• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seriのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

痛魂ジムカ in 筑波サーキット ミーティングレポ(その1)

痛魂ジムカ in 筑波サーキット ミーティングレポ(その1)事実上の「前回」となる残念ジムカーナに引き続きまして書記になったらしいseriですw

時間があいてしまいましたが、先週の土曜日に行いましたミーティングの報告をば。
といっても、自分は仕事の都合で殆どミーティングに参加できなかったので、グループ長・うまま氏と議長(?)のまささんから報告を受けたものについてまとめます。



・ジムカーナの走行コースについて
これは前回と同じコースでやります。
コースを覚えるのが苦手な方もいますし、前回納得行くタイムが出なかった方、もう一度このコースで競いたいという方、様々あると思いますのでこのコースで行きます。
新コースを望む声もありましたが、開催まで時間がなく、コース設計や事故リスクの検証などが充分に行えないことや、オフィシャル(走行会に関わる全てを取り仕切るライセンス)をもってる方が知りうる限りで1人しかいらっしゃらないので、その方に負担が集中してしまうことなどを考慮してこのような決定になりました。
※コースレイアウトはグループ掲示板「第二回痛車RACING SPIRITS ジムカ編 」のトップ画像をご覧ください。

・駐車スペースの振り分け変更
前回、コースに近いところに見学者が集まり、走行車両と動線が重なってしまったため、今回はコースにいちばん近い部分を見学者用駐車スペースとします。
感覚的には前回の見学者用駐車スペースと走行車両駐車スペースが入れ替わる感じです。
また、前回同様コース出口付近への駐車は禁止とします。

・ゼッケン、走行順序、走行待機列
前回、走行車両は基本的にゼッケン番号順に駐車して頂きましたが、駐車スペースに目印となるものがなく、スタッフサイドも具体的な駐車位置を示すマーキングをしていなかったため、入場→駐車までが手間取ってしまったので、今後のミーティングで検討します。
走行待ちの車両の待機列は最外周とします(前回同様)。
コースインのタイミングは、走行本数を稼ぐため、最終コーナーを抜けたあたりから360°ターンに入るまでの間にしようと考えてます。
コンプレッサ(エアチェック)を使いやすくするため、待機列の一部に10m程度の間を空けて並んでいただくようにお願いします。
スペースを空ける部分は、コーンを立てる予定です。好きなタイミングで使っていただけるかと思います。

・MC
前回好評だったうまま氏のMCですが、今回はあるのかー?w
一応、アリの方向で検討してますが、走行本数を取るか、イベントとしての盛り上がりを取るか・・・この辺が焦点となります。
「走行会」とは銘打ってますが、スタンスはオフ会の延長線のイベントですからねー。

・スタッフ、グループ分け
正直、かなり不足してます(^^;
前回は、相当数のボランティアの方がスタッフを買って出て頂けたので回ったようなものです。
それでもまだ人数が足りないほどでした。
しかし、その助っ人さんも今回は走行で参加されるので、完全になんともなりません。
そこで、今回は走行者をグループ分けをし、待機番のときはスタッフになるという案を模索してます。
あくまで人手不足を補うものなので、グループ分けはタイムや車格を考慮に入れない可能性が大です。
これについても、今後のミーティングで取り扱います。

・筑波サーキットとの打ち合わせ
主要メンバーは前回とほぼ同じですが、借主が異なるので筑波サーキットとの事前打ち合わせは必要との見解でいますので、10月中に打ち合わせに行こうと計画してます。

・参加、見学希望者について
走行する方は当然として、見学、スタッフ希望者は漏れなくグループ掲示板にて事前申告することを義務付けます。
(来場する交通手段(同乗、単独、四輪、二輪等)を問わず、会場に来られる方全てが対象です。)
グループに入ってない方は痛車Racing Spiritsの管理者、またはスタッフへメッセージを送るなどして、参加する意向を伝えてください。
「行けるかどうか分からないけど、行けたら行く」という方も同様にお願いします。
※お初の方も歓迎ですが、あまりにもメンバーとのつながりがなさ過ぎる場合はお断りすることもございます。

前回、メンバー外の数名が独自に見学者を募って申告なく来場し、事前にこちらが提示していた注意事項を守らなかったりしたため、スタッフ一同非常にピリピリしてます。
そのため、今回はたとえメンバーであっても申告がなかった場合は入場を禁止します。(だから、「行けたら行く」って人もちゃんと言ってね、ってことなのです。)



・・・と、こんな感じです。
質問などありましたら、コメントやメッセージで頂けると嬉しいです。
自分ひとりで回答できない質問は、次回のミーティングで議論しますので即答できないことを御了承ください。
Posted at 2009/09/29 23:19:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行会ミーティング | 日記
2009年09月28日 イイね!

最後だっ!

最後だっ!今年最後のおやじつけ麺w



NORYさんまだー?(爆)
Posted at 2009/09/28 20:31:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2009年09月28日 イイね!

えっとえーっと?

えっとえーっと?多分、JR町田駅の中央口広場(っていうのかな?)に来たのって20年ぶりくらいなんですが、あまりの変わりっぷりに驚いてます。
厳密には、最近来たことを除けば、最後に町田に来たのは高校生の時、色鉛筆を買いに「なかじま」という店に来たのが最後ですが、その時は中央広場には行ってないのです。

写真にあるオブジェだけがそのままあるといった感じで、雰囲気は別物。
遊歩道も車道になってるし。
久しぶりに浦島太郎気分です(^^;
Posted at 2009/09/28 18:00:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2009年09月28日 イイね!

月曜ですねー

月曜ですねージムカのミーティングレポは追って・・・・・・やっぱり私なんですね(笑)
あ、どうも。痛スピ書記のseriでつ。


土日とも出勤だったので今日明日が休みだったんですが、金曜日休んだ分、明日が出勤になって萎えてます。
さてさてー。


「今晩おやじにつけ麺食べに行きませんかー」


って言ったらどのくらい釣れるんでしょ?

・・・ちなみに。
集まっても集まらなくても自分は行きますよw
Posted at 2009/09/28 11:02:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年09月27日 イイね!

仕事したくなかった!w

仕事したくなかった!wやっとこさ仕事が終わりましたw
いや~長かった!

今日は仕事中に水色のヨタ車に乗った、おじいちゃんに片足突っ込んだおっちゃんがべったりくっついて来るので、エンジンブレーキと長距離減速でお付き合いしてあげましたw
あ、走行中にバックランプ点灯させてあげるの忘れたわ(ぁ



眠気と史上空前最強Battle!中ですので、家に帰るまで1~2回は寝過ごしちゃうかもしれませんが、仕方ないですね(ぉ

さて!かえったらゆっくり寝・・・れない!
明日は毎月恒例の寮点検だから部屋片付けないとorz
Posted at 2009/09/27 17:16:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

プロフィール

「ちょーっと実家のことでバタついてます。仕事が休みでも休めないことも多々orz」
何シテル?   04/11 19:08
それなりにヲタ。 乗ることは叶わないと思っていたMX-6は2年乗って満足してしまったので、そこそこ広くて、まぁまぁ余裕をもって走れるЯVRに乗り換えたけど不具...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 4 5
67 8910 1112
13141516 17 18 19
202122 23 24 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

これが口取りのレシピだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 18:56:58
備忘録(内容はない!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 09:39:58
pixiv@seri 
カテゴリ:じぶん
2011/02/08 23:36:35
 

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
RVRも部品が出ればねぇ…。と思ったものの、スワップするにも大工事だし、全部手を入れても ...
BMW R1200RT BMW R1200RT
増車です。 ポジション的にはST1100のバックアップ機? 冷静に考えたら、もう少し違う ...
ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100 ホンダ パン・ヨーロピアン/ST1100
「NC700Xは排気量落としすぎた!」と頭を抱えていた所、このST1100を見つけて、1 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
超性能なZX-14Rは乗ることが疲れるようになってしまったので「大型バイクでそれなりのサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation