• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月03日

年貢を納めに出雲大社(北島&千家)

各地で節分祭があったようですが、今年初めて大社に参りました。

北島さんへ、年貢を納め。
千家さんへ、人型を納め。

本殿も遷宮に向けちゃくちゃくと進んでいるようです。



拝殿の前の鳥居のうえに物体が。


ズーム。


後ろ向きで豆を乗せるそうです。
正式なしきたりがどうか分かりません。

乗るまでやる人や、一回きりの人。
一回きりで乗らなかった分は近くの守衛さん?が回収してました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/03 22:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

おはようございます!
takeshi.oさん

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年2月3日 22:41
先週、北島さんに厄払い行って来ました(*´ω`*)

大社さん周りも色々変わりましたなぁ(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2013年2月3日 22:52
仁ちゃん、あの雪の中いけたんですね。

前厄、本厄、後厄と色々ついて廻りますよ~。

大社ももう一歩踏み込んんで開拓してほしいですわ。
2013年2月4日 19:53
1日に初詣行ってきました(笑)
目撃されていたようで…(。-_-。)

コメントへの返答
2013年2月4日 21:18
仕事しながら目を光らせてます。

宍道Pで見たときは1、2日と連チャンかと思ったし。
2013年2月6日 1:51
オムさん...この後ろ向きでやる儀式見ましたわ。
初めて見たんで速攻連射モードでしたわ(^.^;

でも何回もやる人居りゃ知らん振りして逃げるように立ち去る人...いろいろでしたね。

あっ、ここ行く前、色々と失礼こきました<(_ _)>
コメントへの返答
2013年2月6日 12:24
連射モードで豆投げました?

たぶん何回もやる人は観光客?
常連は一発勝負じゃないでしょうか?


久々に海風にあたってよかったです。

プロフィール

「2014年問題 http://cvw.jp/b/332762/43178103/
何シテル?   08/20 21:22
将来の家族のために先行投資して購入したエスティマ。 現在は家族で楽しめる仕様です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN X-ICE 3+ 185/65/15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 06:22:35
半年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 06:23:24

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
初ハイブリッド。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴンが廃盤ということで決めました。 レヴォーグという選択肢もあったんですが ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最初の車。 当時はデジカメなんか持ってないので画が無いです(T_T)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ターボ、MTが懐かしい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation