2008年度のスペックです。
2008年の2月ごろに
iさんとの衝撃の出会いが・・・。
その後、いろいろと考えているうちに、2008年10月ごろに決断のときが・・・。
この年度・・・パーツ代(補修の純正部品を含む)だけで70万位使ってたらしい・・・。
サーキットには・・・13回ほど行ってしまいました・・・。
ここから私の車が前期仕様(ノーマル然)から後期仕様(サーキット向け)へ
大きく変貌を遂げました・・・。(このときが一番一気にお金を使ったかも・・・)
そして、目標タイムがすごいことに・・・。
(2008/10/18) 純正ホイール+ワイドトレッドスペーサ 前期仕様
(2008/12/21) CE28N 後期仕様 (11月頃から仕様変更)
☆車体重量:(燃料なし、助手席、リアシート、荷物なしの概算)
08/11~ ロールケージを付け1325kg程度
☆2008年度のタイム
カート 中央サーキット藤野
45秒054 (08/06/08 1回目)
TC2000
1分04秒627(09/02/01 9回目)08年製ネオバAD07 255/40R17,ROM:dk4、キノコつき)
動画
1分04秒845(08/12/13 8回目)08年製ネオバAD07 255/40R17,ROM:ブーストその4)
動画
TC1000
40秒281(08/12/21 22回目)(08年製ネオバAD07 255/40R17,ROM:ブーストその4),ケージ有)
動画
本庄サーキット
45秒662(09/3/14 2回目)(3年落ちRE01R,225/45R17+純正ホイール)
動画
富士FSW本コース
2分3.309(09/02/13 1回目)クリアとれず、
08年製ネオバAD07 255/40R17,ROM:L4,キノコ無し)
動画1、
動画2
☆目標タイム(08/10/26~新しくパーツをくっつけ次第)
(09/12/末車検後~ボディがちがちにし次第)(10/01/15 ボディがちがちは保留)
255/40R17 AD07ネオバではなく☆スペックで・・・
TC1000 40秒を切ること・・・厳し~ 09/12/16ノルマ達成!!
TC2000 63秒を切ること・・・は無理っぽいので、
64秒を切ること・・・ふぁいと~。 10/02/19ノルマ達成!!
本庄 43秒台前半???・・・技術アップあるのみ!! 10/01/06一応ノルマ達成!!
☆エクステリア
STIバージョンのコーナースポイラー
純正アルミホイール+タイヤ・・・3セット->(08/11/XX)1セット売却
RE01R 06年製 225/45R17(06/3/4)
RE070 02年製 225/45R17->(08/11/XX)売却
A048M 225/45R17(08/1/31)(\100,000 張替さん組付)
CE28N PCD100 +43mm 9JJ 17inch(08/11~)(\186,920)
R3mmのスペーサをつける
ヨコハマ ネオバAD07 255/45R17(08/11~09/3)(\86,040 DIY組付)
☆インテリア
大森 油温(壊れた)、油圧、水温計(\36,000 DIY取付)
ETC
サベルトの4点式シートベルト(普段はトランクに隠してある)
シート
ブリッグZETA3(08/3/31)(付属品込\61,426 DIY取付)
☆吸排気系
FUJITSUBO RM-01A(07/10/28)(\58,000 DIY取付)
HKSメタルキャタライザ(08/11~)(\90,600 DIY取付)
HKSレーリングサクションリローテッド(09/1/6)・・・合わないので外した(09/02/10)
アペックス純正置き換えのエアクリ(07/11/14~)(\3,045 DIY取付)
☆点火系
NGKレーシングプラグ9番(07/12/27)(\9,000 DIY取付)
☆冷却系
ビリオン ローテンプサーモ(06/01/04)(\8,000 DIY取付)
ビリオン ラジエターホース(06/01/04)(\10,000 DIY取付)
タバタ ラジエターRR(07/12/06)(\109,570 DIY取付)
☆エンジン
ノーマル
☆駆動系
ノーマル
☆制動系
ブレーキパット 後
DIXCEL Z(08/3/25~)
ブレーキパット 前
DIXCEL Z(08/3/25~08/7/16)(08/7/16~08/10/XX)
(08/10/XX~09/1/6)(09/1/6~)
ブレーキローター 前後
デルファイ HDローター(06/5/25)
ブレーキローターフロント
デルファイFCR(07/11/13~08/1/19)
ブレーキローターフロント デルファイFCR 研磨(08/1/19~09/2/XX?)
ブレーキローターフロント デルファイHD 研磨(08/1/19)
APP ステンメッシュブレーキホース(07/12/02)(\17,990 DIY取付)
☆足周り
ロールセンターアジャスター イケヤフォーミュラ(08/10~)(\24,000 DIY取付)
STI
トレーリングリンク、
ラテラルリンク(07/11/6)
(07/11/6)(09/7/XX~取り外し)(09/12/26又DIY取付)
リアルスポーツダンパー SpecTR F12kg/R10kg(07/10/28)(\210,000 DIY取付)
スペーサ GTO 5mm 4枚(07/6/1)
F(GTO アジャスタブルT20)23mmワイドトレッド化(08/5/11)(08/11~撤去)
R(GTO アジャスタブルT15)23mmワイドトレッド化(08/5/11)(08/11~撤去)
直巻きスプリング スイフト ID65 203mm 8kg/mm(09/3/22)
☆エレクトリカル
もなもなケーブルにより純正ECUをいじり中(07/11/25~)
バイク用バッテリ(12Ah)(08/10/18)(\5,140 DIY取付)あがりやすいので使用時取り付け
☆ボディ補強
スーパー筋金君(08/9/8)(\16,000 DIY取付)(1050g×2)
筋金君トラクション(08/9/8)(\19,900 DIY取付)
STIタワーバーフロント、リア(07/10/28)中古(\20,000 DIY取付)(09/1/XX~リア取り外し)
クスコ ロールケージSAFTY21 定員乗車ダッシュ貫通7点ピラー止め(08/11~)(\57,630 DIY取付)
☆その他
セキュリティシステム(オートドアロックがないためつけました)
SUNOCO BRILL 12.5W-40(エンジンオイル)
SUNOCO BRILL 17.5W-50(エンジンオイル)
BP バービスレーシング 10W-50(エンジンオイル)(08/11/03~)
SUNOCO BRILL 75W-120(MTオイル)
SUNOCO 140W(リヤデフオイル)
ブレーキオイル BPスーパーDOT4
レイルウレタンブッシュエンジンマウント(08/7/21)
レイルウレタンブッシュミッションマウント(08/7/21)
(エンジンマウントとセット \28,400 DIY取付)
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Posted at
2011/05/08 17:07:38