• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月24日

富士スバルラインツーリングオフ会に行ってきました

富士スバルラインツーリングオフ会に行ってきました こんにちは😺
日曜にやすOさん主催の富士スバルラインツーリングオフ会に参加してきました。
集まったレヴォーグは15台。富士山五合目からの雲海です。遠くの北アルプスまで見えて最高の天気でした。


集合は談合坂SAに6時半。早めに行ったら5時半に着きました。


しーくんさんに先導してもらってスバルラインの一合目を目指します。
スマホで撮っただけの写真が絵画調に。


一合目で合流して15台。
30分前までは見えなかった富士山がいきなり快晴に


五合目は向かいます。のりたんさんの爆音マフラー音を聞きながら着いていきます。


スバルラインは、自転車が多く転倒されたら大変なので、距離をとって走行。


五号目に着いたら雲海でした。
年に2-3日くらいしか雲海は出ないという駐車場のひとの説明でした。
たぶ、朝方は雲海出る日はたくさんあると思いますが、素直にすごい景色でした。


五合目でもレヴォーグ15台を並べて富士山と撮影。
この後は、他の車も沢山きて駐車場は混んできました。外国人観光客もだいぶ多かったです。


富士山と愛車


朝霧高原へ向かいます。
山を下る途中は雲に入って濃霧でした。
リアフォグをつけたところを撮ってもらいました。



朝霧高原です。


nabe-sanに撮ってもらった愛車。キラキラ感が増してます


ここからブルーさんが合流。
灰×桃の配色と、ブルーさんの青×黄の配色が色違いポケモン的にみえるんじゃないかという写真です。
ブルーさんの車の迫力は数段階進化してますけど。



暑かったので車内換気中


ローアングルの巨匠nabe-sanさんのオケツ


解散して富士山の南側を通ったら雨。
道路から湯気が昇ってました。


帰りはお約束の渋滞。伊勢原バス停のいつもの渋滞に加えて、鮎沢PA手前で車3台とバイクの追突事故があり、20分くらいは余計に時間かかりました。
みなさまもご安全に!


追伸:今回のツーリングでだいぶ乗れたので、SUBARU Active Damper e-Tuneのパーツレビュー内容をアップデートしました。評価については大きく変わらないものの、3割程度と記載を見直しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/3329387/car/3064198/12388384/parts.aspx
ブログ一覧
Posted at 2023/05/24 09:19:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023桜巡り北東北編⑪ 鳥海ブル ...
led530さん

富士山 山梨県 河口湖より富士スバ ...
4+2輪\ジョイさん

ブルーライン定食
Nakataku_crosstrekさん

またまた夜な夜な•••
shinD5さん

視覚的に、力強く!
shinD5さん

GWに秋田へ行く - Day2
(s)さん

この記事へのコメント

2023年5月24日 9:49
バックフォグの場所・・・右なんですね。
朝霧高原の前までは、良い感じの天候だったみたいですね。
裾野の中腹標高1000Mから1500Mは大抵「霧」に遭遇します、私。
コメントへの返答
2023年5月24日 11:47
らんさまさん、こんにちは😺
1灯の場合は、真ん中か真ん中より右側に取り付けになるようです😀
レヴォーグの場合は、右のフォグの反対側の左がバックライト(もちろん白)になっていて、片側なのがイマイチだとたまに話題になります😆
天気はコロコロ変わりましたが、良かったですね🗻☀️
2023年5月24日 12:12
こんにちは!
いい景色ですね~( ´∀`)
富士山でのオフ会、いいですね!
コメントへの返答
2023年5月24日 15:45
s_kbsさん、こんにちは😺
朝の時点では、雲が低くてもうダメかと思ったら、晴れた上に最高の景色になりました😁
富士山はやっぱり特別感ありますよね🗻
2023年5月24日 12:52
富士山ツーリング
雲海の広がる絶景
羨ましいです🚙💨

あれ!バックフォグ方側切れてますよ(笑)
コメントへの返答
2023年5月24日 15:51
ヒイロVM4さん、こんにちは😺
この天気ならお誘いすれば良かったですね😋
帰りは渋滞で3時間ほどでしたので、富士山から富山までもあまり変わらないかも😁
レヴォーグは、バックライトもフォグもすぐ片方切れるので困りますね😩
2023年5月24日 22:52
日曜日はお疲れ様でした😁

タイミングよく雲海見れて楽しい富士山でした😆

帰りは下道もやや混んでて3時間でしたのであまり変わらなかったですね🤣
コメントへの返答
2023年5月24日 23:50
nabe-sanさん、こんばんは😺
雲海は完全に運ですよね。富士山のどこ行くかも理解せずに待ち合わせ場所だけみて参加してたので超ラッキーでした😁
日曜の夕方の渋滞は首都圏在住だと仕方ないですね。ちなみに今日は都心部の道が空いてた気がします🤔

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんばんは😺
あっ、レヴォーグ出なかった😄
VN出た時、カメラが日立オートモーティブからスウェーデンのヴィオニア社になって、んっ?と思ったのですが、ソフトの処理は継続進化してて納得。スバルは1台の車をずっと作ってる気がしてます😊」
何シテル?   06/22 21:25
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Cピラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:07:46
アプライドD用センターコンソールUSB流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:36:19
アプライドD用センターコンソールUSB流用 イルミの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:34:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation