2024年03月06日

やっぱり速い新幹線

やっぱり速い新幹線 新幹線に数十年ぶりに乗ってその速さに圧倒されました😵‍💫
車では1時間以上掛かる距離も数十分❗️
昔の新幹線に比べ座席前後の余裕が有るしトイレも広くて綺麗👍

東京駅に着いて食事した後、東京ステーションギャラリーで個展を鑑賞

夜はライオンキングを観劇しました、ステージが目まぐるしく変化して大迫力でした

翌日は静嘉堂文庫美術館で三井家のお雛様展を鑑賞
昔見た石造りの建物が屋根に覆われビルの中❓️に入っていたのには驚きました😳

昼食に予約してたレストラン前が偶然にも東京マラソンのコースで、予定外でしたが観戦しながら食事出来ました😊

ゆっくりと昼食した後は西洋美術館をのんびり散策しました

次の日は豊洲市場❗️カウンターで回らない鮨を食べました。
妻と二人分、ビールと握り15貫ぐらいで1諭吉、美味しいに決まってます‼️

その後月島でモンジャとビール!
本場は流石に旨い❗️

時間が有ったので浜離宮を散策しました、現代と江戸時代の対比が素晴らしい景観です❗️
庭園にある中島のお茶屋でお抹茶を頂いて落ち着いたところで東京を後にしました😌

帰りは新幹線の車窓から富士山を見事に観ることが出来ました😊

電車の乗り換えと駅から駅の移動で疲れました、やっぱり車が良いですね😆
ブログ一覧
Posted at 2024/03/06 22:02:21

いわてホリデーパス
スポッカー@銭湯員さん

東京都美術館へ行ったついでに上野駅 ...
まる元さん

久々の「サンライズ出雲」号乗車 ( ...
ラスト サンバーさん

久しぶりの東京です。