• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年06月03日

今度UPするまでにはもう少し綺麗にしときますので…ご容赦を…

今度UPするまでにはもう少し綺麗にしときますので…ご容赦を… 本日は、みんカラ友達でゴルフ2乗りの凪さんとのコメントのやりとり( ① )でエンジンルームの画像を…なんて話になりましたので、お恥ずかしながら(綺麗でないので…)ゴルビィー号のエンジンルームをば…(汗

現代車と比べると、何もかも剥き出しで…よく言えばDIYできるんですけどね~

エンジンルーム横からのアングル画像のプラスチックカバーを外すと手前に外気導入口(このフィルターはお勧めです)があって、他にもコンピューターなんかもあるはずですよ~
凪さん、こんなん出ましたけどどうですか?

←こいつでお口直ししてください(笑)

ちなみに、このブツのエンジンルームですね~

あぁ~ゴルビィー号にも↑コレ付けたいぃぃぃ~

ブログ一覧 | ゴルフ2 | クルマ
Posted at 2009/06/03 21:16:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2009年6月3日 21:32
スーパーチャ~ジャ~~~~

YouTubeでキュインキュインさせてるの

見たことあります
コメントへの返答
2009年6月3日 22:07
ごんよ~ろさんもキュインキュイン言わせてくださいませ~

2009年6月3日 21:37
Gラーダー♪

ボクも付けたいです(素
コメントへの返答
2009年6月3日 22:13
meikiさんのクラシックラインなら本国でも引けをとりませんが、このブツをクラシックラインにぶち込めば鬼に金棒ですよね!?

meikiさんもキュインキュインどうぞ♪
2009年6月3日 22:14
同じエンジンのコラードに乗っていましたが、ふけ上がりの気持ちよさでは、PLエンジンの方が勝ります。
G60はトルク重視ですからね~!
コメントへの返答
2009年6月4日 7:27
トルク重視、吹け上がり重視、個人の好みがありますもんね~

それにしても、幅広い車遍歴に脱帽です!

コラードまで所有されていたとは~!!!

ひょっとしてゴルフ2所有期間は長い方!?
2009年6月3日 22:27
比較対象の下の写真綺麗ですね!
私の車だったらゴルビー号の圧勝ですよ(大汗
コメントへの返答
2009年6月4日 7:33
下の写真綺麗でしょ!

最終系はこんな形が理想ですが、なかなかね…

本日、こないだブログUPしたエアコン関連などでスズキワークスさんに1泊2日でドック入りです♪

2009年6月4日 0:15
ゴルビー号、きれいですよ!!!

僕もきれいにしようっと^^
コメントへの返答
2009年6月4日 15:11
お褒めいただきサンキューっす♪

本日、例のエアコン関連その他諸々で明日の夕方までドック入りしてリフレッシュします~

ボーナス時にちょいちょいっとね♪
2009年6月4日 0:48
スゴイキレイ!!
やっぱ外側だけでなく中も維持らなきゃ…orz

やっぱエンジンルームはきれいにしておくのがカコイイですね!!
オレもゴルビィーさん目指して頑張ります。

コメントへの返答
2009年6月4日 15:23
お褒めいただいて、あざ~ず♪

こっぱつかしいんですけど(^^;

和尚さんも主治医に恵まれているみたいですね!
お値打ちにマフラーのリフレッシュ楽しみですね~

本日、私も仕事帰りに車を預けて、明日の夕方に仕上がり予定でいます。

内容はエアコン関連、CATセンサー、先日ヤッホーで手に入れた3連メーターパネルの交換などです。


2009年6月4日 3:22
充分、綺麗なエンジンルームだと思いますよ

どうしても汚れる場所ですが、
やっぱり綺麗にしておきたいですよね♪
コメントへの返答
2009年6月5日 5:52
綺麗なんて言っていただいて恐縮です(本家最近見ないけど生きてるか?梨元さん♪

<どうしても汚れる場所

そうですよね♪
そうやって割り切って、たま~~~にお掃除します(汗
2009年6月4日 13:26
皆さんの仰る通り、充分綺麗だと思いますよ!

エンジンルームが綺麗だと、作業させて頂く側としても非常にありがたいんですよね~!
綺麗な状態を保つ事で、オイル漏れなどの症状をいち早く確認出来たりしますからね。

これを見習って、ウチのジェッタのエンジンルームも掃除しないと・・・・・(汗
コメントへの返答
2009年6月5日 6:03
本職(皆様誤解しないでね♪)の方にお褒めいだだいて、恐縮です(梨元風で♪

ゴルビィー号は、ボーナス時にちょっとしたリフレッシュをしておりまして、今回のメニューは~昨晩から1泊2日で、エアコン関連(エキパン、レシーバー、高圧ホース)、CATセンサー(誤作動するので殺していましたがこの際交換しようということで…センサーと名のつく物って意外にするのね…)&そのリレー、こないだGETした3連メーターパネルなど交換しています~

少しづつですが、コンディション上げていきますよ~
2009年6月4日 23:03
今日僕もキレイにしようと試みました!

が、イマイチ!!

どうしても配線がジジ臭くなる~(泣
コメントへの返答
2009年6月5日 11:14
私も気が向いたときだけですが、エンジンルームをシコシコ(あっちじゃないよ♪)磨いてます!

なかなか、染み込んだ汚れ(自身の体という話もありますが)はとれませんね…(汗

2009年6月5日 1:53
今頃、俺の車のエンジンルームは蜘蛛の巣だらけかも・・・(汗)
鼠が配線とかをかじるよりまだいいけど。
あ、19日に一時帰国します。数週間でまた行ってしまいますが。
コメントへの返答
2009年6月5日 11:21
こんちはっす!

帰国情報が広まってますので、そのうち、ただしぼんさんから召集令状が届くはずですので、また、わいわいやりましょう!

本日、スズキワークスさんでリフレッシュされたゴルビィー号を取ってきます♪

今の所、去年の悪夢は起きてませんよ!来週、梅雨入り予測がありますので~(笑)

鼠が配線かじるならいいじゃないですか~

鼠が逃げ出したら、そこはきっと水の中(滝汗)
2009年6月5日 15:30
コメント遅れてスミマセンf^_^;

ケータイからで画像確認できなかったので、後ほど確認いたします(汗

エンジンルームの掃除って電気系が怖くてした事ありません(-.-;)
コメントへの返答
2009年6月6日 5:43
エンジンルームのお掃除って面倒なんですよね~

手っ取り早く新品交換しちゃえば楽なんだけど、膨大な費用が…(汗

たしかに電気系は恐いですが、プロの方は、スチームでシュ~とやりますね~

油跡が取れて綺麗になりますね~
2009年6月5日 23:21
ありがとうございます、友達のiフォンで見せてもらいましたw

う~ん、写真見た感じだと同じぽかったですf^_^;
改めて自分の車みたけどエアコンのフィルター?てのは分かりませんでしたが…

あと、エンジンルーム全然綺麗だと思いますよ♪
コメントへの返答
2009年6月6日 5:53
やはりグレードが違うと形状が違いますかね~

外気導入口(エアコンパネルに外気導入を設定できますよね)はどこかに付いているはずなんですが…

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r50451113

↑このフィルターを付けないと花粉症にはきついです(涙

凪さんのボンネット奥のプラスチックカバーは部分的でしたが、GTIは全体をカバーしてますよね!?

まあ、硬いことはいいっか!(汗

エンジンルームは少しづつ綺麗にしていきます!

プロフィール

「@ピンクゴルフ   新東名の恩恵を受けてミーティングに参加いただきありがとうございました。高速でピンクゴルフさんに追走されたら間違いなく走行車線に車線変更します(笑)」
何シテル?   05/27 23:16
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW Golf2 限定車の世界(WO BLACK・GT SPECIAL VERSION・CABRIO 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:17:41
VW Golf2 限定車の世界 (URBAN ERIT・BRILLATZ) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:11:59
VW Golf2 限定車の世界 (MAY WHITE・BLACK LIMITED) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:09:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
日本中のミニカー屋さんに℡しまくりましたが、手に入らなかったです。 中にはミニカー屋さん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation