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トニー(元切り札)の愛車 [ヤマハ XMAX]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

純正タイヤ残溝量チェック 660km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
既に納車から660km走行してしてしまったが、

純正タイヤの残溝量を把握するために測定

フロントは4mm前後だが、センターが少し浅めだが元々そういう設定なのか、摩耗して浅くなったかは不明。

※いつもどおりノギスのケツを使ったが先端が太く、4輪タイヤより2輪タイヤは溝が細いので、溝底までノギスが届かず、本来の深さより浅めに出ている
2
定期的に同じ位置で測定したいので、消えるかもしれないけどポスカでマーキング

スクーターにありがちなセンター摩耗は避けたいが、新車なのでスタンドを擦りたくないせいか、タイヤの端まで使えていない。

120/70-15 M/C 56P DUNLOP SCOOT SMART L 製造週は2023年34週 インドネシア製
3
リアの残溝量、フロントとサイズが異なるもののリアの方が溝が深い。

こちらもセンターは浅め
4
こちらも測定位置をマーキング

145/70-14 M/C 62P DUNLOP SCOOT SMART L 製造週は2023年34週 インドネシア製

まだ早いけど、履き潰してハイグリップに変えたいなぁ~

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トニー(元切り札)です。よろしくお願いします。 妻子持ちながら、細々と趣味を継続中 四輪の愛車遍歴は スプリンタートレノ(AE111) R33スカイ...
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