまだ早いシーズンであるが、目的は奥多摩周遊道路。いつからか二輪が解禁になっている。伊豆は乗り入れ禁止のピンチだけに有り難い。

途中、タイヤの端までキッチリ使ってそうなSSには先行いただき自制の効いた速度でワインディングを楽しむ・・・のだが、フロントタイヤが間もなく終了のお知らせが来ているのは事実・・・

ダンロップロードスマート、16000キロ持ちました。ツーリングメインの用途でまずまずグリップだし、過不足ない性能でいいのカナと。

もうちょびっと持ちそうな気もしましたが、交換のタイミングもアリ。OILとタイヤは早め交換が吉。なワタシですので、週末は景気貢献して参ります。

ところでライダーな皆様、タイヤって大体何㌔で交換してました??
Posted at 2011/10/07 23:16:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23456 78
91011 12131415
16171819202122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation