• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃにいちゃんのブログ一覧

2026年05月31日 イイね!

まさかの活動停止‼️

まさかの活動停止‼️今日はトラッキーとおでかけをするのですが何処に行くか迷ってました。
いつも通りお蕎麦さんか陸上自衛隊 青野原駐屯地の50周年記念祭⁉️
10時〜11時の20分に小松基地からF15戦闘機の飛行展示があります。
食い気には勝てずにお蕎麦さんに行くとこにしました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)


さっそくモーニングをおねがいしました❣️

今までで最速の天ぷらそばの提供(10:10)でしたよ‼️(^з^)-☆

おまけの新玉ねぎのたまごとじ丼も美味しくいただきました。

陸上自衛隊 青野原駐屯地の50周年記念祭に行ってたら見れたF15戦闘機です。
お昼前にお客さんが来られたので早々に退散させていただきました。
途中でトラッキーが活動停止に‼️
原因を調べてみるとバッテリーあがりでした。

予備に積んでいたバッテリーに交換して電源を入れるとモニターすらつかない❓❓
予備バッテリーは放電していたみたいで役に立ちませんでした。
再度あがったバッテリーに変えると息を吹き返しましたが再度活動停止❗️(ノ_<)(泣)
よくよく調べてみると➕のナットが無くなって端子が浮いて電圧が不安定になったのが原因みたいです。
しばらく待機して電圧が戻るのを待ってワイヤーで強制的に固定しました。
案の定息を吹き返してトラッキーが始動開始❣️╰(*´︶`*)╯♡
なんとか活動停止することなく無事おうちに辿り着くことができました。
1年に1回はバッテリーがあるので慣れっこの感はありますね❗️(*^^*)(笑)
あと結束バンドがあればもう少し楽だったのでトラッキーに搭載しておきます。







Posted at 2026/05/31 18:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月24日 イイね!

なんとなく嫌な予感‼️

なんとなく嫌な予感‼️お蕎麦屋さんに行くのにトラッキーかブラックアローで行くか思案しておりました。
4日前にトラッキーとお散歩したこともありなんとなくブラックアローを選択しました。
いつもの日曜日とは違って前を遮る車両はなくて気分よく走っておりました❗️(*^^*)
峠を降りてしばらくすると一瞬探知機がステルスを拾って警告‼️∑(゚Д゚)
白バイ待機で1台はサイン会場に停まってましたよ❗️(^◇^;)
トラッキーで行ってたらたぶん捕まってたかもしれませんでした。


その後無事にお蕎麦屋さんに到着。

モーニングのコーヒーとサラダそばをいただきました。

天ぷらそばもおねがいしました❣️╰(*´︶`*)╯♡

盛りそばとおまけのイワシの煮付け
お昼前まで珍しくお客さんが来られなかったのですのんびりできました❗️^_−☆(笑)

なんとなくの感覚が正解の1日でした。

Posted at 2026/05/24 15:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年05月20日 イイね!

新規開拓‼️

新規開拓‼️今日はお仕事がおやすみなのでトラッキーとお散歩に出かけることにしました❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
天気予報で午後から天気が崩れるみたいなので早々におうちを出発しました。
走りだしてすぐにトラッキーがお腹をすいたとのことなので朝ごはんを食べていただきましたよ❗️

16.3ℓの大食いでした❗️(^_^)a💦💦
今日の目的地は先日お蕎麦屋さんのお客さんに教えていただいたラーメン&お豆腐が美味しいお店が豊岡市の神鍋高原近くにあるとのことなのでそちらに向かうことにしました。


道の駅 杉原紙の里・多可に到着。
休憩がてらお店の情報を確認していると11:30開店ということで雨に降られる可能性があるので今回は見送ることにしました。
別のお客さんにも教えていただいたつけ麺&海鮮のお店が南丹市園部にあるのでそちらに変更することにしました。
R427→R9→R173→R372と走り続けてお昼前に無事到着❣️(o^^o)

海鮮食堂 うを亀さん。

日替わりランチです。
とりあえずお店に入りメニューと睨めっこしてました。

つけ麺も食べたいし海鮮丼も食べたいし・・⁉️(^ν^)

この両方を叶えてくれる
濃厚魚介つけ麺スペシャル(大)をおねがいしました。

先につけ麺を完食して海鮮丼を美味しくいただきました❣️╰(*´︶`*)╯♡
となりのお客さんがこれまた美味しそうに日替わりランチ(大)を食べてはったのでついつい・・⁉️

追加してしまいましたね⁉️(*≧∀≦*)(笑)
ミニ海鮮丼よりは食べ応えがありました。
こちらのお店は夜は海鮮居酒屋さんをされているみたいです。
また訪れてみたいお店でした。
お腹いっぱいになったので雨が降り出す前におうちに向かうことにしました。
14時に無事おうちに到着することができました。

15時雨予報の現在まだ晴れています。
この感じなら1件目行けてたんとちゃいます⁉️(苦笑)





Posted at 2026/05/20 15:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年04月25日 イイね!

2年ぶりの林道笠形線‼️

2年ぶりの林道笠形線‼️今日は天気もよかったのでトラッキーとお散歩に行くことにしました❗️\(//∇//)\
とりあえず半月以上もお蕎麦にありつけてなかったのでお蕎麦屋さんでお腹を満たすことにしました。
道中交通量は少なめなのですが流れが悪くてトラッキーがご機嫌ななめでした❗️d(^_^o)💦💦
2㎞ほど直線のある田んぼ道で1速で10,000回転まで廻してみるとトラッキーのご機嫌も爆上がりでした❣️╰(*´︶`*)╯♡(爆笑)
その後峠道も前方を遮る影もないのでトラッキーもかっ飛んでいました❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∀≦)┘(爆走)

お蕎麦屋さんに到着。
まずはモーニングをおねがいしました。
3週間ぶりのサラダそばも美味しく外せない逸品です❣️(*´∀`*)

天ぷらそばもおねがいしました。

山菜の天ぷらも終わりに近いようですが春の恵みをご馳走になりました❗️(o^^o)(笑)
峠の下る途中に林道に入るところがあるので寄り道することにしました。
林道笠形線は2年ぶりで前回はブラックアローで訪れてました。
行程は17㎞で高低差が300Mもあるので勾配もけっこうキツいです❗️(゚o゚;;💦💦

前回よりも路面状況が悪化していてトラッキーのようなSSでお邪魔するようなところではなかったようです‼️Σ(-᷅_-᷄๑)(苦笑)
この場所に停める前に明石海峡大橋眺望駅に停めて展望台に向おとした瞬間にトラッキーが動きだしたので慌てて飛乗り最悪の事態は何とか逃れました‼️ε-(´∀`; )(汗)

なんとか転倒することなく林道から離脱して公園でひと休みしたのちおうちに無事到着❗️(*^^*)
トラッキーと林道笠形線に行くことはないと理解した1日でした。

Posted at 2026/04/25 22:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月09日 イイね!

知らんあいだに変わってた‼️

知らんあいだに変わってた‼️今日はおやすみだったので雨が降りだす前にトラッキーとおやま参拝に向かうことにしました‼️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

トラッキーとおやま参拝は背景のモンセルヴァンのオーナー様をお見かけして以来なので半年ぶりでした。
盤滝東から東コースに入りしばらくすると前方に2トンの平車がほぼブレーキを踏まずにおやまを駆け上ってました❗️\(//∇//)\(笑)
後方10メートルをキープしてリハビリがてら追走させていただき六甲高山植物園まで引っ張ってもらいました❣️╰(*´︶`*)╯♡

森林植物園前で休憩していると・・・⁉️(・・?)

ほぼ同位置ですけど路面と森林植物園の入り口がリニューアルされてましたね❗️(*^▽^*)
予約はしてないけど髪をカットの段取りで神戸市内方向に向かいました。

お店に連絡すると14時に空きがあるとのことなので神戸市中央卸売市場 東部市場でお昼ご飯をいただくことにしました。

市場食堂です❣️╰(*´︶`*)╯♡

魚定食の天然たい煮付けを選択❗️\(//∇//)\

トッピングにナンコツの唐揚げを追加‼️(´∀`*)(笑)

ごはんが新潟県産こしかりということなので大盛り似しましたよ‼️(๑>◡<๑)(爆笑)

待つこと10分で魚定食が到着。
天然たい煮付け・お刺身
魚の赤だし・イカフライ・予想以上にデカかったこしひかりのラインナップです❣️╰(*´︶`*)╯♡
お腹いっぱいになり美容院でカットをして無事おうちに辿り着きました。




Posted at 2026/04/09 21:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あいにくの雨ですね‼️
東京も雨ならいいのに❗️\(//∇//)\」
何シテル?   06/07 09:48
ちぃにいちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まさかの活動停止‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/31 18:58:07
なんとなく嫌な予感‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/24 15:08:18
新規開拓‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/20 15:21:44

愛車一覧

ホンダ CBR929RR トラッキー (ホンダ CBR929RR)
ホンダ CBR929RRに乗っています。 北米仕様なので数が少なく、目立つので悪いことが ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
軽くて扱いやすいバイクでした。しかし、高速で走ると安定感が・・・。
日産 キックス e-POWER キックスさん② (日産 キックス e-POWER)
ブラックアローの代車です。 77㎞〜456㎞の479㎞の走行でした。
日産 ノート e-POWER ビジレスくん (日産 ノート e-POWER)
ブラックアローの修理の見積もり&1年点検の為の代車です。 レンタカー屋さんの車両で前回の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation