• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年05月10日

名古屋30℃超で避暑してます~

名古屋30℃超で避暑してます~ 今日の名古屋は30℃超の真夏日(^^;
午前中は近くのプール開放DAYに出かけて涼み、午後から愛知県と岐阜県の県境にある岩屋堂公園で森林浴&鱒釣り体験に♪

子供達は夢中で鱒釣り~(^^;

そしておいしくいただきました(^ー^)

ごちそうさま♪
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2009/05/10 20:59:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

ムシッと暑い日曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年5月10日 21:11
いい天気でしたね~
こっちも少年野球グランド内で倒れそうになって守備ってました

地獄の季節が近づいてきますね
コメントへの返答
2009年5月11日 7:24
名古屋もいい天気でした&今日も30℃超予想…(^^;

大量にアイスを買い込んじゃいました(^^

あの真夏日の中、少年野球ですか~すごいっすね(^^;

2009年5月10日 21:24
こちらも今日は良いお天気でした!

毎年の事ですが、この後に暑い夏がやってくると思うとゾッとしますね~。

お互い体に気を付けて頑張りましょう!
コメントへの返答
2009年5月11日 7:27
全国的に良い天気みたいですね~

って今日も真夏日予想(^^;

私を含めてエアコン修理が入庫する時期がやってきますね!

<お互い体に気を付けて頑張りましょう!

体が資本ですもんね!
2009年5月10日 21:32
うひょ~

もうそんなに暑いんですかぁ

また今年も灼熱の季節到来しちゃいましたね

こちらは肌寒い位の曇りの1日でした
コメントへの返答
2009年5月11日 11:42
名古屋暑いんです!(笑)

今日も汗だくです…(汗)

ゴルフ2の外気温が35℃を指してます…このラインを超えるとエアコンの効きがイマイチになります(涙)

ころさんの所にホームステイさせてください~
ほんでもって、バンパー外しの極意の伝授を~(笑)
2009年5月10日 22:06
本日の夕方、名古屋入りしましたが、確かに夏の陽気ですね。
コメントへの返答
2009年5月11日 12:45
本日もこの分だと30℃超えそうな勢いですね~

名古屋の夏は盆地な影響か蒸し暑いといわれていますので、ご覚悟を(笑)
2009年5月10日 22:16
いやぁ・・・
今日はマジ暑かったですね(汗
森林浴羨ましい~~~♪
このまま夏に・・・想像したくないです^^;
コメントへの返答
2009年5月11日 16:42
愛知は昨日も今日も暑いですね。。。

森林浴してリフレッシュしたつもりが、本日の暑さでやられてます(涙)

気温差が激しいので体がついていかん…

車のエアコン治さないとこの夏乗り切れんな…(遠い目…)
2009年5月10日 22:24
うちの外気温計も31度を越していました~(^_^;)
こんなときは森の中で釣りなんてよかですね。

また加給機エンジンには辛い季節がやってきます~。
コメントへの返答
2009年5月11日 19:59
本日も愛知県は暑かったですね…(汗)

なんとか1日乗り切りました(^^;

ゴルビィー号はとりあえずエアコン治さないと移動サウナ号になってしまいます(涙)
2009年5月10日 23:29
こんばんは~
そりゃ~暑いですよねぇ(笑
こんな時、黒いクルマは・・
コメントへの返答
2009年5月11日 20:10
こんばんは~まだ暑い名古屋です。只今20時に書き込んでいますが、Tシャツ一枚で涼んでおります(^^;

ゴルビィー号もサンシェードでダッシュボードを保護しましたよ~

話は変わりますが、ゴルフ2の限定車カントリー(4駆にしたブツ)という車がありますよね~
少し前に北の国に嫁いで行きました。カントリーのエアコンはオプションで、この車は付いておらず、北の国ではエアコンレスでも需要があるようですね~

名古屋ではエアコンレスで運転したら三途の川に飛び込みそうです(^^;
2009年5月11日 1:13
うまそうだぁ~

もう30度超えですか・・・静岡に戻ったら熱いんだろうなぁ。。。
東北は暑いといってもまだ涼しいです。夏もそれほど暑くなくて、夏に弱い身体になってしましそうですよ^^;
コメントへの返答
2009年5月11日 20:34
うまそうでしょ~

獲りたて、焼きたてのお魚はホクホクでした♪

ゴルビィー的、静岡の夏というと東海圏に先駆けて行われる弁天島の花火大会ですね~

国1の渋滞、橋の下も人だらけですごい人ですよね~

今年は行けるかな~!?



2009年5月11日 2:06
高知も、暑い日が始まりました。

仕事場は・・・灼熱地獄です^^
コメントへの返答
2009年5月11日 20:41
高知も暑いですか~(^^;

<仕事場は・・・灼熱地獄です

山猿さんのお仕事気になりますね~
変わった車遍歴なので、さぞお仕事も…(ワラ
2009年5月11日 7:38
名古屋は暑いんですね(^_^;)
昨日の外気温度:27℃の表示でグッタリしてましたが…(^o^;)。
クルマ,体とも低年式になりつつありますので(笑)、お互い頑張って行きましょう(^O^)
コメントへの返答
2009年5月11日 20:49
名古屋…今日も31℃超えました(涙)

体がついていかん…

夏バテ注意報!?すでに警報が発令されました(^^;

晩御飯は冷や麦…おいしい!食欲低下してます~!
2009年5月11日 21:08
弁天島の花火・・・実家がまさにそのあたりなんで、ベランダから綺麗にみえますよ 笑
もう何年もみてないですけどね。^^
7月第1週の土曜日ですね☆
コメントへの返答
2009年5月12日 6:09
良い所にお住まいですね~
弁天島の花火は、まじかに見れるので迫力満点で大好きな花火の1つです♪

海は近いし、今の時期は弁天島辺りで潮干狩りやっているかな!?

9月には浜名湖ガーデンパークでVAM(http://minkara.carview.co.jp/userid/201140/blog/12823762/)というVW・AUDI系のイベントがあるんですよね~
2009年5月11日 21:54
よいお休みを過ごされたようですね!!

うちは嫁の実家に帰省してましたが、熊谷市なんです。
熊谷は40.9℃を記録した事で有名ですが、もはや真夏日でした(゚A゚;)アツー

コメントへの返答
2009年5月12日 6:15
40.9℃~(@@)

まわる~まわる~世界が回る~♪

そんな中で運転したらゴルビィー号のファンは擦り切れるまで回ることでしょう~(^^

前は最高温度が30℃そこそこだったに、ここ数年一気に上がって40℃超えるようになってしまいましたね~

ゴルフ2が生産された20年前は、そんな気温を想定してないのでエアコン始め機関系は悲鳴を上げてるかも…いたわってやらねば…

プロフィール

「@ピンクゴルフ   新東名の恩恵を受けてミーティングに参加いただきありがとうございました。高速でピンクゴルフさんに追走されたら間違いなく走行車線に車線変更します(笑)」
何シテル?   05/27 23:16
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW Golf2 限定車の世界(WO BLACK・GT SPECIAL VERSION・CABRIO 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:17:41
VW Golf2 限定車の世界 (URBAN ERIT・BRILLATZ) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:11:59
VW Golf2 限定車の世界 (MAY WHITE・BLACK LIMITED) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:09:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
日本中のミニカー屋さんに℡しまくりましたが、手に入らなかったです。 中にはミニカー屋さん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation