平成8年式レガシィワゴンです。車検整備が一通り終わり、さあ車検に行くべ~という時にバックランプが点きませんでした。(電気周りのチェックは一番最後)(^^;)テールゲート内のバックランプ球をチェックしても球は切れてません。「あいやー(><)スイッチか~」とりあえず今日はもう一台車検に走る車があったのでそちらを先に行き、この車はリフトアップしてスイッチのチェックをしました。同型のミッションのスペアがあったのでそちらからパーツを調達し車両側のカプラーにその部品付けて、車両側の配線が原因で無い事を確認し(上の写真の矢印)、バックランプスイッチを交換しました。(下の写真の場所)このパーツ特に交換に際し苦労する事がありませんが、距離を走った車でミッションオイルが噴き出しているような車の場合、泥などの付着で少々手が汚れる事になります。(^^;)このミッション、車上では見えませんが、ミッションの上側に四角いふたがあるのですがそのふたから良くオイル漏れするので、クラッチOHの時はそこのガスケットを交換した方が良いと思います。(液体ガスケットでやっつけるという手もあります)イイね!0件
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プレーキキャリパーのオーバーホール カテゴリ:整備 2014/10/17 21:34:27 |
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