• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Royal-Sのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

年末増車

年末増車したのはご近所の13スーデラスイスイのお友達。
氏の変わりもの度(失礼!)は半端なく、探検隊の隊長である私もビックリのナナメ45度ぶりだ。
(掲載許可は取ってないが写真を撮った時点でOKとしよう)
今回の増車・・・いや、乗り換えがトッポ→カブ。

それもご覧の信金仕様!?なコダワリぶり(爆)
なんでもデカいカゴと黒鉄箱(トップケース!)は外せないそうな。

無線を取り付ける!?なハナシらしく、私のCBを見本にと氏の自宅まで乗りつけ。
ワタシも皮ジャケ、皮パン、皮ブーツのフル装備で人生初カブにチャレンジしました(爆)

4段変速のカブですから、50ccの割には軽快に走ります・・・しかし住宅地をブリブリと走り回るカブライダーも相当に痛いものがあり・・・町内1周して帰ってきました。

しかし、この構図・・・

平成初期のどこかの信用金庫。
支店長は黒塗りクラウンが相場じゃろ。でも5ナンバーな。みたいな会話が聞こえてきそうだ。

氏には是非来年からはハンドルを「銀行役員」あたりに変えてもらいたいものである。


みんカラを通じて楽しませていただきました皆様、そしてやかましい営業マンにお付き合いいただきました皆様、1年間ありがとうございました。
来年もまたくだらない内容になるかとは思いますが、宜しくお付き合いください。

ではでは、良いお年を~!
Posted at 2011/12/31 16:30:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年12月28日 イイね!

どうでも良い話題・・・

ですが、まあヒマな方はお付き合いください(笑)
割と早起きなRoyal-Sです。朝は1時間くらいおかないと入らないので朝メシはもっぱら職場近くの茶店でモーニング。名古屋で失念した喫茶クラウンが我が東京オフィスの近くに無いかと・・・

で、ありました!


喫茶フーガ(涙)
フーガファンの方には是非行ってみてもらいたい喫茶フーガがスンゲー近くに。


改めて喫茶クラウンを探しますと割と全国にあります。
そして東京にもありました・・・


ただし浅草に。 (涙×2)

いかにもレトロなそれは旧い佇まい。火災ホーチキなんて77年製ですぞ!



まあ、折角なのでモーニング行ってみました。

クラウンのソーサが泣かせますな。セット¥520-
毎日この価格はムリ~(爆)



ホットミルクを飲んだにはワケがありまして・・・

この日は朝から忘年会(爆)
特製スカイツリービールは2杯でK.Oでした(爆)
年々酒に弱くなっている気がするRoyal-Sでした。
ひとまず今年最後ブログかもしれませんので・・・皆様良いお年を!
Posted at 2011/12/28 02:40:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

味のある2台

味のある2台乗り換えます・・・


なんて、言ってみたいのですが、まだクラウンは20万㌔乗ってません。
漆黒のSY31は偽神代課長様のセドリックセダンです。
ドライブ!?のお誘いを受けてちょっと某所まで・・・。


途中運転はRoyal-Sが担当。VG30E、3リッターは乗れば乗るほどに欲しくなる・・・
熟成を重ねた2台のセダン。ガレージに並べてみれば壮観な光景です。

そんな夢も語りつつ、我が151は何度目かはわからないOIL交換を実施。
168400㌔交換。次回は171400㌔を超えたら。です。


OIL XF-08 ¥1,980- 3.9L使用。
Posted at 2011/12/19 01:13:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年12月13日 イイね!

ミッドランドえびふりゃ~オフ

12/09 0630 定刻出発・・・と思ったら財布を忘れて5分延。
海老名抑止中の同志、13クラウンスーデラスイスイの友達を
信号冒涜!?で華麗にスルー(爆)

そんなこんなで本線上で無事合流し・・・

1030 定着。 八丁味噌カクキュー。

冬仕様の公用車・・・もとい、ムラポン様の155もいい雰囲気ですな。

カクキューでは八丁味噌の工場見学(寒!)と味噌汁の試食(試飲か・・・)
寒さと相まってすこぶるウマい!そんな八丁味噌、宮内省御用達である。

そして・・・味噌煮込みうどん&味噌カツ(既に残骸・笑)を頂く。ウマい!


工場見学の記念品!? 土産モノですな。をゲット。

いたれりつくせり。


ここは岡崎。岡崎と言えば・・・前車デボネアVの聖地、三菱自動車である。
1315 定着。 三菱自動車岡崎工場。

場違いなクラウンセダンが3台・・・ジャトコとの関係か日産車も多かった。
 
今回の目的は三菱自動車の見学。日産、ヤマハ、トヨタ、スズキは訪問済み。

三菱デボネアデラックス。しかしRoyal-Sの乗ってたデボVは・・・


ありました!これだけ。何だか歴史から消し去られようとしていないか・・・?
その後はギャラン、パリダカパジェロなど、クルマの歴史に出てくる有名車がズラリ。

ひとしきり楽しんだ後は名古屋市内に向けて移動。伊勢湾岸道を使います。
途中フリーズナビやら旧式ナビ搭載の我々、ルートは皆バラバラ・・・
新調したRoyal-Sのナビを頼りに無線で連絡を取り合いながら市内へと。便利!

1500 定着。 (いつもの)名古屋クラウンホテル。
部屋はデラックスルームの¥3,900-(安っ!)わけありプランだとか(爆)

なんかどことなく設備が古く切ない・・・FMから流れるJAZZが更なる哀愁を誘います。

ムラポン様をミッドランドスクエアのトヨタショールームに案内し、しばしキレイなおねーさんと談笑。
クルマについて夢を語る女性はステキだ!と。

ここで今年一発目の忘年会を挙行。名古屋と言えば手羽先ですが・・・
「風来坊・センチュリー豊田ビル店」 (爆) 本当にありがとうございました。
そんなこんなで世紀の計画は進んだやらどうやら・・・?です。


明けて2日目。わけありプランの宿泊では朝食無しは当たり前!
で近所の喫茶店でモーニングをパクつきます。 山盛りではなくてチト残念!
昨晩のリサーチで・・・「純喫茶クラウン」を見つけるも土日祝は休み!(爆死)
不完全燃焼気味のまま次の目的地に向けて移動。

1030 30分延! リニア・鉄道博物館。

13スーデラスイスイの友人はコレがメインだったそうです。私も同感で満場一致。
あ、まあリニアの写真は右側のですが、是非現地に足を運んで・・・ください!

ここでは駅でもないのに駅弁が売ってたりして、屋外展示の117系の中で食べられるようです。

ああ、またやっちまった・・・味噌カツ&えびふりゃ~(爆) 結局コレがメインだったり・・・
前回の名古屋も堪能したつもりでしたが、まだまだ食べ尽くしてない感アリアリの第2回。

そして帰り道に遭遇したのは・・・

デボV。
Posted at 2011/12/13 23:48:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年12月05日 イイね!

車検整備

車検整備RCにもやっぱり必要かも。
そして走りっぱなしではマズかったです(^^:

ロアボールジョイントに相当する部分・・・
キングピンのロア側ですな。脱落してありませんでした(爆)

整備不良が露呈された我がマシン。
年末のサーキットに向けてコツコツ整備中。

そのうち愛車紹介に歴代のマシン写真でもUPします。
Posted at 2011/12/05 00:22:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5678910
1112 1314151617
18 192021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation