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EMI3の愛車 [ヤマハ FJR1300]

整備手帳

作業日:2021年1月1日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2020/12/30
11,489km
プラグもまた6年間手をつけていなかったので交換します。
二輪専用のMoto DXを選んでみました。
始動が快適になるとか?!
2
タンクを外してTバー(サブフレーム)を外して…
3
取るの大変💦
4
粛々とプラグ交換していきます。
5
↑FWD
キレイに焼けてるね
6
交換完了!
7
純正スパークプラグ→MotoDXに変えてみて、ものすごい変化がありました。
よく言われているパワー感とか、低回転が高回転が…などもそれなりにあるんですが、エンジンブレーキの効きがとにかく弱くなりました!それと、エンジンそのものから発せられる重低音が少なくなって「煩くなくなった」のが一番の効果かも。長い時間連続で走っているときの疲れが軽減されそう。

エンブレ軽くなってエンジン静かになって快適♪
次も交換するならMotoDXプラグにしよ〜!!

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