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はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

11月28日TC1000走行会結果

11月28日TC1000走行会結果 程よく曇っていて走るのにはとても良い日でした。








結果です。

助手席おろす、運転席バケット
リヤシートとスペアタイヤはおろす。バッテリノーマルよりちょい重い 
走行時乾燥重量1330kgぐらい?、駆動系ノーマル(リアデフイニシャルほぼ0kg/m)
リアルスポーツダンパースペックTR(初期の正立2007年製オーバーホール無し)
F600ポンドR12kg、リアロールケージ、ロアアームバー リア強化スタビ
リア補強バー、前後筋金君、前後タワーバー(補強を入れた方が遅い?)
キャンパーはF3.5位?R2.0位?、トーはほぼ0?(目視)
ECUは120324 inj650 spl73.hex(MAXブースト1.5以下?)、AVOハイフローインテーク、
AVOインタークーラー、AVO吸気システム、強化燃料ポンプ、650ccインジェクター等
フロントはエンドレス2ピースローター、パッドはF cc-Rg
ショック F4 R3 タイヤ Z2☆ 255 (2014年40週製)

1本目 39.711 外気14路面14 ショックF4R3 走行後空気圧FL300FR295RL290RR278 走行後エア抜く
2本目 40.424 外気14路面16 ショックF4R3 走行後空気圧FL275FR280RL289RR280
3本目 40.554 外気17路面18 ショックF4R3 走行後空気圧FL298FR287RL283RR284 走行後エア入れる
4本目 40.267 外気19路面21 ショックF4R3 走行後空気圧FL298FR296RL295RR295
5本目 40.573 外気18路面24 ショックF4R2 走行後空気圧FL295FR298RL291RR297

Z2☆に交換して初走行・・・。

とりあえずベストは更新できたらしい。

が・・・39秒台は1本目の1回だけ。

やっぱりたまたまかな?

タイヤはZ1☆よりさらに柔らかい感じ。

・・・うーむという感じでしょうか。

冬場の1アタック目とかにはよいかもしれませんね。


今回は色々ありました~。

行きはなんだか燃圧が上がらず、気のせいかな?と思ったら本当に低いらしい。
本来アイドリングで2.5kgくらい必要なところ2.0kg!!

どうやら燃料ホース交換するときに圧をいじったらしい。

あわてて守谷SAで燃圧を調整したら・・いい感じ(^^)

サーキット走っていたら2本目でインタークーラーのホースが抜けました。

つけるときにいまいちだなと思ったら本当にいまいちでした。

3本目も抜け、そのあと一度インタークーラーをはずしてつけなおしたら大丈夫でした。

帰り道、左後ろから変な音が・・・。

途中止めてみたところホイールナットの緩みもなくぱっと見大丈夫そう。

そのまま走っていたらやっぱりおかしな音が・・・。

外環PAでジャッキアップしてタイヤをはずしてみたところリアローターが全然削れてないことに気がつきました。

リアローター両側ともローターがさびた状態でした。

サーキットでもリアブレーキは使えてなかったらしい。

それ以外は大丈夫そうだったので、自宅に向かったところさらに音が大きく・・・。

自宅近くでは左リアからぎーぎーすごい音が・・・。


本日、左リアのブレーキパットを交換してみました。

はずしたパットの残りは1~2mm程度。

交換して走ってみたらローターが削れました。

どうやらパットの厚みが薄いとパットがローターに当たらないらしい・・・。

つぎは12月下旬のプロクルーズ行ってみようかな・・・(^^)
Posted at 2014/11/30 11:37:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会結果 | クルマ
2014年11月16日 イイね!

久しぶりの整備と燃料ホースの亀裂

久しぶりの整備と燃料ホースの亀裂今日は久しぶりに車の整備をしました。

今の場所に引っ越してからの初めての自宅の整備です。

いや~、ありがたいです。


やったのは・・・


オイル交換10W50、オイルフィルタ交換、MTオイル交換75W140、デフオイル交換140W
クラッチオイル交換DOT3、ブレーキオイルエア抜きDOT4、パワステオイル交換ATF


yui108さんのブログに書いてあった燃料ホースの亀裂が気になり、私のも調べたら・・・


ばっちり亀裂が入っています。

この亀裂の物は純正でないホース。
ホースは知り合いと分け合ったものですが、おそらく2層の物だと思われます。


純正の燃料ホースは中にメッシュが入っていて頑丈そうです。
純正ってやっぱり凄いなって思いました。


しょうがないので早速5層の頑丈そうなのを発注かけました。

燃料が漏れたらシャレにならないので・・・。

一大事になる前に見つかってよかった・・・。

yui108さんのおかげです!!
Posted at 2014/11/16 21:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
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