• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

東北の旅 3日目 8月4日

東北の旅 3日目 8月4日 今回の旅の最大の目的地である立石寺(山寺)を訪ねる。
1,000段以上の石段を登る。
タオルを首に掛け帽子をかぶり一歩づつ登っていくのだが、汗が噴き出す。
このような石段が続くのだ。
何度も休憩を入れながらでしか進めない。

松尾芭蕉が俳句を詠んだようにセミが鳴いていた。


10年越しに念願が叶い、来ることができた。
しかし、二度とは来ることはないだろう。

松尾芭蕉記念館で抹茶を頂く。
甘いお茶菓子と抹茶が美味しかった。


宿に着いたらビールタイム
ブログ一覧
Posted at 2023/08/04 16:04:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東北旅行記 3日目 8月4日
チョコ父さん

東北便り♪⑲
16nightsさん

宮城のとある田舎にて
クラテツさん

三人よれば…
Manabuさん

プチドライブ旅行🚗💨〜山形へ何 ...
ワタヒロさん

みちのく一人旅
あんころもちべーさん

この記事へのコメント

2023年8月4日 17:33
こんにちは!
ビールが美味しそうです♪
良い汗かいた後は尚更ですね。
コメントへの返答
2023年8月5日 20:55
こんばんは。
汗ダクを温泉で流して飲むビールは一段と美味しかったです。
2023年8月4日 18:54
こんにちは。
森🌳とビール🍻に縁がありますね。
空気もおいしそう。💦
コメントへの返答
2023年8月5日 20:56
こんばんは。
汗ダクの後のビールの美味しかった事。
言葉で言い表せません。
2023年8月4日 19:18
そんな事言わずに
時間あるのですから
又、階段上りましょうよ!
緑は見たから、今度は
紅葉のシーズンとか?
(^^;)
コメントへの返答
2023年8月5日 20:58
こんばんは。
階段は息が切れました。
今回か限界なんだと思います。
無理をしちゃいかんのだ、と実感しました。
2023年8月5日 21:45
山の上の立石寺、凄い、カッコいい、素晴らしい。
中国の秘境にある寺のようで、何か宗教的な深さを感じます。
行く価値がありそうです。暑い時期に行ったから更に価値があったかもしれません。
コメントへの返答
2023年8月5日 21:52
こんばんは。
山の断崖に建つお寺です。
松尾芭蕉のセミの俳句と共にその姿も有名です。
ようやく訪ねる事ができました。
ず〜っと階段を登らなきゃ着かないのです。
汗ダクで登ると涼しい風が吹いていました。

プロフィール

「@Akihiko 様 こんにちは。
宿に着いて、すぐにビールタイム!
良いです!
そのスタイル、好きです。」
何シテル?   06/07 13:15
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation