• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年09月23日

ゴルフ2 アンテナベース交換

ゴルフ2 アンテナベース交換 今日もお出かけ日和でしたので、名古屋市港区にある新しくできたイオンにお出かけ♪

往復50㌔程の道中ですがゴルフ2で。道中、鳥の糞の爆撃にあい途中の駐車場で鳥の糞を除去したり、混み混みのイオンの駐車場では、日差しのない立体駐車場の角側を探す面倒くさいゴルビィーですが、懲りずに(諦めてる?)同行してくれる家族感謝…ヾ(*´∀`*)ノ

画像はゴルフ2のアンテナベースです。純正品を注文しましたが、オーストリア産でした。純正品といってもいろんな国からやってきます。純正品と名乗るにはいろんな基準があるんでしょうか!? 社外品とは一線を貸すクオリティが求められます。

アンテナベースは本来、内装側から天井材を剥がして付けるようですが、内装材はすでに剥がれてしまっていて、リペアしてあるので触らぬ神に祟りなしで、カットして外側から付けました。ヘッドライトのHIDが不調気味なので発注、マフラーがボディと干渉するのでマフラーハンガーも発注しました…(T▽T)

ブログ一覧 | ゴルフ2 | クルマ
Posted at 2014/09/23 20:53:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年9月23日 21:42
鳥の爆撃はいやですね~(>_<) 私は旧CB号ではよくやられたんですが、ニューCB号ではいまのところやられていません。 色とか関係するんでしょうかね??

駐車場所探しのお気持ちはよ~くわかります。 私もなるべく隅っこに停めます。 左側が壁ならそこには誰も止めないので当てられちゃうリスクが下がりますもんね(^^)
コメントへの返答
2014年9月23日 22:31
色関係あるんですかね。下痢ピーな鳥の糞だったようで…以下省略(泣)

風の強い日や車を道具としてしか見てない運転手、同乗者は平気で隣の車にドア当ててますよね。

最近は隅っこ駐車場+スライドドア車の隣がマイベストな駐車場です。
2014年9月27日 17:51
アンテナベースの新品まだあるんですか〜!?

8年ほど前に探したときは、もう無いって言われました(・Д・`)
コメントへの返答
2014年9月27日 20:26
在庫ありました(過去形)

詳しくはメッセします。まだ在庫あるかもしれません。年式によって大きさが異なるようなので要確認が必要です。

3用はヤフオクに出てます。年式によっては装着できるかもです。
2014年10月5日 8:42
年式によって合わない経験は私にもありました。89は特に現物あわせしないとダメでした。ゴルビィさんは、駐車場所にも気を使っているのですね。参考になりました。
コメントへの返答
2014年10月5日 9:11
ゴルフ89さん、おはようございます。

駐車場所は気を使っていますよ。ベストポジションは片側が壁の隅。隣車がスライドドア車(ドアパンチの確率が少ないので)がいいかと。

アンテナベースは劣化していくので、たまにはリフレッシュしておきたいと思い今回に至りました。

プロフィール

「@ピンクゴルフ   新東名の恩恵を受けてミーティングに参加いただきありがとうございました。高速でピンクゴルフさんに追走されたら間違いなく走行車線に車線変更します(笑)」
何シテル?   05/27 23:16
車、音楽、ドライブ、漫画大好きです~よろしくです~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW Golf2 限定車の世界(WO BLACK・GT SPECIAL VERSION・CABRIO 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:17:41
VW Golf2 限定車の世界 (URBAN ERIT・BRILLATZ) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:11:59
VW Golf2 限定車の世界 (MAY WHITE・BLACK LIMITED) 
カテゴリ:VW Golf2 限定車の世界 
2020/06/18 11:09:16
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルビィー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ2は至る所いじってますよ~ 90年式GTI ツェンダーのフルエアロ、BBSのホイ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
奥様買い物仕様、年に2,3000Kmしか走ってません。。。(汗) アメリカ仕様箇所(エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
日本中のミニカー屋さんに℡しまくりましたが、手に入らなかったです。 中にはミニカー屋さん ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ミニカーでメジャーなミニチャンプス製のゴルフ2が発売され、ゲッツ!(時代遅れですいまそん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation