インプレッサWRX、GDBです。ミッションオイルを入れる時の苦労を聞いてやってください。(^^;)スバルの車のマニュアルトランスミッションのオイルはドレンボルトが下にあって、オイルを入れるのは上側にあるオイルレベルゲージからって事になっているんですが、(レガシィ、フォレスターその他も同じ)インプのWRXなどはインタークーラーが大きい事もあってオイルレベルゲージが見つけにくいです。( ̄∇ ̄*)ゞで、オイルを入れる時、上から入れるか下からオイルサーバーなどで入れるか悩む所なんですが、(下から入れようするとフロントパイプが邪魔になって、走行後すぐだとやけどします。)私は上から写真の様な物を使って入れてます。これは何かと言いますと、ポリタンクなどに付いて来る注ぎ口?(なんて言うの?)を2本使って(テープで繋げて)ジョッキで入れます。これですとオイルを注ぎ込むのに腰が痛くなるんですが、オイルをこぼしにくいんで昔からこんな風にやってます。注意点としては、ミッション側の入れ口が狭いので、一気に注ぎ込まずゆっくり入れることです。(一気に入れるとゲップ(空気が抜ける)が出るので)ちなみにこの方法でやるとミッションオイルを入れるのに15分ほどかかってしまいますが・・・・(こぼして臭くなるよりマシです_(^^;)ゞ)|
プレーキキャリパーのオーバーホール カテゴリ:整備 2014/10/17 21:34:27 |
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