• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃにいちゃんのブログ一覧

2025年06月08日 イイね!

若狭國をぶらり‼️

若狭國をぶらり‼️朝4時に目覚めて早々に若狭国小浜をめざしてブラックアローでおうちを出発❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(^_^)┘

美山の手前辺りで20分ほどありがたく先導をしていただきましたよ‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(苦笑)

2時間くらいで最初の目的地の若狭小浜お魚センターに到着です。
昨日峠ステッカーを頂いたスーパーシェルパ兄さんに美味しくてお得感のあるお店を教えてもらってました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

若狭小浜お魚センター内にあるお刺身処 五右衛門さんです。
朝6時から営業をしているそうで到着した時点で3組待ちでしたよ❗️d(^_^o)💦💦
待つ10分で着席できました。

刺身定食をおねがいしました。
待機中に向かいに座ったお兄さんが持ち込みされていたのでお伺いするとガラス向こうで販売しているとの事で購入しました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)

とらふぐのてっさ&とびうおのお刺身。
定食が来る前にいただきました❣️(*^▽^*)(笑)
てっさは美味しいかったんですけどもう少し薄めの方が良かったですね❗️(^_-)

刺身定食が到着❣️(o^^o)
お寿司のゲタにお刺身がいっぱいのってましたよ❣️(๑>◡<๑)(笑)

食後に若狭小浜お魚センター内の真魚源さんで焼鯖を購入しました❗️(*´∀`*)

お腹も満たしたのでエンゼルラインに向かうことにしました。

エンゼルラインの入り口です。
その昔は有料道路だったそうです。

有料道路だった頃はここに料金所があったそうです。

久須夜ヶ岳展望台
エンゼルラインを走ってみての感想は思いのほか直線がありアクセルを開いて遊べそうなコースです‼️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(〃ω〃)┘
ただ路面の状態があまりよろしくなくてアクセルを開けるのに躊躇してしまいました❗️(^_^)a💦💦💦

峠ステッカーは道の駅 若狭おばまで販売してます。







Posted at 2025/06/09 00:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月07日 イイね!

まさかのお土産‼️

まさかのお土産‼️お仕事をしていると表からクラクションの音がしたので表に出てみると・・・⁉️∑(゚Д゚)
ニンジャ400Rに跨った今日おやすみのスーパーシェルパ兄さんが居てはりました。
手渡されたのは道の駅若狭おばまの紙袋でした❗️(o^^o)(笑)

貰った瞬間中味がわかってしまいましたよ❣️╰(*´︶`*)╯♡(爆笑)
今日発売を開始した峠ステッカーです❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)
昨日日曜日にステッカーを買いに行くと話していたんです。
まさかエンゼルラインに行くとは思ってませんでした❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(苦笑)

おうちに帰って開封してみると2枚も入っていました❣️╰(*´︶`*)╯♡
兄さんありがとうございました。
明日とりあえず行ってみたいと思ってます。
Posted at 2025/06/07 21:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月01日 イイね!

雨の降らない日曜日なのに‼️

雨の降らない日曜日なのに‼️肌寒く天気の悪い日曜日ということでブラックアローでおでかけすることにしました❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今日はスムーズにお蕎麦屋さんまで行くことができました。

1番乗りで到着しましたが立て続けに2組のお客さんが来店で満席です。

もちろんモーニングをおねがいしました。

いつもとちょっと違うサラダそば⁉️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

玄挽きのお蕎麦と丸引きのお蕎麦が混ざっていました。
おかあさんが間違えて両方のお蕎麦を入れて湯がいたのが原因だそうです❗️^ ^(笑)

天ぷらそばも追加でおねがいしました。
待て遅らせどお蕎麦が到着しません。

おかあさんが勘違いしてお蕎麦を出したつもりだったので10分後に玄挽きのお蕎麦を堪能させていただきました❣️╰(*´︶`*)╯♡(爆笑)
完食してもお客さんが来られずにお昼を廻りました。
珍しいことでその後お客さんがお昼で並ばずにお蕎麦が食べれるなんてと言われてました。
お客さんも来られたのでサクラはお暇することにしました❗️(〃ω〃)(笑)
ダービーもあるし早くおうちに帰りますか‼️(๑>◡<๑)










Posted at 2025/06/01 15:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月26日 イイね!

自己中心的な運転なんとかならんかなぁ〜‼️

自己中心的な運転なんとかならんかなぁ〜‼️昨日はお仕事だったので本日はおやすみさせていただきました❗️(o^^o)
朝から曇り空ですけど雨は降りそうにないのでトラッキーとお散歩に出かけることにしました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)
通勤時間帯を過ぎた頃におうちを出発❗️
なのに道中の流れが悪くトラッキーもご機嫌ナナメな感じです。
こんな時ってなんか起きそうな雰囲気が・・・⁉️^^;💦💦
トレーラーの後方を少しあけて走行していると右折のご年配の方の軽トラが強引に入り混んでこられました❗️(^_^)a💦💦
想定内だったので何事もなく回避できました。
対向車も来ているし、トラッキーの後は車両無しなのに強引に右折してくる感覚がわからん❓❓(・・?)
もっと歳を取ったら理解できるんかも知れんけど知りたくないわぁ〜‼️( ̄▽ ̄;)(苦笑)
しばらくすると同じようなことが・・・❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
前方右手にご年配の軽トラがスタンバイしていたので減速すると想定通り右折開始。
これに関しては右折はありかもしれないけどその後本線で急速に減速って‼️(>_<)
もちろん想定内なんですけど前に入ったんなら後ろの車両がブレーキを踏まないような速度で運転をして欲しいものです。
両者に共通しているのはこれが2輪じゃなくてトラックやバスなどの大型車両ならたぶん強引に右折はしていないと思いますね❗️-_-b(苦笑)
想定内のハプニングも乗り越えて無事お蕎麦屋さんに到着。

モーニングには間に合いました。



サラダそばがバージョンアップしてる❣️╰(*´︶`*)╯♡
錦糸卵がトッピングされてるし〜❗️(*^ω^*)(笑)

天ぷらそばも美味しくいただきました❣️╰(*´︶`*)╯♡(笑)
お昼まで長居させていただいておうちに帰ることにしました。
トラッキーもお腹を減らせていたのでお昼ごはんをご馳走してお腹いっぱい食べていただきましたよ❗️(〃ω〃)(笑)
トラッキーがもう少し走りたかったみたいので寄り道をして鐘ヶ坂峠ではっちゃけさせてみました❣️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑>◡<๑)┘(笑)

先週のバイクや今日の軽トラのような思いやらのないドライバーが減らないかぎり事故は減らんやろうね‼️(>_>)💦💦💦


Posted at 2025/05/26 21:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月18日 イイね!

なんだかなぁ〜‼️

なんだかなぁ〜‼️朝から曇り空なんだけど雨は降りそうにないのでトラッキーとおでかけって思ってました。
おふくろさまにお墓まで連れて行って欲しいんですけど・・⁉️
ブラックアローでお墓に向かい自家製のお花をお供えして帰宅。
乗り換えと着替えが面倒くさくてそのままブラックアローでおでかけしました❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
峠に入る前に6台のマスツーリングのバイクに抜かれてました。
ただ見た目にも走り慣れていないバイクが1台混ざっていて最後尾に位置してました。
山道に入ると先頭のバイクが加速して最後尾との感覚は開く一方でした❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
なんとなくヤバそうだったので無事にお仲間さんに追いつけるといいですね❓と思いながら直線でパスさせていただきましたよ❗️-_-b💦💦
峠を下り切ったところで後続を待っていました。


モヤっとした気分でお蕎麦屋さんに到着。
すでにバイク3台が並んでおりました❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
その後マスツーリングのバイクが通り過ぎて行ったんで無事に追いつけたみたいです。
さっそくモーニングをお願いして待つこと40分で美味しくいただくことができましたよ❣️\(//∇//)\(笑)

そのあと続けて天ぷらそばが出てきました❗️(^^;;(苦笑)
先客さんが天ぷらそばだった流れで揚がったみたいです❗️(^_^)a💦💦

天ぷらそばも美味しくいただきましたけど間髪入れずはさすがにお腹いっぱいになりました❗️(#^.^#)(笑)

朝の件についはマスツーリングをする資格が無いように思いました。
まず慣れていないバイクを最後尾に配置して自分達ははっちゃけて置いてきぼりにするってありえん‼️( ̄▽ ̄;)(怒)
置いてきぼりを喰らったバイクが無理に追いかけて事故をするかもしれんと思いやることができんの⁉️-_-b(苦笑)
私なら最後尾を務めてそこではっちゃけますけどね‼️(*´꒳`*)
バイク乗りとしてはマスツーリングをするなら事故を起こしにくい思いやりのある走行をお願いしたです。


Posted at 2025/05/18 13:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「10日連続で営業してはりました‼️( ´∀`)(笑)」
何シテル?   08/18 09:30
ちぃにいちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

34レース戦ってみた‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 21:37:41
ストレス発散‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 01:10:39
隠れ家カフェで苦悩‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 21:16:29

愛車一覧

ホンダ CBR929RR トラッキー (ホンダ CBR929RR)
ホンダ CBR929RRに乗っています。 北米仕様なので数が少なく、目立つので悪いことが ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
軽くて扱いやすいバイクでした。しかし、高速で走ると安定感が・・・。
日産 キックス e-POWER キックスさん② (日産 キックス e-POWER)
ブラックアローの代車です。 77㎞〜456㎞の479㎞の走行でした。
日産 ノート e-POWER ビジレスくん (日産 ノート e-POWER)
ブラックアローの修理の見積もり&1年点検の為の代車です。 レンタカー屋さんの車両で前回の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation