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activekenの愛車 [カワサキ エリミネーター750]

整備手帳

作業日:2024年11月26日

腰上オーバーホール及びインテークバルブをビッグバルブ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
腰上のオーバーホール
バルブ擦り合わせ
インテークバルブが、曲がっており750用にバルブが、入手できないので900用を流用するに当たりビッグバルブ加工
2
ピストンリングも入手できなかったので
リングは、そのまま再利用
3
クラッチが朝など少し貼り付けを起こしていたのは、クラッチ盤が、若干錆びていたので其れが原因かも?
4
バックトルクリミッターは、特に問題なし
5
インテークバルブは、GPZ900R用にてかなりバルブ外径大きくなりました。
一目で分かるくらいの違い
内燃機屋さんと相談し面研しクリアランスなど細かい調整してもらいました。
圧縮比も上がってます
6
カムは、再利用
若干、傷が入っていたのでコーティング補修
7
長穴加工調整

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この記事へのコメント

2024年11月28日 18:41
何馬力なのですか?
コメントへの返答
2024年11月28日 22:24
ノーマルで77馬力なんで
ボアアップしてる訳では無いんでパワーは、あまり変わらないんじゃないですかね
圧縮比は、上がってダイレクトイグニッションにするんでレスポンスは、段違いになるとは、思います(笑)

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「[整備] #エリミネーター750 クラッチリレーズのピストン径アップ https://minkara.carview.co.jp/userid/3333619/car/3504455/8058664/note.aspx
何シテル?   12/24 09:23
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