
first impressionとしては最後です。
昨日高速道路のみでのV701の燃費。
23km/L超えました!これはかなり燃費良いと思います♪ タイヤの空気圧上げたり、さらに燃費走行に徹すれば更新出来そう、楽しみですね。
そしてやっとドライ走行テストが出来ました。グリップはAD08Rの2部山(交換直前くらい)と変わらないレベル、想像以上に良かったです。V701で1,000km以上走ってますが、慣れてきたのかハンドリングの違和感も無くなってきて普通に交換前のAD08R(摩耗した状態)と同じくらいアクセル踏めます。立ち上がりで多少アンダー出やすい感じはありましたが、まだタイヤに合わせたセッティングはできてないですし、これから微調整していけばかなり良いのでは?と思われます。乗り方も含めて改善余地ありですね。
多少リアが滑っても怖くない感じですし、滑る一歩手前でロードノイズにザラザラ感が出るみたいな感触があって、グリップの限界が掴みやすい気がしました。(因みにDSCは常にoffしてます)
あと、ブレーキの効き具合というかフィーリングはV701の方がなんか気持ちいい感じします。
グリップは個人的にはこれで十分です。私の走るペースなら全く問題ないレベルで、ちょうど良い塩梅。
燃費だけでもかなり惹かれましたが、今日のドライ走行テストでさらにまた惹かれましたね。
これから耐摩耗性とか、摩耗した時の性能劣化も分かってくると思うのですが、現時点では次のタイヤもまたV701にしようかな?と本気で考えています。
ブログでのV701のfirst impressionは今回でおしまいです。ありがとうございました。
Posted at 2022/06/13 02:34:21 | |
トラックバック(0)