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イイね!
2023年12月23日

タイヤの減り方チェック

タイヤの減り方チェック タイヤ交換の時はやはり溝残り具合と片減りなどないか、確認したいところですよね。

交換作業時にとりあえず写真撮らせてもらいました。


約19,000km走行、ローテーション無しのフレバです。

リア
左右ともそんなに片減りはないです。残り溝はスリップサインまで一番浅いとこで1mm程度。

運転席側リア


助手席側リア





で、ちょっと問題なフロント。

運転席側



ここだけ恐ろしく内減りしてます。内側だけ見るとリアより減っている。



助手席側



こっちは片減り傾向はなく、溝残り3mmくらいはありそう。



ということで、ちょっとアライメント狂ってそうですね。近いうちに調整かけようと思います。


因みに前回タイヤ交換の時はフロントはどっちかというと外減り傾向でしたので、だいぶ様子が違いますね。


現場からは以上です。
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Posted at 2023/12/23 09:13:40

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RASKさん

この記事へのコメント

2023年12月23日 10:46
おはようございます⛄️
アライメント調整要りますね〜(°▽°)
タイヤ見るとキャンバーもトーもですね
インチアップでハンドリングがダルになったそうで...
キャスターを少し起こしてみたらどうかな(^^)
またレポートお待ちしてます♪
コメントへの返答
2023年12月23日 14:55
アイルトンほなさんへ
インセットもだいぶ違うので狙いのアライメントもだいぶ違ってくると思います。車高バランスも怪しいので色々見直し必要です。空気圧は今日2.1までは下げてみますw
2023年12月23日 19:33
ゆぃの助NDさん
ウチも良く似た減り方してます(汗)
しかも4本とも!
ウチはキャンバーだと思ってますが
内側の1列だけ斜めってて?それ以外は綺麗に?
同じ深さで減ってました(汗)
ネオバは内中外綺麗に減っているのでフレバに合わせた
アライメントを見つけないと?ですね!
てっ言うか特性の違うタイヤをどちらも満足させる事自体
無理があるかな~と思ってます(笑)
コメントへの返答
2023年12月23日 19:53
n山さんへ
前回はここまででは無かったので、セッティング変更だかアライメントや車高狂ったせいなのかな?と思われます。剛性低めのタイヤの方が均一に減らすのは難しい感じはありますね!要研究です😋

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何シテル?   08/18 07:52
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入、走行11万km弱となりました。 JEEPレネゲードのほうはぼちぼち...
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