• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

activekenの愛車 [カワサキ エリミネーター750]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

クラッチリレーズのピストン径アップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
この頃の油圧クラッチは、かなり重いので軽くすべくクラッチリレーズのピストン径を2mm大きいZZR1400の物に交換
若干、ケース側に干渉する部分が有るので加工し取付
操作は、クラッチマスターシリンダーもブレンボに替えたのも合わせた効果で250より軽いクラッチ操作となりましたので
ゼファー1100やZZR1100など当時のクラッチ重いと感じる方へは、オススメカスタム

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

カムシャフトタイミングギア加工

難易度:

腰上オーバーホール及びインテークバルブをビッグバルブ化

難易度: ★★★

フロントフォークのオーバーホール及びインナーフォークの再メッキ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エリミネーター750 クラッチリレーズのピストン径アップ https://minkara.carview.co.jp/userid/3333619/car/3504455/8058664/note.aspx
何シテル?   12/24 09:23
activekenです。よろしくお願いします。 もうすぐシルバー年代の中年サラリーマンです 現在、エリミネーター250LX&250SEと エリミネーター2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IRC リアタイヤ 150-80-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:43:30
activekenさんのカワサキ エリミネーター250SE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 17:32:21
EL250C3さんのカワサキ エリミネーター250LX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 20:49:36

愛車一覧

カワサキ エリミネーター750 カワサキ エリミネーター750
30年以上前に所有していた事もあり、現在 エリミネーター250seを所有した事により懐か ...
カワサキ エリミネーター250LX 1号機 (カワサキ エリミネーター250LX)
2022年夏 全カスタム完了予定 GPX250R2型のフロント一式流用 油面180mm ...
ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
カスタムポイント ローダウン、ワィルズウィンのエアロ、マフラー、エアクリ、LEDリアテー ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
乗り手に優しいバイク ホンダらしい人車一体感が良い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation