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2013年07月11日 イイね!

モロモロ格闘する。未完成・・・。

モロモロ格闘する。未完成・・・。三味線レーシングにて、溜まってしまった作業をモロモロ片付けます。

メニューはこちら。
①足回り交換
②ステアリングラックブッシュ交換
③フロントロアアームブッシュ交換
④リアメンバー交換
⑤アライメント  の、5本です。




足回り交換の写真撮り忘れました。
純正の倒立ショックからKYBニュ~SRスペシャル(中古品)への交換です。新品のバンプラバーを購入し、スバルなディーラーの方から奇特がられました。コーナリング作業軽減の為に交換です。




ステアリングラックブッシュ交換ですが、これも写真が無いです。
ウレタンのが付いていまして、滑りが良く、ラックがずれるとの現象が発生しましたので純正と交換です。ハンドルのセンターがずれるのは気持ちが悪いので。外したウレタンラックはゴミ箱へ・・・。




フロントロアアームブッシュの交換です。
アンチリフトキットと言うらしいのですが、鼻が入りが良くなり余計に踏めません。踏んでアンダーになった方がより踏めるんで、ゴミ箱行です。純正と同じ位置でウレタンかピロだったらな・・・。




リアメンバー交換です。写真は降ろしたGDB用リアメンバーです。GC用に戻しました。
GDBリアメンバーをGCに搭載する為に、マフラーブッラッケトの位置を溶接しなおした逸品です。
GCで車高を落とした時に合わせ、ロールセンターが適正化されます。が、おれ40mmも車高を落とさないんでいらんす。因みに、GC8のターボモデルは純正で車高が落ちています。ってよ。GC8の適正ジオメトリー車高はNAのセダンが基本なんだそうで、ターボモデルはそれより車高が15mm位落ちてるらしく、車高を上げた方が本来の性能が出るだそうです。本当かどうかは知りませんが・・・。
とにかくこれも、ポイです。(/- -)/⌒○




ここで、時間終了です~。



さて、ここからは本日の副産物です。



ステアリングラックブッシュが切れてました・・・。したがって、アライメントは後日・・・。



リアスタビのボルトが固着してました・・・。
現在、リアスタビ無しです・・・。実は具合が良いです。



エキマニのバンテージが無い為、ラヂエターのドレンボルトが溶け落ちてます・・・。
前オーナーは大丈夫だったのに・・・。


なかなかうまく行きませんね・・・。



さて、本日の戦利品です。


S様にスタビもらた。フロント:22Φ、リア:21Φ調整式。ラキ。


では、次回の格闘に乞うご期待!!!
やっぱり期待はして頂かない方がいいかな・・・。

かしこ。
Posted at 2013/07/11 12:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2013年07月08日 イイね!

インタークーラースプレーで格闘する。【一応完了】

インタークーラースプレーで格闘する。【一応完了】S様の所で、ノズルをもらいうけ作業致しました。




ドナーとなった初期型のプレートからノズルを外しGO!GO!



下穴を開けてから、10ミリのドリルでノズル穴を開けます。鉄がペランペランで、チョッチ歪んでしまいました。もうちょっとしっかりした物を・・・。



ノズルの切欠き部分をヤスリで整形。鉄がペランペランで助かりました。削り過ぎちゃって、タイラップを使用です。タイトン偉い!



配管をして完成です。ポンプはリヤワイパー用ですので、スイッチはリアワイパーのスイッチになります。取りあえずこれで、気持ち程度、温度上昇の緩和になります。そのうちバージョンUPしようかと・・・。



S様からお土産をもらいました。
が、視界のじゃまです。そのうち慣れるかしら?

かしこ。
Posted at 2013/07/08 08:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2013年07月07日 イイね!

助手席のシートベルトで格闘した。

助手席のシートベルトで格闘した。助手席のシートベルトなんすけど、タングプレートを途中で保持しておく為に、シートベルトに付いているプラッチックのストッパーが欠落しておりました。その為、タングプレートが常に、下まで落ちてしまっておる状態でした。某方のご厚意によりベルトごと頂けてしまいました。ありがとやんした。


授けてくれた方は、運転席のバックルとタングプレートの連結に不具合が出て交換となりました。バックルだけで部品が出ずにアッシー交換されました。あわせて助手席もとなった訳です。
ちなみに、運転席18,500円、助手席17,800円です。運転席はセンサー分だけ高いみたいです。


シート外して、ステップのカバーを外して、内装を外して、たどりつきました。結構面倒くさいです。
これで、ようやく助手席の方の不便が解消されます。
Posted at 2013/07/07 21:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2013年07月03日 イイね!

ドリンクホルダーで格闘した。

ドリンクホルダーで格闘した。インプレッサの既存の灰皿を使うとやけにタバコ臭いんす。
仕方がないので、後買いの灰皿を使っていたんですが、センターのドリンクホルダーを常に占拠されるのはちと・・・。
そこで、昔、カリブで使っていたドリンクホルダーを引っ張り出して、右の吹き出し口にセットして使っていたんですが、ドリンクホルダーごとすっ飛んで行く事がしばしば・・・。
そこ~で・・・。



これが、諸悪の根源のドリンクホルダーっす。




この瓜が、諸悪の根源ですね。こんな瓜は外してしまえ!




アルミのゴミから、切って、曲げて、穴開けて、タップ立てて・・・。




まあ、こんなもんでしょう。




ネジで固定です。


完成~♪


タバコをやめれば?


無理無理・・・。
Posted at 2013/07/03 14:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ

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「アクティの天井で格闘した。 http://cvw.jp/b/332811/48655234/
何シテル?   09/14 21:20
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

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