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ゆぃの助NDのブログ一覧

2025年03月09日 イイね!

神結活動その7 逗子港のゆうき食堂

神結活動その7 逗子港のゆうき食堂逗子港、134の高架下くぐって港の近くに出ると、船もあって漁港な雰囲気になります。海水浴場などはよく見かけるものの、漁港は割とルート134からは見えなくて、なんと言うか隠れスポット的な雰囲気を味わえます。


ふらっと寄ると、海の幸が色々と豊富にラインナップされていて、しかも支那そばも美味しそうでめっちゃ迷いますw

お先に注文と会計を済ませ、席について待つと想像以上にボリューム感満点のマグロ定食と、マグロ炙り丼が出てきました!


サラダボールかというような丼に入ったマグロ炙り丼(本日のオススメだったやつ)



マグロ刺身定食。これも写真よりボリューム満点です。茶碗は吉野家の牛丼の器よりデカいですw



定食は、半熟卵と納豆、ワカメスープが付いてきます!丼のほうも半熟卵とワカメスープと和え物が付いてかなり凄いっす!


マグロは美味しいし、定食ご飯は納豆卵かけご飯で楽しめるというのが嬉しいんですね!

これでどちらも1,200円は満足度高いっすよー!そんな遠くないし。


他にも色々とフライ系の定食やら魅力的なメニューたくさんありました♪


ただ、駐車場無いんです、目の前にタイムズのパーキングありますが、20分220円なので、どこか少し離れてもリーズナブルなパーキングが見つかれば良いなぁと思います。



そして、例の道の駅葉山ステーションも割と近いため、帰りにはそこに寄ってお買い物とかも有りですね。


道の駅葉山ステーションは、ほうじ茶ソフトお勧めです、350円。




逗子港って近い割に今回初めて訪れたんですが、ちょっとまた行ってみたいと思いました。


まだまだ近所にも楽しい場所あるんですねー

逗子港と、道の駅葉山ステーションは今後ちょいちょい通うことになりそうな気配です。


では。
Posted at 2025/03/10 12:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月05日 イイね!

人馬一体の先にあるもの

人馬一体の先にあるもの色々いじりながら、自分なりの人馬一体というか、運転のしやすさ、気持ち良さを目指した結果行き着くところ。


なんて言うか、刺激が足りないというか、そんな感じです。

いや、確かにそれはそうなのかもしれなくて、全てが過不足なく思い通りに動かせる状態って、そんなに刺激は無いんです。これは盲点というかなんと言うか。


つまり、そこそこの人馬一体感があって、そーじゃない部分も少しあったほうが運転は刺激があって楽しいんです。

となるとですねー、ぶっちゃけノーマルに限りなく近くて、どーーしても不満に思うところをちょびっと手をかける程度が良いのかもしれませんね。

または、別の刺激を付与するとか。
ターボ化して別次元の加速を味わえるようにするとか、そーいった刺激をプラスする作戦。


幌1.5Lをただチューンしていくと、刺激不足になるかもしれない、だからそこで幌2.0Lが候補にあがり、しかもあんまりいじらないで刺激を残した人馬一体感を味わうのがBestではないか?と本気で思います。


幌2.0Lを買うとはいってませんよ、理想を語るとそんな感じじゃないかと思った次第。


因みにオールシーズンタイヤに履き替えたレネゲード、こっちは運転の楽しさ増えてまして、なんかむしろロードスターより面白いかもという状態です。車って駆動方式とかATかMTかとか車重とか色々議論ありますけど、そーいうのが全てではない、というのも最近感じたところ。


タイヤとホイールしか変えていないレネゲードが、色々いじってるNDロードスターより運転面白いって言うとちょっと信じがたいかもしれませんが、私の中ではそーなんです。
勿論、お山で走るとなるとロードスターのほうが良いとかもありますけど、普段乗りしてる分にはレネゲードのが楽しさあったりします。


なので、チューニングはほどほどにね、というのが結論なのかな?
あとはノーマルで楽しめる車を見つけることかなぁ。

では。
Posted at 2025/03/05 12:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月03日 イイね!

不具合解消、ステアリングギアBOX交換

不具合解消、ステアリングギアBOX交換NDロードスターの電動パワステが怪しい動きをする件、ステアリングギアBOX交換にて症状は無くなりました。


兼ねてより電動パワステのトルクセンサーを疑っていますが、私の個体については同不具合が2回目、今回はモーター交換無し、ステアリングギアBOXのみ交換で不具合解決したということは、やはりトルクセンサーがダメなんじゃないか説を裏付ける結果だと思います。


交換直後はなんの不具合も起きませんが、また暫く使っていると同じ不具合出てくる可能性は大いにあります。

現在は2年に1回ほど症状が我慢できずに部品交換していますが、ギアBOXだけでも約13万なのでさすがに痛いんですよね。


トルクセンサー熱影響を疑ってますので、センサー温度が過剰に上がらないように冷却できれば延命できすんじゃないか?と思ってます。あんまりどーやって対策するか具体的にはやること決めてませんが、なんかできれば良いなぁとは思います。


1番良いのは淡色のND2への乗換えだと思います。黒のND1はこの不具合に対しては最も不利なんじゃないか?と思います。部品が取れるうちは直せますが、お値段高いんです。


次また症状出たら、その時はちょっと部品交換以外の道を選ぶかもしれません。


では。
Posted at 2025/03/03 12:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   10/04 17:32
ゆぃの助NDです。よろしくお願いします。 2020年10月にNDロードスターSSPを購入、走行11万km弱となりました。 JEEPレネゲードのほうはぼちぼち...
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