• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

大観山のスバルオーナーオフ会に参加してきました

大観山のスバルオーナーオフ会に参加してきました LEVO24さん主催のスバルオーナーオフ会に参加するため、箱根の大観山まで行ってきました😺

参加を決めたのは前日の夜。オフ会あるのは知ってましたが、いけるか微妙と思っていたら定員オーバーで申し込めず。
前日にみたらキャンセル出たみたいで、急遽参戦することにしました。



大観山はいつも霧なんですが、着いたら富士山見えててテンション上がります。
適当に記念撮影。
ここまでの道中、ターンパイクの登り口駐車場で、しーくんさんとえみ⭐︎⭐︎さんに遭遇。お邪魔して3台で向かいました。
大観山で富士山と撮れるポイントは把握できたので興味ある方は聞いてください。



最初に参加者の自己紹介しましたが、スペシャルゲスト?として、リベラルさんと千葉スバルの中の人も来てました。
このフォレスターは、リベラルさんのデモカーですが、かなりゴツいカスタムされてました


スバル車が26台集まりました。
奥の方は別のオフ会で、ミニと旧車が集まってました


朝は富士山見えましたが、オフ会始まってしばらくすると霧というか雲の中に入りました。
車種は、レヴォーグ以外にBRZ、WRX、アウトバック、フォレスター、エクシーガだったはず。なぜかインプレッサとクロストレック/XVはいなかった。
ほとんどの方が初めましてでした。



曇ってきたら気温がどんどん下がる。
あまりに寒いのでスカイラウンジに避難して昼食。
左の黒いゆで卵は、オフ会した人用のラーメン屋のクーポンでオマケしてくれたおやつです。



オートサロンとかで見るけど、アニメを一度も見たことないMFゴーストです



スカイラウンジの2階のトイレは、晴れていれば用を足しながら富士山ビューを楽しめるようになってました。
まあ、私が来るといつも濃霧です。



ある意味、このオフ会の目玉だったのは、リベラルさんと千葉スバルの中の人との、愛車のカスタムについてのQ&Aコーナー



カスタムと車検やD入庫OK基準など、際どい質問もいろいろ出ましたが、カスタムショップやDのそれぞれの立場で真摯に見解を示してくれて面白いというか勉強になりました。
カスタムしまくるなら東京よりも千葉の方が寛容な気もします。近いうちにまた、千葉スバルさんにはお世話になると思います。



なんやかんやでお開きの時間に。


毎回、大観山に来るとこの霧が景色な気がします。
初めてのオフ会もいいもんですね!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/26 21:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スバルオーナーズミーティング参加レ ...
kenken_ZC6さん

「リベラル」のお店の前には、厳つい ...
雁さん

千葉スバルさんへ遠征
白獅子@fb20さん

BRZオフ会に参加してきた!
kenken_ZC6さん

愛車と出会って1年!
TRADELIさん

福島でフォレスターのみのオフ会開催!
sodatiさん

この記事へのコメント

2024年3月26日 21:53
こんばんは🍷
今年の1月にターンパイクへ行きましたが、気合いを入れないと行けない距離でした😂
行ったらいったでそれを忘れるくらい気持ちよく走れますよね🥰

千葉スバルはカスタマイズにぬ…とても寛容って聞いてます😆
なので胸を張って点検に出してます😤
で、いろいろ聞かれます🤣🤣
コメントへの返答
2024年3月26日 22:02
-N.A.O-さん、こんばんは😺
さいきん、距離感がバグっているので、ターンパイクは近いですよ。渋滞無ければ片道2時間くらい3時間以内は日帰り圏内ですよ🚙💨
千葉スバルさんは、新車販売して付き合い終わりじゃなくで、カスタム含めてお付き合い&収益化を目指してるそう。
Dなのでできないこともあるのですが、それ場合も全店舗が同じ基準でダメな理由を説明できるように取り組んでいるそうで、オーナーからみてもいい方針だと思いましたよ☺️
-N.A.O-さんが、聞かれているのは仕方ないです😆

プロフィール

「@良郎 さん、こんにちは😺
車に乗れなくなったので、牛タン定食をつまみに生ビールにして、新幹線の帰りもビールさらに居眠りをして無事帰りましたよ🍺😴」
何シテル?   04/27 16:42
灰色さび猫です。 スバル VN5レヴォーグ STI Sports EXに乗ってます。 よろしくお願いします。 車歴 1993-1994 トヨタ AE...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あのパーツをついに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 08:56:42
A型VNレヴォーグのウインカーをどうにかしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 23:15:38
スバル(純正) インテリアパッケージ レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 06:46:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ さび猫号 (スバル レヴォーグ)
ほぼノーマルだけど運転して楽しい車、家族も快適な車を目指します😺 VN5レボーグ ...
スバル レヴォーグ 初代レヴォーグ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグに乗っています。 ノーマル車で、特別いじってません。 ファミリーカーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation