• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

N-WGN被弾💧

N-WGN被弾💧  1/26は、強風が吹き荒れました。14時半から出張だったので、「そのまま退勤」と社用車ではなくN-WGNで出張して退勤しようと会社の駐車場に駐車。荷物もたくさんあったので、いつもの駐車場だと運ぶの大変ですし、、、。
 時間が来たので出かけようとN-WGNを停めている場所に行くと、人が立っていて「あなたの車ですか?」と聞かれたので「そうですが」と返事したところから急展開に💦状況はこうです。相手方は同じ建物に入っている別の会社の方でした、、、。

 相手方の社用車が出先から戻り、N-WGNの隣に駐車。運転手がドアを開けて降車しようとしたところ、強風に運転席のドアがあおられ、N-WGNを強打。相手はトヨタ シエンタ。シエンタのBピラーがN-WGNの助手席側ドアミラーを直撃(N-WGNのドアミラーはオートリトラクタブル仕様なので閉じていた)。

 それがよかったのか、もげることはなかったのですが💦「これから警察呼ぶので」と言われても、自分は約束の時間までに出張先に行かねばならず、「車は動かさないで欲しい」と言われ、時間がないので仕方なく社用車で出かけて帰社することに、、、。18時に戻るとメモが置いてあり、それから警察が来て免許証やら車検証やらを確認され、、。さらに相手の事故報告書作成のために、相手の事務所で書類のコピーを付き合わされ、、、。終わったのは19時でした。

 新車購入2年。洗車も手洗いしているくらい大切にしてきたのに、たった一発でキズつけられて、、、。ショックですね。相手方は、「保険で直るから」みたいな空気でした。車を「道具」と思っている人はそれでいいかもしれませんが、ここに集っているみなさん同様、車は、ただの「道具」じゃないんですよね。相手方にはかなりムカつきました💢昨日は夜だったのでキズもしっかり確認できず、今日は洗車をしてじっくり確認しました。「風であおられて」とはいえ、このキズの付き方は、かなりの強さでぶつかっているかなと思います。ありえない。確認作業もむなしい限りです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/27 22:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先日の台風並の暴風でドアパンチ…
sakura_dango12さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「学習機能?? http://cvw.jp/b/3322024/47774553/
何シテル?   06/10 22:17
yukiya0591(GRMNオーナーズコミュニティではyukiya-w)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタマークX GRMN2015 に乗っています。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
5年連れ添ったMOVEカスタムとお別れして、新しい相棒、N-WGNカスタムとの生活がスタ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速!通勤用Kカー
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて乗ったマークⅡ。1990年~1994年6月まで乗っていました。スーパーチャージャー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation