SKフォレスター最終型、ベーシックグレードTouringの特別仕様車X-EDITIONを購入しました。車庫のサイズの都合上、これより大きいクルマの購入は不可となるため、最後のフォレスターになると思います。(次期フォレスターは価格上昇、サイズもさらに大きくなりそうな予感。) 前車SJフォレスターに比 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月25日
2022年2月に契約、2022年7月納車。ダイハツOEM車のスバルサンバーバンディアスターボAWDです。近場中心のサブカーとして使用しています。CVT+ターボにより箱バンを感じさせない滑らかな加速が魅力的です。雪道の走行フィールですが、4WDAUTOに切り替えれば一般的な除雪された雪道では特段の意 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月26日
人生初めての自分の所有車。スバル VIVIO RX-Rの特別仕様車S1です。全国で限定500台販売とのことで、街中でも余り見かけない仕様でした。アルミホイールはレーシングスパルコの赤、タイヤはヨコハマのK-GRIDを履かせてました。KENWOODのリアルサウンドオーディオシステムが装備され、スピー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月30日
●購入動機 ・雪道に強く、安定感のある走りを求めて購入しました。 ●メーカーオプション ・アドバンスドセイフティパッケージ ●主なディラーオプション ・ボディサイドモールディング、スプラッシュボード、ケンウッド彩速ナビ(MDV-Z704相当品)、カーゴトレーマット、トノカバー ★2024年2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月28日
2012年4月契約、同年5月納車。 2017年3月買い替えに伴い下取りに。 <主なオプション> ・ディスチャージヘッドランプ ・フロアマット ・バイザー ・ナンバープレートリム
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月03日
諸般の事情により泣く泣く手放しました。(2013年2月末)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月24日
・嫁さん用の日常移動&通勤車として2009年3月購入。 ・当地は、積雪・凍結地域のため駆動方式はAWD車が必須です。 ・パレット、タント、N-ボックスなど流行の「超スペース軽」に比べると車内は狭いですが、車重が軽いぶん、燃費や加速性能、ハンドリングは優れています。 <主な装着オプション> ・HI ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月29日
E型の特盛り装備満載仕様車「2.0iブライトン」です。 2007年9月~2010年3月まで所有。購入当時は10年乗るつもりでした。が、家族が増え大きなクルマが必要になり泣く泣く買い換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月30日
スペーシアカスタムハイブリッドが2021年3月下旬に納車されました。契約は2021年2月下旬。半導体不足の影響も有り、納期が年度内完了できるかヒヤヒヤしましたが、何とか間に合いました。
所有形態:家族のクルマ
2021年02月28日
2015年9月契約。10月18日納車されました。(嫁さん用の車だったスバル製ステラを下取に出し、スペーシアカスタムに代替しました。) DIY作業により、ケンウッドナビ、ETC車載器、ドライブレコーダー、バックカメラの取り付け、フィルムDIY施工を完了しました。
所有形態:家族のクルマ
2015年09月27日
【2024年4月8日更新】 ・無骨な外観と優雅な乗り心地を両立させたクルマです。 ・価格に対して装備や走りのコストパフォーマンスは非常に高いです。 ・車庫サイズの都合上、現行SKフォレスターを超える大きさの車両は所有できません。ゆえに、フォレスターを新車で購入するのはこれで最後かと思います。
2024年03月31日
・アイサイトVer3 全車速対応オートクルーズコントロールは自動車専用道路で使用すると非常に便利。(一般道では使用推奨されていないだけあって、確かにまだ使いづらい。) 車間距離設定を最長にしても、自分の感覚では近すぎると感じる時もある。車間が詰まると、つい不安で結局ブレーキを踏んで解除してしま ...
2017年04月23日