
夜中中に雨も上がり、日曜の朝にはドライに
なるであろうと思い、スパ西浦10時枠で
走ってきました。
先日降った雨の影響か、キャンセルが入ったり
したようで予約も少なく、なっ何と休日朝一番という
通常なら激混み枠なのに、
走行車両は
たったの2台
路面は、縁石沿いに水溜りはあるものの完全ドライ
曇り空で気温も15度と、この時期にしては低め
神様がくれた最高のコンディションに(←大袈裟・笑)
日頃の行いが良い私は 心躍ります。
スパ西浦は意外にも今年初走行で、
昨年末に58秒入りして以来です。
当時のBlogを見返すと、まだバネレートアップの予定は無いなんて言ってますが、
今回の走行目的は、先日交換した
レートアップしたFrスプリングと、
メンバー筋金くん
及びRr用に豆乳した
265/18インチのお☆様を、Frに履かせてのテスト走行です。
<スパ西浦 フリー 10:00枠>
路面 :ドライ
気温 :15℃
水温 :95℃ 油温:116℃
吸気温:27℃
減速G:1.14G 旋回G:→1.40G
タイヤ :Fr Z1☆ 265/35/18 10分山
Rr Z1☆ 255/40/17 2分山
エアー圧:温間 Fr 2.5k Rr 2.4k
減衰 :Fr 3/20 Rr 4/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC
Bestタイム : 58.364
途中、赤旗中断で車も体もクールダウン出来たのが良かったのか、
何とか自己ベスト更新する事が出来ました。
車を買って、すぐにブーストアップしてパワーupを図りましたが西浦分切りはおろか、2秒台くらいでした。
その後、スーパーオーリンズ投入で念願の分切り。
結局、路面に駆動力を伝えるセッティングが一番タイムに効く事が今回改めて判りました。
あと、サーキットや、みんカラという媒体の中で知り合った方々からのアドバイスや情報交換の効果は絶大で、1人でコソコソ走っていては、タイムアップも無かったと思います。
そんなわけで、
今、このblogを見ていただいている皆さんに
感謝! です。
車載やパーツインプレは次回blogで紹介予定です。
ブログ一覧 |
スパ西浦 | クルマ
Posted at
2009/04/05 14:25:40