
初めに雑談として
結構前ですが、ある企業に視察兼懇親会に私と親会社の課長と副部長で行きました。
視察や懇親会のメリットは双方にあり、腹の探りあいで情報交換となります。
そして懇親会で普段法事でもなかなか入れない高級店に行きドキドキしました
イメージ画像
初めて一本モノの松茸を食べましたが、香りと食感は素晴らしいが、味は香りが強すぎて本当にキノコが美味しいのか分からないのが、本音です。
イメージ画像
香り松茸、味しめじとはよく言ったもんだ
……が、美味しさの分からない貧乏舌と言っておきましょうかw
貧乏舌なゆえに普段はコレで喜びます
唐揚げって最高だよね?ね?ね?
更に飲めない日本酒も付き合いました。
イメージ画像
ただ……高い日本酒は飲みやすいのはよく分かりましたね。透き通った味のあとにフルーティーさがきました。
あんまりこういう事言っちゃいけませんが
懇親会良いなwww
取引先の部長さんも社交辞令で毎月行いたいですね!と言っていましたが
本音半分でしょうが、それは無理な話でありだいたいどの会社でも同じ社交辞令言いますなw
最後に親会社の副部長と私が同じ年齢だと言うことが判明して、思う……
もっと勉強しておけば良かった滝汗←今更
本題です
またまたB'zです。
B'zの昔の原曲を使用した動画はかなりアップが厳しいので、今回はカラオケ音源用(他の方が作った)のを使用しました。
ちょっと音源の音量が小さくて、今自分がドコのリズムか分からなくなった時に止まりかかったり、音を早めに切ったりして確認しているのが、なんとなく分かりますよw
まぁ、YouTubeはJASRACと包括契約しているから原曲使わない分はOKですが……
原曲はレコード会社の権利なので本来はNG です。
だが、ここで便利と言うか優秀なのがYouTubeのコンテンツIDですね。
このシステムは自身で申請しなくても、自動でYouTubeのAIがレコード会社に曲使ってるけど、どうする?って送ってくれるようです。
レコード会社から
下記のような判断がされるぽい
・動画を削除要請
・音声ミュート
・収益をレコード会社にまわす
・無条件許可
・黙認
時々、原曲使ってなくても引っかかることはありますよね汗
最後に弾いてる方なら分かると思いますが……正直カラオケ音源だと弾いてても張り合いみたいの無いですよね汗
本家のボーカル無しのインストに合わせても面白味がないと言う私の本音です。
Posted at 2023/11/26 15:19:41 | |
トラックバック(0) |
ギター | 趣味