
はい、35周年記念車と2025年の年次マイナー的なやつについてちょっと伺ってきました。
35周年記念車。
幌とRFどちらも設定あるようです。設定カラーはアーティザンレッド?。完全なる新色では無く、懐かしのカラー再来でも無いんですけど、私の第一希望のアールヴァンレッドとはちょっと近似。嫁は青が良いそうです。
NAロードスターのアールヴァンレッド
個人的には今回完全に新しい要素は何にもありませんのでこれ絶対最後じゃない感があるな、と。
色も内装もほぼ既存のやつを組み合わせて今のカタログモデルには無いものに仕立ててますが、全国いや全世界のロードスターファンが求めている記念車はコレなのか?という点は疑問ですね。
個人的には私の初ロードスターだったNBのNRリミテッドオマージュなのでヒットではありますが、ホームランでは無いです。まぁ足りないところは自分で足せば良いというのがロードスターと考えるなら、有りなのかなー?
NBロードスターのアールヴァンレッド
邪推になりますが、まだNDは最後に隠し球を残してるとしか思えませんね。ブリティッシュグリーン的なやつを最後に持ってくるか、もしくはM2的なスポーティな仕上げのやつか。
2025年はカタログモデルに新色追加も無いらしいので、2026年以降になにかくるんじゃないかなーと思わざるを得ないです。
昨年の色々新しくなったND2デビューに対して、今年はなんかちょっとやる気を感じないというかね。
記念車は引っ張って引っ張った割に内容はちょっとアレじゃないですか?コレなら軽井沢で発表してても別に良いくらいの軽い変更じゃない?
なーんて思ったのは私だけなのかな?
因みに私がはじめて買ったロードスターである、NBの NRリミテッドは、限定車でした。しかしながらぶっちゃけ全く売れてなくて、在庫は試乗車として使われてました。既に発売から半年以上経過していて、次週にはNB2にマイチェンも控えていると言うのにまだ3台在庫ありますって言うやつを値引き交渉して買ったんですよね。
つまり、35周年記念車は割ともしかして。。。いや、皆さん買いましょう!
今日の時点では、もしロジウムホワイトがカタログモデルに追加されてたら、ロジウムホワイトのNR-Aが良いかな、です。2026年以降に出るんでしょうか。。。それも怪しいもんですよね。
そもそも最近スポーツ路線から逸脱し始めてますので、のんびり35周年記念車を楽しむのも良いのでしょうかね。
NDロードスターは良い車ですが、故障が多いのが難点ですから、もうスーパーライトチューンでのんびり乗るのが良いのかな、とも思いますね。
いじると壊れる、飛ばすと壊れる、たくさん走ると壊れる、つまり、あんまり乗らないのが良いってことだと気づき始めました。
35周年記念車、この手のやつは売れなかったほうがあとで価値観変わった時に変な人気出たりする可能性はちょびっとありますよ。
台数限定では無いということですが、下手すると台数限定より少ない数になったりしないかちょっと心配です。
次はどこかで実際にロードスターでアーティザンレッドの現車がどんななのか、それ次第でしょうかね。
割と本気でVセレを安く仕入れてオールペンでブリティッシュグリーンにしたほうが安いのでは?というのと、ベルギー🇧🇪の出してる限定車のやつが良い感じだと思ったり思わなかったり。
まぁ、ノーマル戻しの作業は開始します。
では。
ブログ一覧
Posted at
2024/09/17 22:01:35