スパークプラグ含めた点火系の交換 ②
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
スパークプラグ含めた点火系の交換 ① の続きです。
今回のプラグ類の交換でサージタンクとスロットルを外しました。
サージタンクとスロットルに付いていたガスケットは再利用不可なのでガスケットシートから自作します。
2
スロットルに付いていたガスケットです。取り外す際にネジ穴部分を折ってしまいました。
折れた部分を誤魔化しながら、うまい感じにがガスケットシートにケガキしていきます。
3
作業写真を取り忘れました。(爆)
タンクとスロットルのガスケットをケガキして、ハサミやカッターで切っていきます。
なんやかんやありまして..はい完成です。
そのままだと切った部分が汚くバリが付いているので、爪切りを使って整えます。
4
さて、車に戻ります。
元々ガスケットの付いていた場所に糊残りみたいなものがありますので、プラスチックのヘラで取った後、パーツクリーナーでしっかり脱脂します。
後は逆の手順でどんどん組み付けていくだけです。(写真取り忘れ)
5
全部元通りに組み直し、いざ試運転!と思いきや、2キロ位進んだ所で、アイドリングが不調に...
③に続くっっ!!
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