メーカー/モデル名 | レクサス / NXハイブリッド 350h“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
スマホを使ってエンジンスタートが出来る。リモコンエンジンスターターは必要有りません。「OPにエンジンスターターの設定が有るのは何故?」スマホ画面でエアコンの設定シートヒーターのON OFFも可能、駐車中の車両の場所、ドアロック、ウィンドウの開閉の状況もリモートで確認が可能。 走りは必要十分なパワーが有ります。先行車との車間が詰まると自動で減速してくれます。ACCを使用しないでも使えるこの装備はウッカリ運転ミスを防いでくれます。 装着タイヤはブリヂストンのアレンザ、車の性能との相乗効果で乗り心地はとても良いです。 自分の感覚だとモデルチェンジ前のNXは後姿がイマイチでしたが今回は⭕️ 一文字に光るテールランプは今流行りのデザインで新型を感じる事ができます。 |
不満な点 |
ハイオク仕様のエンジン 前回まではレギュラーガソリンだったのに残念です。 排気量を小さくしてパワーを上げるのが世界的に主流ですがハイオクに逃げないで欲しかったです。 スマホの置くだけ充電は相変わらずダメです。 スマホカバーを付けた状態だと充電 NGです。 これは歴代レクサス、トヨタクラウンでも駄目でした。 約10年改善されないのはメーカーはカバーを付けたスマホの使用は考慮していないと言う事でしょう。 |
総評 |
2014年に乗った初代のNXはメーカーいわく高級車の証しアナログ時計が付いて居ましたが、性能はイマイチより下のイマサン位のお粗末、時計の針が3分一気に動くのを見た時はダイソーの100円の時計でもこんな動きはしないと呆れました。 鳴物入りで発表したバケットシートも製造が間に合わないで注文から納車まで11カ月待たされました。 2代目は後のドアの丸い部分にエッヂを入れて少しはカッコよく見えましたがシーケンシャルのウィンカーはボディ側だけ流れる短い物、バックドアと一連のデザインなのに少しの予算をケチる残念な仕上がりでした。 今回は敢えてマイナーチェンジ後のNXを注文しましたが大正解 助手席前のノッペらしたダッシュボードはマイナーで改善され良い感じに。 先代までの安全装備は時代に乗り遅れない様に装備した感じが有りましたが今回の進化は素晴らしいです。 この装備ては事故を起こすのは難しいと思える程の出来栄えです。 狭い駐車スペースからスマホを使って無人で車を動かす装備も⭕️普段使いは無いですが、有ると安心な装備です。 |
デザイン |
4
フロントのスピンドルグリルの形状
OP装着のカラーブレーキパッド タイヤハウスとタイヤの隙間の改善 10年掛けてようやく熟成して来ました。 |
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走行性能 |
4
パワーは十分有ります。
カープなども車がある程度制御してくれるので運転しやすいです。 |
乗り心地 |
4
ロールやダイブなど不快な揺れは有りません。
ロードノイズも気になりません。 アルファードの時は窓が空いて居ると勘違いする程外の音が聞こえましたがそこはレクサス良い感じです。 装着タイヤのアレンザの効果も大きいと思います。 |
積載性 |
4
後の席に物を乗せた状態でエンジンを切ると後の席に荷物が有りますとアナウンスしてくれます。
普段使わない物は床下に入れて置けます。 コンビフックの場所がもう少し多いと完璧です。 |
燃費 |
4
街乗り10kmハイブリッド比率60%位です。
この数値は都度確認可能です。 |
価格 |
4
やはり高い
値引き🈚️で売っていますが結果リセールは守られて居ます |
故障経験 | 今の所故障は無いです。 |
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イイね!0件
hide (レクサス NXハイブリッド) 注文してから1年半待ちました。 |
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