メーカー/モデル名 | トヨタ / コンフォート 教習車スタンダード(MT_2.0) (2008年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
ミッション操作がしやすい 小回りがとてもきく 見切りが良く感覚が掴みやすい 古臭いデザイン インパネの形 キーリマインダー 乗り心地の良さ |
不満な点 |
発進がやりにくい、からの加速がもたつく。電スロの癖が嫌な感じ。 ファイナルが高速すぎる?ギア比が不快。デフを流用する事で改善可能? 速力が遅い割に燃費悪い。 |
総評 |
安くMTがあり乗り心地もよくでトランクも広く見た目も悪くない(主観) そして2000年代の年式で古いセダンを味わえる 実用性と趣味性を兼ね備えたクルマだとおもいます。 |
デザイン |
4
角ばったデザイン、古臭い内装がとても良い。
屋根が高く前ドアが短く、ずんぐりというか寸詰まり感があるが気にしない気にしない。 純正部品の流用で見た目の変化がそれなりにできるのでセンスを光らせればそれなりにカッコよくなるかもしれない。 |
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走行性能 |
2
遅い。電スロの制御のせいか、ガバっとスロットル開けたときもたつく。またギア比も微妙。
野呂山みたいなグネグネ山道走るとボデーが曲がると思うほど捻じれを感じる。 なんとも言えない乗り味の良さはある。ゆったり落ち着いて走るのがぴったり。 |
乗り心地 |
4
とても良い。タクシーみたいにヘタってもないのでそこまでボヨンボヨンではない。
深い凹みや橋の継ぎ目、スピードバンプなどどんなときでも懐の深いサスがいなしてくれる。 |
積載性 |
4
トランクが高くまぁまぁ広い。純正タイヤ4本全部載る。
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燃費 |
2
広島市内の市街地走って良くて10km/Lくらい。悪くはないが良くもない…
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価格 |
3
100万以下で買えるので昨今のMT車の高騰に比べると安く感じるがじわじわ値上がりしてる気がする。
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故障経験 |
90000kmくらい。クラッチそろそろかえないといけない。 パワステオイル噴いた。パワステタンクのストレーナーが詰まったことが原因。 |
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