• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーたんのブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

ボギャ~ン!

鈴鹿ツインサーキットで行われた軽耐久に参戦して参りました。

初めて来ましたツインサーキット。
ストレートが長いのですが、全体的に難しそうです。
Shigettzさんが昔に走ったくらいで、あとのメンバーは初走行。
ただしみんなにYOUTUBEで予習するよう指令を出していたので大丈夫?でしょう。



さぁ準備準備。フリー走行の時間にみんな3周ずつ乗ってコースを覚えます。
予選は唯一の経験者Shigettz兄さんに託すも燃料温存のため数周で戻ってもらいました。
予選9番手でしたがやむを得ないでしょう。
まぁ、抜く楽しみがあるってもんです(←ただの負け惜しみw)
それくらい車の調子は良かったんです。


さて決勝に向けてマシンの最終チェックを・・・。ん?エンジンかからない。
かかってもすぐ落ちる。音もおかしいし。

・・・チーン(‐人‐) (↑最近よく見る風景) 


ピットスタートで行けるとこまでいってみようかという意見も出ましたが、周りの皆さんにご迷惑を掛けてしまうことにもなりかねないので、スタート前にリタイア届を提出しました。
さすがにスタートすら出来なかったのには皆ガッカリでした。ホント壊れ過ぎ。
毎度の原因究明を待ちますが、果たしてマシンは生き返るのか?チームはどうなってしまうのか?
Posted at 2014/08/25 12:15:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | K耐久 | 日記
2014年08月17日 イイね!

準備完了だけど・・・

先日の慣らしに行って壊れた件、結局5速のナントカがカントカ(←わからんわ!)だったのですが直りました。しかしよく彼方此方悪くなってくれるもんですなぁ。今更ですがレーシーは厳しい。

まぁそんなこんなで来週本番となるのですが、車両規則に合わせるべくいくつか工事を行いましてなんとか準備はできました。
ところが競技規則のほうで、我がチームにはダントツで超致命的な規則が・・・(‐_‐;)
そこらへんをどうするか悩ましいのですが、初めて出るレースなので一度走ってみないとね。


作業時に懐かしの?2号機とトゥデイが!ここは軽専門店ですか?


Posted at 2014/08/17 16:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | K耐久 | 日記
2014年08月03日 イイね!

慣らしからの~?

前回タービン慣らしに行って異音が出た件につき、結局デフのOHに加えてドラシャとハブもダメだったので交換となりました。ここまでやって問題あったら泣くでぇ~
で、またデフ慣らしに出掛けました。



うひょ~!絶好調~!
・・・ん? 5速に入らない。ていうか入れてもパイ~ンって戻ってくる。
うーん、5速使わなくても走れるからいいか。試しに入れただけだし(ってすぐ戻れや!)

はいはい戻りますよ。戻ってメカさんに説明してると・・・なんか変な音しない?
なんかカラカラいってます。もうなんだかわかんないけどヤダ~(ToT)今度は何??

ということで診断待ちとなりますが、果たして本番に間に合うのでしょうか!?
Posted at 2014/08/03 17:09:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | K耐久 | 日記

プロフィール

よろしくですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
やっぱコレだね!(3台目)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
走り、音、サイズ感 ホント良い車でした。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
155サイコ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation