2024年03月22日
最高速度がガタ落ちした原因を探るべく今日も迷走。
純正や社外よりREVIVEマフラーの抜けが良いという可能性は除外。
元に戻したら再びシリンダーの振動に悩まされるから(笑)
まずはエアクリを元に戻したがダメ。
WRを半分抜いたら回転数はメチャ上がったけど速度は全く出ない。
とりあえずキャブを純正に戻すもダメ。
仕方ないので後側のカバーも外して、クラッチとベルトを点検。。。
ベルトの長さ772でOK!
幅は…17.8!?
純正は18.2やで!
信頼のナーベルフォースと思っていたがまさか⤵
とりあえず新品の純正着けてテスト走行を兼ねて買い物行ってくるε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶
ちなみにキャブを純正に戻したのは、手持ち2個あるので、リード90キャブと前期Dioキャブと純正の比較や改造を施すため。
OKO24は完全除外(笑)
コイツ着けて純正エアクリで静かに走ってる人って居るんかな?
それとネックは手動チョークな。
結果。。。
ダメやん⤵
ベルトのせいでは無かった。
やっぱりマフラーの抜けが良すぎて、2次圧縮8.5じゃあ排圧低すぎるのかも(泣)
Posted at 2024/03/22 17:53:42 | |
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