
遅ればせながら、先月28日のFMMで私のツボにはまった車をご紹介します。
今頃、先月の話かって思うでしょうが、、ブログに画像張り付けを覚えたのが「昨日」なもので(笑)
先ずは、LOTUS Europe
この車は昭和の親父世代なら「風吹裕矢の愛機」でお馴染みデスネ。
レース中にハンドリングが悪くなった時の「スタビライザーを打ったか❗」のセリフを良くまねして叫びながら「スーパーカーチャリンコ」で走ってたものです(笑)
実際、スタビが何だかわかったのは「大人」になってからで、「打った位でとれねーだろ?」と思いました。
実際に取れたら対策してるでしょう、LOTUSは「ハンドリングバイLOTUS」何ですから(笑)
私は手前の「ウイング無し」が好みです。
中途半端な位置の「フェンダーミラー」がたまりません❗
LOTUS Esprit
こちらはシリーズ2でしょうか?
Europeに比べるとより「スーパーカー度」が増してます。
ボンドカーが有名ですが、私は「プリティウーマンのリチャードギア」の車って気がします。
この車は薄いブルーが良くにあって、かっこいいなぁと思います。
ランチャテーマの「8.32」
ランチャと言えば、ガレージ伊太利亜ですが、マツダのオートザムでも一時期販売してましたね。
テーマはテーマでも「8.32」はフェラーリ308のV8を積んでる「スリーパー」です。
フェラーリの308は3リットルの8気筒ですが、テーマは8気筒の32バルブと言う意味らしいです。

トランクに控えめなスポイラーが
付いているのと、エンブレム等が「ふつーのテーマ」との違いでしょうか?
控えめすぎじゃない、リアスポ(笑)
ギャランVR4
この車に初めて乗った時はあまりの速さにビックリしたのを覚えてます。
それから、10年程たって販売した時に乗ったら「それほどでもない」速さでした。
しかし、ラリー車前提なのか「サイドブレーキ」の位置がいかにも「サイド使ってきっかけ作れよ」って所についてます。
VR 4はかっこいいデスネ、私はランエボより好きです。
ホンダ オデッセイ
何でこの車って思います?
良く見ると「北米コンバート」何です。
コーナーマーカー、テールランプ、ドアミラーにマイルメーター等が違いました。
ホイールカバーは国内かなぁ?
ルーフには北米仕様のキャリアが着いてます。
さりげない車高でふつーを装うかっこいい車デスネ
こちらは、本物北米のエレメント
左ハンドルに気が付かないと「スルー」してしまいそうな程、さりげなく止まってました。
クルイスラーボイジャー
90年代にシボレーの「アストロ」がブレイクし「ミニバン(フルサイズのシェビーバンに比べてアストロはミニだった)ブーム」が続いて、ボイジャーもそこそこ売れた気がします。
初代のいかにも「ダッチ顔」から少しマイルドな顔つきに変わった二代目ですね。
私も3台程中古で販売しましたが、広々とした車内でいかにもアメ車な感じは好きでした。
日本では、3リッター超えの排気量が敬遠されたのか、エスティマやアルファードには到底及ばず、フェードアウトしてしまったけど、私的には「名車(ミニバンの)」です。
排気量が2.5以下ならもう少し売れたかも?って思います。
オーナーさんと少しお話ししました所、サイドマーカーとテールランプをUS仕様にしたそうです。
ボイジャーが大好きなようで、楽しそうに話してくれました。
シャンパンカラーが「USらしい」デスネ
Posted at 2021/04/06 11:58:34 | |
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