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ゆぃの助NDのブログ一覧

2021年06月10日 イイね!

NDのNRリミテッド化(の妄想)

NDのNRリミテッド化(の妄想)私が所有した中で最も所有満足度の高かったのは、NBロードスターのNRリミテッドです。

現在、NDロードスターに乗ってますが、NRリミテッド化するのが将来の夢。
アールヴァンレッド、ベージュ幌&内装、ウッドステアやウッドノブ、そしてバフ掛けアルミホイールは個人的にはベストな組合せ。
なんだか落ち着くというか、優しい感じを受けるんですよね。

紅茶のストレートティー、ミルクティー、そしてスプーンを連想させる色の組合せだからではないか?と勝手に思ってます。

今のNDはジェットブラックマイカですが、これと同じ発想なら、ブラックコーヒー、ミルク入りコーヒー、スプーンみたいな色の組合せも有りなんじゃないか?

つまり、ベージュ系の幌と内装、そしてバフ掛けアルミホイールというところをまず目標にして、最終的にアールヴァンレッドにするのかどうかを考えるみたいな。

5本スポーク、バフ掛けアルミホイールといえば。。。やっぱりworkのmeister系かなぁ。
と妄想は膨らみますが、先立つものはありませんので実行にうつるのはいつの日になるのか。。。
Posted at 2021/06/10 12:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月04日 イイね!

エンジンオイルのレビューできません

エンジンオイルのレビューできませんエンジンオイル、幾つか試してはいるものの、そもそもオイルの劣化でエンジンのフケが悪くなったとかを感じられる繊細な感覚を持ってません。
つまり、劣化を感じない=良くなってもほぼ感じられない、という訳です。

一応、交換時期については、アイドリング振動が増したらそろそろ交換かな?と判断しています。
純正オイルでは、3,000km超えたらちょっとそういう感じがして、4,000kmで交換な感じ。
社外オイル入れてもその辺りは大差なく、結局4,000kmで交換なので、寿命に関しては変わらない感覚です。

もちろん社外オイル入れたら多少フケが良くなった感というのは何となく感じなくは無い気はしますけど、劇的な変化を感じることは私はありませんでした。

しかし最近CPU変えたらそっちの方がしっかり変化は感じられました。
なら、寿命は変わらなくて伸び代分からない高価なエンジンオイル入れる意味って無いかな?というのが結論です。
CPU交換でフケは良くなったしエンジンオイルはコストダウンしてそれでいーじゃん!てなりました。

オイル関係の中では最も交換頻度の高いエンジンオイル、ここ安くすると維持費はそれなりに変わりますので、私は純正オイルを4,000km毎に交換、を標準化します。


Posted at 2021/06/04 12:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「最近これにハマってるwビンゴゲーム進化形のやつ」
何シテル?   09/27 16:48
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入、走行11万km弱となりました。 JEEPレネゲードのほうはぼちぼち...
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