• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

傷だらけのバンパーを修復してみました。

傷だらけのバンパーを修復してみました。 この三連休は、11月というのに暖かでした。
塗装するにはもってこいの天候ということで、長い間ほったらかしていたバンパーの傷を修復してみました。








まずは、傷の状態です。何度も壁にこすった状態になってます。


余分なところに、塗料がつかないように、まずはマスキングをしました。


続いて、耐水性のサンドペーパーで、傷の凹凸が目立たなくなるまで削りました。(#100, #320, #600, #1000のサンドペーパーを使いました)


次に、Soft99のバンパープライマーとHoltsのプラサスを吹き付けました。それぞれ15分程度乾燥させて上塗りしました。


下地が乾いたら、Holtsのミックススプレー(3T3)の下塗り用を塗布しました。
15分置いて、2度塗りました。

続いて、上塗り用を塗布しました。これも15分程度乾燥させ、2度塗りしました。2回目には塗布直後にSoft99のぼかし剤も塗布してみました。


最後に、Holtsのクリアを塗布しました。4回塗布してみました。4回目の直後には、ぼかし剤も塗布してみました。


遠くから見るには、傷は全く分からなくなりました。


10:45から開始して、15:15に終了なので、4時間半程度かかりましたが、傷が目立たなくなったので大変満足しました。

来週末天気が良ければ、ポリッシャーで少し磨いてみようと思います。
ブログ一覧 | 傷補修 | クルマ
Posted at 2023/11/05 20:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やってもうたぁ…😭
ハリィーさん

ラケットの色替えしてみた
エス☆イーさん

ゴム部分をちょっとキレイにした
maccom31さん

GW最終日はホビオ弄りでシメマス
政ですさん

2液性ウレタンクリアは良かった
oku-3さん

キドニーグリルのフレーム自家塗装
青色3号さん

この記事へのコメント

2023年11月5日 21:15
こんばんは😊

凄いですね❗️
こんなことできちゃうなんて尊敬します‼️
コメントへの返答
2023年11月8日 11:23
ワタヒロさん こんにちは。メッセージありがとうございます。
凄いでしょう!?
遠目には綺麗に見えるのですが、近くで見たり、触ったりすると、結構アラがあります。
工場に修理に出す費用を考えると、まあ良いかなと思ってます。

プロフィール

「おうち洗車 ヤリスクロス 2024年3月 2nd http://cvw.jp/b/3335713/47680118/
何シテル?   04/27 10:36
たつ56です。よろしくお願いします。 DIYに興味を持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

安価でロードノイズを制する方法(その9) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 05:25:55
YAC ヤリスクロス 専用 ビルトイン ETCカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 10:23:19
YAC ETCカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 12:50:00

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2021年6月19日納車です。 (朝から雨が降ってます。ちょっと残念です。) 1月中旬 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2020年6月まで乗ってて、今は奥さんの車になってます。たまにカローラツーリングとの乗り ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
トヨタ カローラツーリングに乗っています。 長距離運転も苦にならない車で、ドライブを楽し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation