ちぃにいちゃんのブログ一覧

2022年08月25日 イイね!

おやまも秋の気配‼️

おやまも秋の気配‼️昨日はおやすみで今日以降9連勤なのでトラッキーとおでかけすることにしました❣️\(//∇//)\
どこに行こうかと考えましたが、こないだの日曜日のおやま参拝が消化不良だったのであらためてお散歩に決定❗️^ ^(笑)

お昼前に盤滝東に到着しましたが、今にも雨が降りそうな空模様❗️💦💦
気温26℃でしたけど陽が陰っているせいかひんやりしていていい感じ❣️*\(^o^)/*

ふとガードレールに目をやるととんぼさんが休憩中❣️(#^.^#)
東コースを登り始めて時間帯のせいか快調に走行することができました❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(o^^o)┘(爆走)

ひさしぶりに六甲山ガイドハウスによってみました。

すぐ近くの休憩場所に移動。
ふと反対側に目をやると・・・‼️

監視カメラを発見‼️( ̄^ ̄)ゞ💦💦
どこを撮っているのかを確かめると

お店の入り口付近でした❗️
自販機あたりも空き缶やタバコの箱も捨てられたりしているからね⁉️-_-b(苦笑)
西コースに入って中盤あたりまで快調に走行してましたが、観光の車に捕まり森林植物園まで先導していただきました❗️💦💦

空いていたので折り返してトラッキーも機嫌良く走ることができました。
このあと裏六甲山を下って無事おうちに帰りました❣️(〃ω〃)(笑)

なんとなく秋を感じたおやま参拝でした。

Posted at 2022/08/25 07:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月22日 イイね!

雨対策大丈夫なはず‼️

雨対策大丈夫なはず‼️一昨日の夕方から雨が降り出しトラッキーと散歩に行けないかなぁ〜って思っていたのですけど昨日朝おうちあたりは雨があがっていました❣️^ ^
ただ雨雲レーダーで確認すると昼ぐらいに晴れ予報でおやまは雨が降らない感じだったのでトラッキーとおでかけすることにしました❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)
おやまの麓に8:30に到着しましたが、前回と違ってガラガラでした❗️

気温23℃でしたけど夏にしてはひんやりして通行量もほぼない感じ❣️^ ^

ただ今にも雨が降りそうな空と路面がウエットなのが心配でしたが、先週に熊本で購入したアイテムがあるのでなんとかなるって感じでおやま参拝をスタート❣️(#^.^#)(笑)
東コース中盤ぐらいからパラパラと雨が降り出しましたがそのまま走りきって休憩❗️^ ^

でアイテムを投入することにしました‼️(*´∀`*)(爆)

突然の雨に持っててよかったポケットコート❣️*\(^o^)/*(笑)
装着するとひざ上10㎝のミニワンピース状態でした‼️(^_^)a💦💦
思ってたんと違う〜‼️( i _ i )(泣)
しかたなく西コースに入るも雨足が強まり六甲牧場の歩道下で雨宿り⁉️

太陽は出てるけど雨ってどうなん❓❓-_-b(苦笑)
30分ほどで雨も止み再スタートしました。 もちろんすれ違うバイクは居てませんでしたね❗️💦💦
森林植物園もスルーしておやまを下りて呑吐ダムで休憩することに⁉️

見たことのないバイクが一台と人生の大先輩の男性がいらっましゃいました。
トラッキーを停めてしばらくするとよって来られて峠ステッカーを食い入るように見てはりましたよ❣️\(//∇//)\
その後いろいろなお話をしてバイクのことをお伺いするとトライアンフの1200を乗り回されているとのことでした。 フロントに🍁のステッカーを貼られているのを見つけてびっくりしてしまいました‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
間違いなくトラッキーより重たいはずなのにそれを乗りこなしていることにさらにびっくりしました‼️(*´∇`*)(笑)
末永く愛車で駆け回ることができますようにお祈りしています❣️\(//∇//)\
その後トラッキーにお昼ご飯をご馳走して無事おうちに辿り着きました。

Posted at 2022/08/22 20:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月15日 イイね!

お盆のおやま参拝‼️

お盆のおやま参拝‼️日付が変わっておうちに帰り着き爆睡後に11日からペットショップに預けていたここあ🐶の迎えに行ってきました❣️\(//∇//)\
思っていたよりも大こちらで大人しく過ごしてくれていたそうです。(*´∇`*)(笑)
もう1人心配していたトラッキーとすぐに朝ごはんを食べにスタンドに向かいました❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀≦*)┘(笑)
食欲旺盛で14ℓもお食べあそばされてこちらも元気にしていたみたいです❗️(๑>◡<๑)(爆)
あとは球磨のワインディングでストレスを感じていた私のもやもやを無くすためお盆のおやま参拝に行くことにしました❣️(//∇//)(笑)

盤滝東の撮影場所に車がずらりと停まっていました❗️Σ(゚д゚lll)(泣)
この下に旧道のそばを流れている仁川があり、わんこや小さなお子さんが遊べるスポットがあるんです💦💦
1番上が空いていたのでトラッキーを停めて

気温28℃で車も数台上がって行ってたのとお盆なのでイヤな予感しかしないんですけど・・・❗️d(^_^o)(汗)
東コースを走り出して2キロほどで予感が的中❗️。゚(゚´ω`゚)゚。
ノートを先頭に走り屋仕様お兄さんと豊田からおこしのタントの順でタンゴ状態でした❗️(><)(泣)
おやまあるあるの初見で後ろを気になされなくてブレーキ踏み踏みの無双心状態‼️( i _ i )(大泣)
けっきょく東コース終わりまで後ろを走る羽目になりました❗️( ̄^ ̄)ゞ(苦笑)
いつもの休憩場所に先客がおられました⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

ライムグリーンが目を惹くコペン❣️(//∇//)
オーナーさんにお伺いするとグレーから塗り替えたそうです。
この方もおやまあるあるを嘆いておられました❗️^^;(汗)💦

このあと西コースに入って状況は少しよくなりました。 渋滞はあったものの信号待ちのおかげですいすいと走れましたよ❣️\(//∇//)\

こちらでしばらく滞在しているとCBR600RRがこの辺りを走り廻られていました❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(爆走)

ここで折り返しておやまに戻りましたが先程よりはスムーズに走行することができて私もトラッキーも快適に遊べました❣️\(//∇//)\

おやま初見のドライバーさまへ

法定速度で走られているので問題はありませんが、もう少し後ろの車やバイクを気にかけていただけませんでしょうか❓
特に年配の方や日頃運転をされていない方、あなた方を先頭に渋滞していることを‼️
だからといってスピードを上げる必要もありません❗️
もう少し後方を気にしていただいて明らかにスピードが違う場合は後続が抜きやすい場所で道を譲るという思いやりがあればありがたいです。
また無理やり追い越しての事故も少なくなると思います。
どうかよろしくおねがいします。

球磨のストレスはなくなりましたが、違うもやもやが残ったおやま参拝でした❗️(^◇^;)(苦笑)
Posted at 2022/08/15 20:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月13日 イイね!

肥薩線の復旧をおねがいします‼️

肥薩線の復旧をおねがいします‼️今朝はおみやげの球磨焼酎を買いに人吉市にある大型スーパーに向かいました❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)

R455からの球磨川第三橋梁❣️

この橋梁の線路まで水がきたそうです。 さいわいこの橋梁だけは流されずにすみましたが、この先の盛り面が流されて人吉〜吉松間が不通となっているみたいです❗️。゚(゚´ω`゚)゚。(泣)

こちらの焼酎を2本購入しました❣️☆〜(ゝ。∂)(笑)

そのあと大畑駅に向かうべくR221を南下して大畑駅への標識に従い大畑停車場線を進むも鳩胸川に架かる橋が流されたみたいで迂回してなんとか大畑駅に到着❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(汗)

大畑駅とブラックアロー❣️(๑>◡<๑)(笑)

島式ホームからの大畑駅❣️\(//∇//)\(笑)

この先行き止まりです❗️💦

奥からやってきます❣️\(//∇//)\

大畑駅レストラン 囲炉裏キュイジーヌ LOOP❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

奥右手がスイッチバックを経て人吉駅へ❗️
左手はそのまま矢岳駅へ❗️
残念ながらいさぶろう・しんぺい号を見ることはできません‼️。゚(゚´ω`゚)゚。(泣)

ありし日のいさぶろう・しんぺい号❣️\(//∇//)\

エントランス❣️\(//∇//)\

元給水塔❣️

大畑駅レストラン 囲炉裏キュイジーヌ LOOPの店内❣️\(//∇//)\

細い山道❗️💦

ガードレールも無く落ちればあの世行きったいね❗️💦

人吉梅園を過ぎると道路が広くなったとですばい❣️\(//∇//)\

この先橋が落ちてて通行止めとです❗️💦
このあと無事にR221にでて走行していると急に四足歩行の物体が横切ったと‼️(^^;;💦
正体は猿🐒でたまげたとですよ⁉️(^_^)a(汗)

おそろしかぁ〜⁉️:(;゙゚'ω゚'):(笑)
その先にあやしい自販機があったので立ち寄ると・・・

エロ販売機じゃ無くて検査キットの販売機やったとです❗️💦💦
都会より進んどるとばい❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)(爆笑)
初めて見たとばい❗️💦💦

このあとR219を通って無事に帰り着いたとです。

肥薩線の人吉駅〜吉松駅の復旧は八代駅〜人吉駅よりは時間はかからんと思うのですが・・・❗️

早く肥薩線が復旧してくれるとよかですね❣️

Posted at 2022/08/13 21:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月13日 イイね!

御嶽さん‼️

御嶽さん‼️くま川鉄道を見送ったあとR388で球磨川の上流にある市房ダム湖のワインディングを流しに行ったとですばい❗️^ ^(笑)

市房ダム❗️

ダム橋を渡って対岸を右手に行くと落武者で有名な椎葉村に抜けることができます。昔にFZR400で抜けたことがありますけどけっこうな険道でしたね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(>_>)┘(泣)

緑の橋は昔はなかったんですけど・・❗️💦

トラッキーと走れたらパタパタさせることができそうな面白そうなコースなんですけど残念っす⁉️。゚(゚´ω`゚)゚。(泣)

ダム湖を抜けて湯山温泉郷から望む御嶽さん(市房山)❣️\(//∇//)\(笑)
冬期に御嶽さんにある千年杉を見に行ったことはあるのですが今回はスルーしました。
来た道を戻り左折すれば湯前方面なのですが、右折して大好きな広域農道に入りました。
フルーティロードとおしゃれな名称の農道です❣️\(//∇//)\(笑)

この先に生活道路が・・・❗️💦

下りからの右カーブ❣️^ ^(笑)

カーブからの下り直線❣️( ◠‿◠ )(笑)

直線からの左カーブ❣️(๑>◡<๑)(爆)

上り下りの直線コース❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

ただこちらの広域農道はけっこう生活道路と重なっているので事故が多いみたいです❗️。゚(゚´ω`゚)゚。(泣)
あとできた当初は走りやすいよか道やったとですけど、路面もかなり荒れていましたね‼️(^_^)a💦💦
ここもトラッキーと走りたかったです‼️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

Posted at 2022/08/13 17:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

「あぁ〜⁉️💦💦💦
今度こそアウトやん‼️orz〜(>_<)」
ちぃにいちゃんです。よろしくお願いします。

<< 2022/8 >>

14 151617181920

可搬式オービス発見‼️
2024/05/19 20:56:21
3代目を取り付けてみた‼️
2024/05/19 20:22:12
トラッキーお帰りなさい‼️
2024/05/19 16:24:35

ホンダ CBR929RR トラッキー (ホンダ CBR929RR)
ホンダ CBR929RRに乗っています。 北米仕様なので数が少なく、目立つので悪いことが ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
軽くて扱いやすいバイクでした。しかし、高速で走ると安定感が・・・。
日産 オーラ e-POWER お〜らくん (日産 オーラ e-POWER)
ブラックアローの代車です。 オーラ e-power 2021年7月登録 走行距離 1 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ブラックアローの代車です。 第2世代のe-POWERは 力強さ・なめらかさ・静かさ。 す ...