スパークプラグ含めた点火系の交換 ①
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
今週末に注文していたイグニッションコイルが届いたので、スパークプラグを含めた交換作業を実行します。
2
手順としては最初に、エアクリーナ関係、サージタンクに繋がっているホース等を外します。
次にサージタンクを取り外せばもう、簡単です。
3
結構取り外すホースなどが多く、面倒くさくなってきました。(笑)
簡単に取り組める左側から進めましょう。
4
プラグ、イグニッションコイルを交換しました。
サージタンク周りの作業を続けます。
5
ホース類を外し、スロットル部分も分解後、サージタンクのネジを取り外して、上に持ち上げればこんな感じになります。
たかがプラグ交換なのに結構手間です(笑)
直列エンジンのプラグ交換の楽さが身にしみます。
6
ガスケットは再利用不可なので購入してあったガスケットシートから自作します。
そのままにしておくと、ゴミが入る可能性があるのでショップタオルを詰め込んで置きましょう。
作業は②に続きます。
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