今日は初詣にお出かけです。GRMNも走り初め。ちょっと長距離になるので30Lの給油をしましたが、12月にも20L給油していて、久しぶりに燃料計が満タンを示してくれました(笑)しかし、ハイオクは高いですね。プロモーションID入力4円引きで170円💦
初詣の時に使用する高速道路。乗ってみると制限速度が100km/Hで、途中から制限速度が120km/Hに!ちょっと気持ちよく走れてしまいました。GRMNは高速巡航での安定感が抜群です。
しっかりとお願い事をして、お守りと干支の置物をGet。到着時は感じなかった風が、だんだん強くなってきていました。帰路は、「横風注意」の表示が出る中帰宅です。ガソリンは1/4減っていました。強風の中の走行でバンパーのクラックの状況を気にしながらの運転でした。帰宅して、様子を見てみました。
クラックに気づいたのが2022年12月。GRMNオーナーズコミュニティでは、同じような症状が出ているオーナーさんが多くいました。ディーラーでは、保証期間外なので有償での交換になるのと、対策がないまま交換しても、再びクラックが入ることは目に見えているので交換せず。写真を見ると(ズームの倍率が2枚とも違いますが)、確実にクラックが成長しているような💦裂け目の幅が広がっているように見えますね。
バンパーがダウンフォースで下にずれる?感じになっていて、ヘッドライトの下部とバンパー部分に隙間ができて、内部が垣間見えます。なんとも情けない状態になってしまっています。コイツを横から見ると、、、、、
バンパーが下方に押されてクラックがボディーとバンパーの接合部に発生して(右矢印)、ヘッドライトとバンパーの間に隙間ができている(左矢印)。という感じですね、、、、、、。
Posted at 2024/01/08 16:00:23 | |
トラックバック(0) | 日記