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seriの愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2021年5月22日

N73WG)クラッチペダルパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
運転していて、何か変…?と思ったらクラッチペダルのパッドが切れてペダルからズレてることに気がつきました。
2
ぱっと見は異常ない感じですが、走って(操作して)いるうちに…
3
こんな風にズレてきます。引っかかって留まっているうちは良いんですが、脱落しちゃうと滑りやすい鉄板のペダルになってしまうので、何とかします。
市販のアルミペダルを…とも思ったのですが、この車にはちょっと似合わないかな?ということで無難に新品のペダルパッドに交換することにしました。
4
お馴染み大野ゴムさんの新品です。各種ダストブーツは大野ゴムさんが製造元であることも多いです。このペダルパッドは純正品との価格差は50円ほどでした。
5
外したペダルパッドです…こういうところから切れてくるんですね。しかし、なぜ左上ばかりこんなに擦り減ってるんだろう。
6
左が大野ゴム製、右が純正です。
純正品の製造元が違うのか、型を換えたのかパーティングライン(分割線)が違います。
7
裏側。こちらの方でもパーティングラインの違いが分かります。
8
うまいこと被せて、交換終了です。
部品自体はブレーキペダルのパッドと同じですが、今回はダメになったクラッチペダルのパッドだけ交換しました。

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