![鈴鹿ツインサーキット Gコース(4回目) 鈴鹿ツインサーキット Gコース(4回目)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/693/051/46693051/p1m.jpg?ct=4084d0407288)
1月、2月は凍結リスクが高いので我慢するつもりでしたが、我慢できずに昼からのGコースのフリー走行へ行ってきました。
途中伊賀の辺りで雪が舞ってたので、かなり不安でしたが無事到着。
天候:晴れ
気温:7℃
空気圧:フロント/2.4kpa
リア/2.2kpa
ベスト:42”304(自己ベスト更新)
ブレーキの当たり付けが完全に出来てるか不安だったので、最初は当たり付けも含めて70%程度のブレーキングで走行。途中からブレーキは100%で走行した結果、自己ベスト更新。
仮想ベストで41”9が出てるので、セクター毎のタイムは相変わらず安定してない。
今回自己ベスト更新出来たのはブレーキディスク交換とタイヤ変わってる影響かなと思います。
タイヤはまだ余裕ある感じで、ブレーキも余裕ありそうですが、ビビリなので(笑)
前回課題にしてた視線の送り先に関しては、少しずつですが出来るようになってきたかなと思いたい。
今後の課題として
①視線の送り先(前回と同じ)
②タイヤとブレーキに慣れる
の2点かなと
前回挙げた安定した走行に関しては、まだまだ時間かかりそうなので先送りで(苦笑)
羽付けたりダウンサスか車高調入れたりしたいですが……
ドライバーのスキル上げていきたいので今の状態で頑張ろうと思ってます。
今回サーキット行くまでの道中、リスクが高いことがわかったので、気温上がるまで大人しくしてます。
車イジるのもサーキット行くのも何処まで我慢出来るかわかりませんが(笑)
ブログ一覧
Posted at
2023/01/21 23:27:33