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2010年06月30日 イイね!

【俗】ドライビングボジションと格闘する・・・。

【俗】ドライビングボジションと格闘する・・・。 S様の処で、ペダルラバーを発見!タバコと交換してきました!

使った感想は、とっても具合が良いです。ヒール&トウが前よりやりやすくなりました。シートボジションも1ノッチ下がりましたし、左足にクラッチペダルが吸い付く感じ?です。正直ここまで良いとは思いませんでした。たんけんぼんさんが勧める理由がわかりました。結構変わるんですね~!アクセルワークの改善になりました。







S様とアクセルワークのお話・・・。

エンジンの出力特性によって、どの位置で回転ホールドさせているか人によって違うようです。S様はターボ車ダートトライアラーなので、全開が基本だそうです。ハンドルでどうにもならない時のみ、アクセルを少し(気持ち)戻すそうな・・・。私はパーシャルが基本。ピックアップの良い5000回転付近でホールドさせています。全開にする場合はそこから、ペカンと踏むのではなくグッと押し込む感じで空けて行きます。どんなアクセルワークをするかでエンジンの特性と、LSDの利かせ方を考えた方がいいそうです。私の場合は、上で吹けなくても中回転でのピックアップが良く、カツッとロックしないLSDが合うそうです。確かにな・・・。カチんとロックして車が振られると、クラッチ踏むもんな・・・。普通は左足プレーキを使うみたいですが・・・。足も同じで、その人がどんなステアリングワークをして、何処が気になるかで変えるそうです。ふ~ん、と話を聞きながら、自分と照らし合わせてみる・・・。俺、脚変えてもそんなにタイム変わらないよ?そしたらばS様、そんなもんだよとおっしゃりやがりました・・・。大事なのはフィーリングだそうです。メンタルな部分で踏めなくなる部分がなくなれば、結果、あんまり遅くならないって事みたいですね。結局、最高の物は絶対手に入らないが、我慢できなくも無いレベルの物は手に入るので、どこで妥協するか?な、お話でした。

う~ん、書いてて良く解らなくなった。まあ、86が操作しやすくなったから、今日はOK!って、事で・・・。
Posted at 2010/06/30 23:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 レビン | クルマ

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「アクティの防音で格闘した。 http://cvw.jp/b/332811/48667323/
何シテル?   09/20 19:19
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