猫みのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

ロード56 五平餅ライド

ロード56 五平餅ライド曇りがちながら天気は良さそうなので 老兵をお供にライドしてきました

いつものコース くらがり渓谷から田原坂で作手に向かいます

お決まりの水場で小休止 いつ登ってもキツイです😖

辛い思いをした後のご褒美は格別美味しい😊
ここの五平餅が一番好きです👍

次のお目当ては 千万町の三又群生です
今まで寒かったから遅咲きですね☺️

久しぶりの山道で距離の割には疲れました😮‍💨
Posted at 2024/03/31 16:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月19日 イイね!

国産唯一のクーペSUV

国産唯一のクーペSUVとにかく乗っていると整います、ここまで人に優しい車は初めてです😊
3年経ちましたが飽きること無く乗れてます❗️
Posted at 2024/03/19 23:30:41 | コメント(1) | クルマレビュー
2024年03月19日 イイね!

街乗りと林道のベストカー

圧倒的なパワーは無いけど軽さによる軽快感は他のコンパクトカーを凌駕します。
新車当時はRSの足回りの固さが気になりましたが、経年変化で良い感じです❗️
Posted at 2024/03/19 23:05:11 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年03月17日 イイね!

ロード55 逸品を求めてブラブラと

ロード55 逸品を求めてブラブラとこの時期になると、どおしても呑みたくなる地酒があり、昨年足助の街で買えるとわかり走って来ました❗️

荷物が積めるセンチュリオンで県39号を巴川沿いに遡上します❗️

途中、いつもよく行く鮎釣りの入川口にナントみつまたの小さな群生を発見👀
これはみん友のnopさんにみて貰おうと撮りました😆

お目当ての足助の酒屋さんに到着しました
中馬のお雛様祭りの飾りが未だ飾ってました❗️
一番奥に「初しぼり」が鎮座してます😀
この酒は一山向こうの矢作川沿いにある中垣酒蔵で造られている、超軟水で仕込む甘口の初物です。

いつもの撮影ポイントで📷️
未だ冬景色の香嵐渓で観るもの有りませんが「初しぼり」さえあれば良しですね😋

帰りは国153号経由で矢作川を下り家路につきました。

お買い物ライドなので距離は問いません😅

Posted at 2024/03/17 15:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月06日 イイね!

やっぱり速い新幹線

やっぱり速い新幹線新幹線に数十年ぶりに乗ってその速さに圧倒されました😵‍💫
車では1時間以上掛かる距離も数十分❗️
昔の新幹線に比べ座席前後の余裕が有るしトイレも広くて綺麗👍

東京駅に着いて食事した後、東京ステーションギャラリーで個展を鑑賞

夜はライオンキングを観劇しました、ステージが目まぐるしく変化して大迫力でした

翌日は静嘉堂文庫美術館で三井家のお雛様展を鑑賞
昔見た石造りの建物が屋根に覆われビルの中❓️に入っていたのには驚きました😳

昼食に予約してたレストラン前が偶然にも東京マラソンのコースで、予定外でしたが観戦しながら食事出来ました😊

ゆっくりと昼食した後は西洋美術館をのんびり散策しました

次の日は豊洲市場❗️カウンターで回らない鮨を食べました。
妻と二人分、ビールと握り15貫ぐらいで1諭吉、美味しいに決まってます‼️

その後月島でモンジャとビール!
本場は流石に旨い❗️

時間が有ったので浜離宮を散策しました、現代と江戸時代の対比が素晴らしい景観です❗️
庭園にある中島のお茶屋でお抹茶を頂いて落ち着いたところで東京を後にしました😌

帰りは新幹線の車窓から富士山を見事に観ることが出来ました😊

電車の乗り換えと駅から駅の移動で疲れました、やっぱり車が良いですね😆
Posted at 2024/03/06 22:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

猫好きオヤジですとっくに定年したのに小忙しい日々を過ごしてます、よろしくお願いします。 ベレットGTに始まり初代アコードハッチバック、直6ディーゼルセドリ...

<< 2024/3 >>

1718 1920212223

CRUZARD/コメリ タイヤワックス専用スポンジ
2024/04/30 22:15:19
ワイパー研究所 ワイパーゴム(MX-30用/フロント・リアセット)
2024/04/30 22:12:06
ロード55 逸品を求めてブラブラと
2024/03/18 12:52:01

マツダ MX-30 マツダ MX-30
MX-30 advanced セラミックのモノトーンです。 プリウス30系からの乗り換え ...
その他 ラレー 老兵 (その他 ラレー)
アラヤラレー CRN カールトンN RALEIGH CORSA EXCLUSIVE ...
ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー 戦車 (ドイツその他 センチュリオン クロスファイヤー)
センチュリオン❗️🇬🇧の戦車❓️ では無くて 🇩🇪の自転車🚴です😆 息子 ...
スズキ スイフトハイブリッド ちびっ子 (スズキ スイフトハイブリッド)
セカンドカーで妻の買物カーなのですが、私のおもちゃと化してます! 運転してるだけでとに ...