2024年10月13日
REVIVEの折れたマフラーバンドを付け直すついでに、シリンダー&ピストンをチェック!
夏場ずっと濃い目にしていたので、ピストンリングの溝がカーボン噛み気味(*_*)
シリンダーヘッドのカーボンを落として、ピストンは一旦綺麗にオーバーホールしたいので交換。
最近トルク感が不満なので、中国JOG用のピストンに替えた!
ついでにプラグも前に着けていたLASER PLATINUMに変更。
めっちゃトルク上がって速くなったのだが。。。
まず2次圧縮を測り忘れ(^O^;)
更にプラグも同時に替えてしまったので、ピストン単体での効果が測れなかった(−−;)
そしてプラグをハイブリッドにしたらMJを濃くしなきゃならんのに、それも忘れていて怖くてアクセル全開に出来なかった( ̄∇ ̄;)
でもJOGピストンはDio用と比べて、2次圧縮が1〜2kg/c㎡は上がるから、アリエクで探してみると楽しいよ(笑)
注意点は寸法や図面を載せてあるヤツを買う事だね。
翌日の追記!
MJを2つ上げて112にしたので、調子こいて65㌔で暫く走ってたらストール(|||O⌓O;)
配達中だったので、一旦バイク放置してタクシーでお届け完了させた。
シリンダーも冷えたから、エンジンかかるかと期待したがダメ(泣)
デトネーションでプラグにアルミ皮膜できちゃったかも。。。
前回もハイブリッドプラグがそうなっていたので。
ハイブリッドプラグを使う時は、しっかりと濃い目からセッティングしないとアカンわ(>_<。)
キャノピーはJAF呼んでもメチャ時間かかるから、頑張って5km押して帰る(T_T)
Posted at 2024/10/13 01:57:30 | |
トラックバック(0)