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2010年06月30日 イイね!

【俗】ドライビングボジションと格闘する・・・。

【俗】ドライビングボジションと格闘する・・・。 S様の処で、ペダルラバーを発見!タバコと交換してきました!

使った感想は、とっても具合が良いです。ヒール&トウが前よりやりやすくなりました。シートボジションも1ノッチ下がりましたし、左足にクラッチペダルが吸い付く感じ?です。正直ここまで良いとは思いませんでした。たんけんぼんさんが勧める理由がわかりました。結構変わるんですね~!アクセルワークの改善になりました。







S様とアクセルワークのお話・・・。

エンジンの出力特性によって、どの位置で回転ホールドさせているか人によって違うようです。S様はターボ車ダートトライアラーなので、全開が基本だそうです。ハンドルでどうにもならない時のみ、アクセルを少し(気持ち)戻すそうな・・・。私はパーシャルが基本。ピックアップの良い5000回転付近でホールドさせています。全開にする場合はそこから、ペカンと踏むのではなくグッと押し込む感じで空けて行きます。どんなアクセルワークをするかでエンジンの特性と、LSDの利かせ方を考えた方がいいそうです。私の場合は、上で吹けなくても中回転でのピックアップが良く、カツッとロックしないLSDが合うそうです。確かにな・・・。カチんとロックして車が振られると、クラッチ踏むもんな・・・。普通は左足プレーキを使うみたいですが・・・。足も同じで、その人がどんなステアリングワークをして、何処が気になるかで変えるそうです。ふ~ん、と話を聞きながら、自分と照らし合わせてみる・・・。俺、脚変えてもそんなにタイム変わらないよ?そしたらばS様、そんなもんだよとおっしゃりやがりました・・・。大事なのはフィーリングだそうです。メンタルな部分で踏めなくなる部分がなくなれば、結果、あんまり遅くならないって事みたいですね。結局、最高の物は絶対手に入らないが、我慢できなくも無いレベルの物は手に入るので、どこで妥協するか?な、お話でした。

う~ん、書いてて良く解らなくなった。まあ、86が操作しやすくなったから、今日はOK!って、事で・・・。
Posted at 2010/06/30 23:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 レビン | クルマ

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「理想に近づける為にスプリングを格安で買って格闘の準備を進めている訳ですが・・・。 http://cvw.jp/b/332811/48507872/
何シテル?   06/25 14:30
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

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