いつぞやかちぇきらっちょしたミニカ(これです)、また入庫しました。(^^;)「エンジンのパワーが無いよ~」ハイハイ~そんな気はしてたのよ~(オイ あらためて試乗するとやはりエンジンパワーがありません。4気筒の車なのに3気筒で走っている感じ。(とは言ってもアイドリングでは少し不安定かな?と思う程度)多分点火系の不具合が原因かと推察しました。(一応経験上で♪)で、点火系のチェックをするのですが、プラグ、プラグコード、デスビには目に見えて明らかな不具合は発見できませんでした。(確信がもてない(><))ネットで色々な事例を調べつつ悩んでいたのですが、こういう時は取りあえず基本からだなと言う事で、エンジンの圧縮を調べる事にしました。プラグを外しコードも外したまま、コンプレッションゲージをプラグホールに押し付けて「エンジンをクランキングして~」「キュキュ~シュコシュコ・・・(パチ)ドン!」「痛てっ!」手に何処かからリークした電気が伝わってきます。「あれ?あ、ちょっと待った~」プラグキャップをタペットカバーにくっつけたまま作業しておりました(^^;)。ちゃんと下の写真の様にエンジンルームの外まで垂らして~、「良いよ~回して~(クランキング)」「シュコシュコ、(パチ)ドン!」「あ痛て~」今度は太ももをラジエーターサポートにくっつけていた為に足に電気が・・・。「あらま、プラグコードからリークしてるの決定だわ(><)」少々痛い思いをしましたが、プラグコードの不具合が発見できたので良しとします。イイね!0件
|
プレーキキャリパーのオーバーホール カテゴリ:整備 2014/10/17 21:34:27 |
![]() |
![]() |
スバル ヴィヴィオ 車歴はあいまいです。全部判ったあなたは同業者♪ 車屋なのでいろんな車に乗りました。後、バ ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 某みんカラ仲間のお客様よりベース車としていただきました。(修復歴あり) |
![]() |
スバル フォレスター 弟所有のフォレスター。グレードはレアなc/tb(カジュアルターボ)いじるのは私なので~足 ... |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!