• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

プチドライブ旅行🚗💨〜山形へ何しに❓その3〜2日目

プチドライブ旅行🚗💨〜山形へ何しに❓その3〜2日目 いよいよ2日目です‼️
この日は、今回の第一の目的地へ向かいます❗️朝起きてひと風呂♨️浴びて朝食ビュッフェ食べて出発です🚗💨

目的地はここ❗️
山寺、立石寺です😊
さあ、これから1000段の石段に挑戦です😅
写真中心になるので興味のない方はスルーしてくださいね😅


このお方、いました😁
芭蕉と曾良❗️


閑かさや岩にしみ入る蝉の声





せみ塚だそうです😊切り立った垂直の岩肌は圧巻です❗️





光と苔…イイ具合です👍


この丸い穴は風雨の侵食でできていて、年々増えてるようです😊


と書いてあります😊


少し陽がさしてきました👍




さあそろそろ到着‼️1000段登りましたよ👍
ゼイゼイ言ってます😱
ここに来たかった😁この風景を見たかった‼️





まさにそこからの紅葉🍁風景です‼️


下界の様子♪


降りて来る頃には晴れてました♪
下から見上げました👍


ここで休憩♪さすがに疲れますね😅


次は第二の目的地へ🚗💨

もう少し続きます♪


ブログ一覧
Posted at 2023/11/03 14:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東北の旅 3日目 8月4日
チョコ父さん

夏の出来事!
tennmaruさん

ニチボツガヒチジハンダトバンメシガ ...
えぼかぁごさん

お昼過ぎと言うか夕刻近いハスとギン ...
MAKOTOさん

残り3日
紅染月@MgAlまりえちゃんさん

生垣剪定
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

2023年11月3日 14:51
こんにちは〜😁

昔、天童に泊まって山寺へ行きました。
独特の伽藍で遠くからでも行く価値ありますよね〜 
真夏だったので、蝉も鳴いてていい感じでしたが、さすがに暑かったです😅

紅葉の季節もキレイでしょうね。また行きたくなってきました。

コメントへの返答
2023年11月3日 18:16
こんばんは😊

前から一度は行ってみたいところだったので今回行けて良かったです👍

ほんと、行く価値のあるお寺さんですね‼️
2023年11月3日 15:00
こんにちは(#^.^#)

心が洗われるようですね。😌✨

100段頑張りましたね。😁

続いてはどちらにご案内でしょうか?


コメントへの返答
2023年11月3日 18:17
こんばんは😊

登った分だけご利益あるかなー😁
素敵なお寺さんでした👍

さー次はどこかな❓😁

お楽しみに♪
2023年11月3日 15:19
懐かし〜
立石寺階段がきついですよね
途中で 玉こんが売っていたので食べたことがあります
展望台のようなところで下を見ると
とても綺麗な世界が広がっていますよね
コメントへの返答
2023年11月3日 18:22
あら、行ってたんですね👍

天童温泉もここから20分くらいのとこですよ😁
ずっと行ってみたかったので行けて良かったです😁
2023年11月3日 17:28
こんばんは♪
山寺いいですよね!
私達も数年前行きました。
夏だったので下でおばちゃんが凍った水持って行かないとバテるよって言うので買って登ってよかったねって うちのと!
もう上がれないかも歳なんで。
奥の院より五大堂からの景色が最高ですね。
おもいだしました♪
コメントへの返答
2023年11月3日 18:23
こんばんは😊

1000段は結構きつかったですね😅

でも登りきれば素敵な景色が待ってました♪
行って良かったです♪
2023年11月3日 17:29
ワタヒロさん、こんばんは🌉

千段大変ですが、登頂の充実感と達成感は、、最高じゃないでしょうか。

行きたいトコリストに入れさせて頂きました。
コメントへの返答
2023年11月3日 18:25
こんばんは😊

結構きつかったです💦
でも絶景が待っててくれました‼️
登ってる間に天気も良くなってきて良かったです♪

オススメです‼️是非🚗💨
2023年11月3日 17:33
こんばんは😃🌃

山寺、2回行きましたよ😵💦

しかも夏に💦でも絶景ですね

次はもしかして……金さんの妹さん?

続編待って~ます👍
コメントへの返答
2023年11月3日 18:26
こんばんは😊

2回も行ってるんですね👍
夏場はキツそうですね😅

紅葉🍁もみれて良かったです‼️
2023年11月3日 18:32
旅の目的は1000段の階段を登る修行でしたか🤣違。
この景色は階段登る価値アリですね🍁

続きをまた楽しみにしてますね😊
コメントへの返答
2023年11月3日 18:36
こんばんは😊

はい❗️修行してきました😁

綺麗なとこなのでオススメですよー❗️
体力あるうちにね😅
2023年11月3日 21:35
こんばんは!

1,000段登り切ってそこからの写真はまさに
天空の社と言った風合いですね。紅葉も綺麗でふねぇ😊素晴らしい写真ありがとうございました🍁
コメントへの返答
2023年11月3日 22:41
こんばんは😊

とても良いお寺さんでした👍
1000段は少々キツイ😅

綺麗な景色はご褒美ですね😁

プロフィール

「@グラグラEX さん、こんばんは😊

夕方は涼しかったですね👍

今宵もよろしくお願いします♪」
何シテル?   06/20 20:13
ワタヒロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

簡単洗車😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 20:04:57
PDA工房 フォレスター シフトインジケーター 35170SJ001 対応 キズ自己修復 保護 フィルム 光沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 23:20:50
ダイハツディーラー相変わらずダメだなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 21:54:22

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
再登録して出直します‼️ とても良いクルマです👍 装着したパーツ類や洗車道具など投稿 ...
スバル XV スバル XV
XVに乗っています。 車歴 プレリュードXX→アコード→アコードWAGON→BMW→ステ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ヨメ車です🚗 タントからの乗り換えです。タントは子供の送迎でチャリ乗せるために購入。子 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation