• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月05日

猫の島「真鍋島」に行って来ました①

猫の島「真鍋島」に行って来ました① 皆さま、お久しぶりです。
ちょっとみんカラをお休みしていた間に猫の島と呼ばれる「真鍋島」に行って来ましたよ😊

「真鍋島」は岡山県笠岡市にある笠岡諸島に属する島で笠岡港から約31kmにある離島です。
周囲 7.5kmほどの小さな島でのどかな佇まいを残す島の風景は映画やドラマのロケ地としても利用されたそうですよ😉

映画「瀬戸内少年野球団」(1984年公開)
ドラマ「瀬戸内少年野球団」(1993年フジテレビ)
「劇場版ラジエーションハウス」(2022年公開)

残念ながら今回はその映画やドラマはどれも観ていないのですが、猫目的なので島に参ります〜😙



笠岡諸島交流センター「みなとこばなし」に来ました😃
ここからフェリーに乗ります👍🏻



瀬戸内海の中心に浮かぶ笠岡諸島は大小31の島々からなっているそうです😳多っ

その内の高島、白石島、北木島、真鍋島、大飛島、小飛島、六島の7島が有人島で島民の数は約750人から100人足らずまで基幹産業も石材業から漁業・観光業など、それぞれに特色がある島が連なっているそうですよ😃



と、出発前に…
みんカラなのでまずは車の写真を😇
笠岡市消防団の車です🚒
消防団と言えば、ドラマ「ハヤブサ消防団」面白かったですよね〜🤗



続いて救急車です🚑はい!2台も車登場しましたよ✨
これなら文句なかろう😇



高速船「ニューかさおか」に乗ります😃
運賃はおひとり様片道1790円で、ちょっとブルジョワ価格ですが猫さま方に会う為なので致し方あるまい🥺



甲板に出て海や島を眺めていましたが、冬の海は結構寒いです🥶船のスピードも予想以上に早いし、風邪をひきそうなので船内に戻りました😅
船内はなんてことない、普通のものだったので写真はありません😇



ついに真鍋島に到着〜!40分ほどの船旅でした😊
朝早かったので、ウトウトしちょりました😪



港からすぐに出会った鳥居です😃
眩し過ぎて読めねぇ〜😇
後で調べると「八幡神社御旅所」とありました😅
原付が何台か停めてありましたが、鳥居のみ撮りました🙌🏻



なんともノスタルジックな路地です😌
こんな道なら猫さまがいてもおかしくないっ…。
先に島民の方にお会いしたので挨拶をしました😊



細くて曲がりくねったヒルクライムな道っ…!😳
島民の方は足腰鍛えられますなぁ😁
しかし、猫さまがいらっしゃらない…😢



とその時…
かわいい声で鳴きながら、駆け寄って来てくれたサバトラ猫さまが…😻真鍋島で最初に出会った猫さまです😊
第一島猫さまというやつですな♪



にゃに?とちょっと鋭い目付きですが、甘えん坊とのギャップ萌えがたまらんです😚
本当にかわいい子で、写真撮りまくりました〜🥰

また別途フォトアルバムを上げるので見て下さると嬉しいです😊



こちらは「真鍋中学校」です。
昭和24年に建設された木造校舎は、今でも現役で使われているそうですよ😊

趣のある外観は映画「瀬戸内少年野球団」のロケ地としても使われたそうですが、私は観ておりません🥺

ゲーム「SIREN2」の学校ステージのモデルとしても使われたそうですが、ノーチェックでした💦
ホラーゲーム好きなのになんたる失態っ😂

しかし、映画を観てなくてもゲームをしてなくてもこの建物は素晴らしいものだと思いました😌



「建物の老朽化のため内部の見学はしておりません。外からの見学をお願いいたします。なお、敷地内を見学時には教職員にお声掛けをしてください。」とのことらしいです😂
なのでここまでの写真になります🥺



すぐ横に鳥居がありました😃
「荒神宮」と書いてありましたが、こういう鳥居も結構味があって好きですね〜😄



路地の散策開始です✊🏻
笠岡市は国指定天然記念物「カブトガニ繁殖地」なので、マンホールもカブトガニです🤗



圓福寺に向かう途中に出会った子です😊
他の猫に警戒され逃げられて凹んでいる私の所に鳴きながら、現れた小柄のニャンコです🤗
救世主(メシア)です🥹✨



薄汚れちゃってますが、シャンプーしたらきっと美猫さんになること間違いなしですね😊

前髪みたいな模様も鳴き声もとってもかわいい子でした😻撫でさせてくれてありがとう〜💕



立派なしゃちほこの横の階段を登ります😃



圓福寺に到着しました〜🙌🏻
「えんふくじ」と読むのかと思いきや、「えんぷくじ」と読むそうですよ〜😁ぷくってなんかかわいい♪



真鍋島の本浦集落の高台にある真言宗の古刹です🤗平安時代(795年)に弘法大師によって開創。

江戸時代に火災で焼失しましたが、1793年に再建。以来修復を行いながら大切に守られているお寺みたいで、とても綺麗なお寺でした✨

島民の方が挨拶をして下さいました😊



ご〜ん!とやるべきでしたが、なんとなく見るだけで満足した鐘です😁



せっかくなので、お参りをしました😌
猫さまに会えますように…✨

円福寺には猫さまがいらっしゃるようで、いらっしゃいませんでした😂



路地にカッコイイカブがありました🤗
CC110…クロスカブですね💡

細い路地だらけで迷路みたいな路地が多いので、カブや原付が島民の方の移動手段と見た👍🏻
私もCT125で駆け回りたいっ…🥹



フェリー乗り場のすぐ近くのトイレに行くと…
なんと猫さまが等間隔にいらっしゃるっ…😻😆🤣



道の反対側の看板を見ていると、なんとこちらに来てくれました〜🤗



サビ猫さまは来てくれなかったので私から行きましたが、シャイな子ですなぁ😆💕

サビ猫は太陽の光が当たったときの色から「べっ甲」と呼ばれるほか、その模様から「トーティシェル(カメの甲羅)」と呼ばれるらしいですよ😉
三毛猫同様にほとんどがメスです🤗



ガチャガチャがありました🤩
これはやるしかあるまい👍🏻
中身は猫の島「真鍋島」に行って来ました ②で発表です🥳

この下に猫さまのごはんガチャがあったのですが、残念ながら売り切れでした😂
ごはんの持ち込みは禁止なので、このガチャは人気なのでしょう。補充お願いしやす🥺



気を取り直して、海沿いを練り歩きます🚶🏻‍♀️
天気も良くて風も穏やかで、漁船と海がすごく映えて素敵な写真頂きました🙌🏻



突然の猫さまパラダイスっ…!🥳
一斉にわらわらとこちらに駆け寄ってくる、お姿を見た時には悶絶しそうでした🤩

天使が舞い降りた!そう思いました🥹
動画を撮れなかったことが悔やまれます😭
しかし、今はこのパラダイスを満喫しようっ🥰



ぬぅお〜😻三毛猫さまが擦り寄られている!
ハチワレ猫さま率高めのパラダイスになっている上、横になられている猫さままで…🥹✨
きっと脈拍半端ないことになってますね…😇



こちらのハチワレ猫さまもとても美猫さまです☺️
みんな駆け寄って来てくれた時に美声で鳴いてくれましたが、この子もとても美声でした😊



小柄で白が多めの茶白猫さまです🤗
猫さまの横向きのシルエットはたまらないですね😻
芸術的っ…それしか言えないです🥹



こちらはTOP画に採用した、渾身の1枚です😊
写真家の岩合 光昭さんばりの作品ではないかと自画自賛しております😆いかがです〜?皆さま方?😌

きっとモデルの猫さまが美しいのでしょうね☺️
ちょっと長毛種のこの子はフサフサ尻尾が素敵でした〜💓



こちらの黒猫さまも今にも鳴き出しそうないい写真が撮れたと思ってます😊

当たり前ですが、同じ黒猫さまでもうちのルクぷぅとダイソンと全然顔が違いますね〜😁
この子は凛々しいお顔立ちです♪

まだまだ猫さまパラダイスは続きます😻
綺麗な景色にもご期待下さい🙌🏻

という訳で猫の島「真鍋島」に行って来ました ②に続きます🙇🏻‍♂️

コメント等はお気遣いなく、よろしくお願い致します🤗
ブログ一覧
Posted at 2023/12/05 18:11:23

イイね!0件



タグ

関連記事

猫の島「真鍋島」に行って来ました②完
eringi86375(神出鬼没)さん

鞆の浦へ行って来ました②猫づくし編 ...
eringi86375(神出鬼没)さん

島での歓迎
バーバンさん

真鍋島からの
バーバンさん

尾道探訪 1
バーバンさん


ぐれ58さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 18:38
こんばんは、初めまして😊
可愛い猫ちゃんのブログ、楽しく読ませていただきました。
私も数年前、宮城の「田代島」に行きました。
東日本大震災の時にここまで津波が来たという印があちこちありましたが、猫ちゃん達は山の方へ逃げたようで大部分助かったらしいです。
そこでもこんな感じでフレンドリーに近づいてきてくれました。きっとみんなに愛されて安心してるんですよね♡
私もいつかこの島にも訪問してみたいです♪
コメントへの返答
2023年12月5日 19:09
シャドー マルゴー(Sh.Margo )さん、
はじめまして、こんばんは〜♪

嬉しいコメントありがとうございます😊
頑張って書いた甲斐がありました〜🙌🏻

「田代島」検索してみましたが、こちらも素敵なところですね☺️津波が来たという印があるのですね。猫ちゃん達が山の方へ逃げて助かったというお話を聞けて安心しました😢

フレンドリーに近づいて来てくれると嬉しいですよね💕猫ちゃん達はみんなに愛されてること間違いなしですよ〜😻
ぜひぜひ、ご主人と「真鍋島」に訪問されてみて下さいね😉

フォロー、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします😊
2023年12月5日 19:24
う、う。 写真拝見して想像するダケで悶絶しそう。
コメントへの返答
2023年12月5日 21:10
Sid Hさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます😊
②にも悶絶しそうな写真をたくさんご用意してございます〜😽
2023年12月5日 19:25
たまらん😻
コメントへの返答
2023年12月5日 21:14
もじゃ.さん、こんばんは〜♪
ありがとうございます😊
②にもたまらんと言って頂けるような写真をたくさんご用意してございますよ〜😻
2023年12月5日 19:43
エリンギさん、こんばんは~♪
お久しぶりぶりブロッコリー🥦

って、エリンギさん居ない間にMotoGP終わっちゃったじゃんかよ~、寂しかったよ~、最後は凄かったですね。
スプリントで肉薄も、最後はあっけなく決まりましたが…

シャア「真鍋島?不思議と知っているような名前だな」
なんか、過去みん友さんの投稿で見た事ある気がする(笑)
「ニューかさおか」おひとり様片道1790円とは😲
しかし、ブルジョアなお値段払い渡った島はニャンと😲ニャンコパラダイスとな😻
笠岡市ってカブトガニ繁殖地の繁殖地なんですね😄
ちなみに、岡山出身の両親、実家には何故かカブトガニの剥製があります。
もう、何十年(最低でも50年)も前からあるはずですが、当時は天然記念物ではなかったのかな?(笑)
いい天気でニャンコ日和だった様で良かったです。
とか、普通にコメントしてますが、ボクはここ1週間で大変な事に😱
コメントへの返答
2023年12月5日 22:29
TMさん、こんばんは〜♪
お久しぶりぶりブロッコリー🥦🤣

ワタクシが不在の時にMotoGp終わってしまいましたね〜😅最後はあっけなく、勝負がつきましたね。マルティンは少し感情的になりすぎたのかもしれませんね。バニャイヤは冷静になれて、チャンピオンに相応しいと思いましたよ🙌🏻
来シーズンは色々と楽しみですね〜😊

お〜、そうなのですね😃みん友さんが…!
それはなんたる偶然っ…!
ブルジョワな運賃でしたが、そこはニャンコパラダイス!ニャンコアイランド!なので払った甲斐がありましたよ〜😽

ご両親は岡山出身で、ご実家にカブトガニの剥製があるんですか〜。それはスゴイ😁
調べてみると…天然記念物と思われがちな「カブトガニ」は、実はそうではなく、正しくは「笠岡市のカブトガニ繁殖地」が天然記念物に指定されているということみたいですよ〜😃←勉強になりました👏🏻

いい天気でニャンコ日和…😸
ありがとうございます🙌🏻

大変なこと…😱
もしや、インフルかコロナでしょうか…?🤔
事故や怪我ではないですよね…?
2023年12月5日 20:26
こんばんは♪♪

お久しぶりでしたー‼️
そしてお帰りなさーい⁉️

楽しい旅路の様ですね〜😁
すっかりご一緒させて頂いている感ハンパ無いっす😅

ネコちゃん好きには正に聖地以外の何ものでもないですねー‼️

引き続きの旅日記、楽しみに待ってまーす😙
コメントへの返答
2023年12月6日 17:21
イッチろりんさん、こんばんは〜♪

お久しぶりです♪ただいま戻りました🙌🏻
また再び冬眠する時もあると思いますが、よろしくお願いします🤗

そう言って頂けるとブログを書いた甲斐がありました😊ありがとうございます🙇🏻‍♂️
猫好きにとってはまさにサンクチュアリ!パラダイス!ヘブン!です〜🥳

続きは食べ物が登場します😋
ツッコミお待ちしてます😄笑
2023年12月5日 21:08
eringiさんの大冒険、楽しく読ませていただきました。😊

昭和の温かみが残ってなんだか懐かしい気持ちになります。🫠
ありがとうございました。😂

私も今度のお正月休みに対馬にでも行って心安らかにしてこよっかなっと。🥰

しかし、なぜか島には猫が多いですよね、隠岐も対馬も五島もなぜか港はそんな感じったような記憶が。😱
コメントへの返答
2023年12月6日 17:29
mouyu-さん、こんばんは〜♪

ありがとうございます😊
昭和の温かみ…いい言葉です✨
初めて来た場所なのになんだか落ち着くのは、きっと温かみがあるからなのでしょうね〜😌

対馬調べてみました♪
対馬野生生物保護センターのツシマヤマネコ、韓国展望所、旧金石城庭園、対馬バーガーKIYO(キヨ) どれも魅力的です😁

ですよね〜😄私も猫島を調べると沢山ヒットしたので驚きました😳

気になるので、調べてみました🤗
『備蓄用の穀物などをネズミから守るために連れて来られた猫の末えいである場合が多い。
島の人からすれば、猫がいる生活が当たり前。漁業を営む人が多く、傷物の魚を分け与えることが当然のことで猫のことを”大漁を呼ぶ”として神格化している島もある。』そうですよ〜😸
2023年12月5日 21:52
えりんぎさん、こんばんはー😆

僕も瀬戸内少年野球団と劇場版ラジエーションハウスは聞いたことある😅見てないけど〜

猫の島🐈島には何故か猫さんがいるんですよね〜。なぜだろ?
漁師は雄の三毛猫で雨を予報していた。ってとこから来ているのかな⁈← うちの漁師町だけかな?(もう100年くらい前の話だけどね笑。)

ハヤブサ消防団🧑‍🚒見てましたよ〜🤭面白かったよね。あれ岐阜県の八百津町がモデルなんだよ。
って、猫さんの話しに戻らなきゃね😅

こんなにたくさんの猫さん、ゴロゴロのんびりしてて一緒に転がりたい気分になりますよね😄
僕もどこへ旅行・ドライブ行っても猫さんいるとついつい時間忘れて遊んじゃいますよ♡

写真もどれも素敵な眩しいショット✨
第二弾も楽しみにしてますよ〜😁
コメントへの返答
2023年12月6日 17:36
モリダーさん、こんばんは〜♪

おおっ!見てない仲間ですね〜😁
私はついでに言うと聞いたこともなかったんですよ🤫

島には何故か猫さまがいる…🤔
確かに気になるので、調べてみました🤗
『備蓄用の穀物などをネズミから守るために連れて来られた猫の末えいである場合が多い。
島の人からすれば、猫がいる生活が当たり前。漁業を営む人が多く、傷物の魚を分け与えることが当然のことで猫のことを”大漁を呼ぶ”として神格化している島もある。』そうですよ〜😸

三毛猫で雨を予報ですか😳初耳です♪
みーなは雌だから、予報無理ですね〜🥺
てか雄はレアでなかなかいないですよね〜😅

「ハヤブサ消防団」ご覧になられてましたか✨
岐阜県の八百津町ですか😳
と、遠いなぁ〜😂
でも、気になるのでネットで写真見て行った気になりますよ♪

沢山の猫さまがいらして、本当にサンクチュアリ!パラダイス!ヘブン!でした🤤
一眼レフを持ったおじさまがデレデレしながら、猫さま視点になって横になって写真を撮られていた構図はなんだか微笑ましかったですよ〜😊モリダーさんもきっとそうなんでしょうね〜と妄想中ゥ😆

お褒め頂き、ありがとうございます🤗
第二弾はまた沢山の猫さまが登場します♪
久々に麦子も登場しますよ🤫
2023年12月6日 5:19
エリンギさん
おはようございます。

大好きなネコに囲まれて最高の旅だったみたいですね。(^^♪
すごく伝わってきます。(#^.^#)
コメントへの返答
2023年12月6日 17:45
碧いウサギさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます😊
猫さまがこんなにいらっしゃるとは思わなくて最高の旅でした〜😸

私がお休みしている間に隼が更にカッコイイことになっていますね〜😁✨
先日、紅葉ツーリングの時に隼ライダーさまがヤエーして下さり、嬉しかったです🥹
2023年12月6日 12:18
eringi86375さん、こんにちは。
猫島ですか。猫好きにはパラダイスな所ですね。
シャチホコの階段。愛知県民には突き刺さる置物です!
え〜餌の持ち込み禁止ですか。んー仕方ないか。広島にあるうさぎの島も持ち込み禁止なのでルールなんでしょうね。お腹壊したら大変ですもんね。でもチュールがあったらその辺の猫独占できるのにな〜(^_^)
猫の餌のガチャは増やして欲しいですね。
あ!ジジだ。昔飼ってた黒猫〜ฅ^•ω•^ฅ
コメントへの返答
2023年12月6日 17:50
カルマンロップイヤーさん、こんばんは〜♪

ありがとうございます😊
初めての猫島で大興奮してしまいました😆
猫好きにとってはパラダイスアイランドです😻

名古屋城のシンボルと言えば、天守閣の金のシャチホコって言いますもんね〜♪
と言っても本物を拝見したことがなく、TVやネットでしか見たことがありません😢
いつかは見てみたいですね〜😄

確か餌の持ち込みは禁止と書いてありました😂
禁止されてなければ、更にパラダイスだったんでしょうが、ルールは守らねばっ🥺

確かにちゅ〜るがあれば、猫さま達を独占できますね😻餌はダメだけどおやつはOKとかないでしょうかね〜?😅
ガチャガチャ、唯一のフードなのでマメに補充して頂きたいです😂

広島にうさぎの島があるのですか〜😆
「大久野島」こちらもかなり魅力的ですね♪
素敵な情報をありがとうございます😊

ジジ🐈‍⬛💕次回も別のジジが登場致します♪
黒猫さまも飼われていたとはカルマンロップイヤーさん、黒猫の魅力を既にご存知なのですね〜😻流石です〜🙌🏻
2023年12月6日 17:35
こんばんは。
お帰りなさい。
無理せずに細く長く楽しみましょうね。

猫犬派で別れますが、どっちだけと言えば犬派です。
コメントへの返答
2023年12月6日 17:52
m.mokoさん、こんばんば〜♪

ただいま、戻りました〜😊
その通りですね🙌🏻細く長く楽しみます♪

犬派なのにブログを読んで下さり、ありがとうございました🤗
2023年12月6日 17:45
スーパーカブ(๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)おっおっおっ♪
コメントへの返答
2023年12月6日 18:00
見せてもらおうか、赤い彗星仕様のスーパーカブの性能とやらを…(「・ω・)「
私も欲しくなっちゃいました♪
2023年12月6日 18:22
アマゴぉ〜! 🫢あっ、違った
姐御ぉ〜🤣 久しぶりやないかぁ〜い🥹

まあ羨ましい😆 丸一日、猫様とお戯れとは😊 個人的には最初のサバトラと、またまた登場の野良ムギさんが好きやなぁ😄

島までの運賃が片道1,790円😳
安いやないかい😤 コレで高い言うたら…
「ほな、泳いで行きなはれ😏」
って言われますわ🤣🤣🤣

猫好きな姉御には猫様がたくさん集まって来るでしょ🐈😼😽🐈‍⬛😺🐱🐅
エエなぁ〜🥹 わしがナンパすると…
( =ↀωↀ=)ジー →→→ (ฅ`ω´ฅ)シャー💢 
ってやられるんよ😅😫😭
コメントへの返答
2023年12月7日 16:44
おやび〜ん!お久しぶりでごんす〜😙♪
ちょっとお休み頂いてました〜🙌🏻

コメントありがとうございます😊
アマゴ…🤣川魚か〜い🐟
ちなみにワタクシは泳げません🫡キリッ✨

おやびんはサバトラ猫さまと野良ムギさまがお好きですか😊お目が高いですね〜💕
実は別途上げるフォトアルバムでもサバトラ猫さまの写真多めで、野良ムギさまはブログ②のラストにまた登場しますのん♪
って嬉しすぎて、ネタバレしまくりやないか〜い😇🤣😆

あら!片道1790円お安いですか?😳
ゴリさんの分も入れると片道3580円ですぞ〜?😂庶民帝国出身のワタクシにはブルジョワ価格でしたのん🤣
冒頭でも言いましたが、カナヅチなので船を使うしかあるまい状態でした〜😙

はい♪そうなんです😻と言いたいですが、ブログ②を読んで頂くとそうでもない事がお分かり頂けます😅

おやびん、猫さまのナンパ成功しませんか?🥹
ぜひとも高い声で話しかけてみましょう♪
男性の低い声は威嚇とみなされるようで、ゴリさんも我が家のニャンズには高音Voiceで話しかけてますよ〜🤣🐈‍⬛🐈←🦍ニャーオー?💕
2023年12月7日 6:13
eringiさん
おはようございます。
真鍋島、楽しまれて良かったですね。
昭和の雰囲気があって良さげな島ですね。
瀬戸内少年野球団のロケ地ですかぁ?
チョイスしただけの事が有るのですね、魅力有る島。
😄
猫ちゃんのパラダイスなのですね!
地域ネコを大事にされるの素晴らしいです〜!
😊
eringiさんが自宅にかえったら、あれ?他のにゃんこの匂いがするって?思われたかもしれませんね。
🤣
コメントへの返答
2023年12月7日 17:00
仙高大さん、こんにちは〜♪

ありがとうございます😊
ノスタルジックで素敵な場所でした♪
昭和の雰囲気…☺️
それでなんか落ち着くのでしょうね〜😌
瀬戸内少年野球団、観たことがないのでぜひ観てみねばっ😅

まさに猫さまパラダイスでした〜😻
想像以上にたくさんの猫さまに会えて嬉しかったです♪島民の方だけでなく、観光客にも可愛がられてましたよ〜🤗素晴らしいですよね✨

仙高大さん、鋭いですね〜😁
実は服に着いた他の猫の匂いに気付かれてしまいました💦浮気がバレましたっ🤣
ちゅ〜るでご機嫌取りしましたっ🫡

プロフィール

「@osa@y(おさ) さん
そうなんですね〜。味は…想定通りですか😁
明日から連休なので、探してみたいと思います🙌🏻
面白いネタをありがとうございます😊」
何シテル?   02/01 20:47
eringi86375です。只今、冬眠中です。 車・バイク・猫が大好きです。 車の相棒は86。 バイクの相棒は GSX-R125 CBR250RR トリッカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【注意喚起】GSX-R・S125のホイールクラック 
カテゴリ:ブログ
2023/12/15 19:24:19
ネコの安全ポスターと雑感 
カテゴリ:ブログ
2023/12/06 18:34:22
MotoGPレーサー マルク、マルケスさん 福岡にいらっしゃる。 
カテゴリ:ブログ
2023/12/05 18:46:33

愛車一覧

トヨタ 86 はっちゃん (トヨタ 86)
前期型のギャラクシーブルーシリカに乗っています。 MT車の自分で操る楽しさに魅了されてい ...
スズキ GSX-R125 Gちゃん (スズキ GSX-R125)
2019年式トリトンブルーメタリックのGSX-R125に乗ってます。人生初のバイクの相棒 ...
ホンダ CBR250RR(MC51) Cちゃん (ホンダ CBR250RR(MC51))
2020年式グランプリレッド(ストライプ) のCBR250RRに乗ってます。私の2番目の ...
ヤマハ トリッカー トリさん (ヤマハ トリッカー)
14年式のディープオレンジメタリックカラーのトリッカーに乗っています。オレンジホイールが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation