• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月11日

幸田サーキットアタック第3戦

幸田サーキットアタック第3戦 幸田サーキットアタック第3戦

今回のコースは、中央のショートカットを使った
「8の字」のレイアウト

最初が順走で後半が逆走という、
私は初めて体験するパターンです。

通常の周回と違ってブレーキングポイントや
旋回スピードなどを、自分の感覚で詰めていく作業はジムカーナっぽく、
実力が出やすい...ので私は苦手です(笑)

<慣熟1>
路面 :ドライ
気温 :16℃くらい
タイヤ :Fr Z1☆ 265/35/18 10分山
    Rr Z1☆ 265/35/18 9分山
エアー圧:温間 Fr 2.7k Rr 2.5k
減衰 :Fr 4/20 Rr 5/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC

Time : 52秒後半くらい

Frのタイヤは皮剥きも終わってない新品。冷えている事もあってぜんぜん喰いません(汗)
トップにかなり離されましたが、そのうち喰い付くようになれば!と虎視眈々とアタックを待ちます。

<タイムアタック1>
路面 :ドライ
気温 :20℃くらい
タイヤ :Fr Z1☆ 265/35/18 10分山
    Rr Z1☆ 265/35/18 9分山
エアー圧:温間 Fr 2.3k Rr 2.2k
減衰 :Fr 4/20 Rr 5/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC

Time : 51"793 クラス3位(総合3位)

Frのエアー圧を落として様子見、何とか51秒台にのりました。

<慣熟2>
路面 :ドライ
気温 :22℃くらい
タイヤ :Fr Z1☆ 265/35/18 10分山
    Rr Z1☆ 265/35/18 9分山
エアー圧:温間 Fr 2.3k Rr 2.2k
減衰 :Fr 6/20 Rr 5/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC

Time : 51"1 くらい

低荷重のコーナーでの回頭性向上を狙ってFrの減衰落としてみたら、ちょっと良い感じに。最終アタックで50秒台はいけるな...と、この時は本気で思ってました。

<タイムアタック2>
路面 :ドライ
気温 :24℃
水温 :96℃ 油温:107℃
吸気温:44℃
減速G:1.02G 旋回G:←1.27G
タイヤ :Fr Z1☆ 265/35/18 10分山
    Rr Z1☆ 265/35/18 9分山
エアー圧:温間 Fr 2.3k Rr 2.2k
減衰 :Fr 6/20 Rr 5/20
スタビ :Fr 弱 Rr 調整無し
ACD :TARMAC

Time 51"143 クラス3位(総合4位)

タイヤの皮むきも進みグリップしてきましたので「逆転優勝」への 野望 希望に賭けます。
が、勝負はそう甘く無くあえなく撃沈!
「新タイヤのグリップ見せたるわぁ~」と、Dipper逆走で大きく張らんでThe END
自分も含め、皆さんそれぞれミスしての結果ですから言い訳出来ませんね~
まさに、実力が出ました。さらなる修行が必要です。

<↓↓ リザルトです ↓↓>


大会の様子は、フォトギャラ
「090411幸田サーキットアタック第3戦」 に少しだけ。
らいパパさんのパイロンへの寄せは必見!?
ブログ一覧 | 幸田サーキット | クルマ
Posted at 2009/04/11 15:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

窃盗未遂…
TAKU1223さん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

3日連続で昼からゴロゴロ⚡️鳴りゆ ...
S4アンクルさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

【その他】お盆明けは、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年4月11日 18:26
パイロンアタック成功♪

写真ありがとうございます。
いつの間に撮ったんですか!

お互いまた頑張りましょう。。。
コメントへの返答
2009年4月12日 5:26
お疲れ様でした。
お互い次回に期待?ですね。

私は出走順が早いので、車を降りてすぐに上に上がると、らいパパさんが走っていたので「パチリ」と
コンデジのフルオート撮影です♪
2009年4月12日 0:04
お疲れ様でした。
心地よい暑さより、ちょっと初夏の暑さでしたね。

ジムカーナのコース要素ありで、難しかったんですね。
たまには、ジムカーナの練習会参加も、幸田アタックでは必衰になってくるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年4月12日 5:30
いやぁ、マジ暑かったですよ
次戦あたりはもう冷却用噴霧器が必要かもしれません

何とかトップを射程圏内に捕らえ続けて、いつか墜としたいですね(ニヤリ)
ジムカ
広い場所でスラロームとか定常円とかやりたいですが、コースを覚えるのは嫌なのです(笑)
2009年4月12日 0:10
入賞おめでとうございます。
ほんのわずかの差でしたね。皮むき後の参加であれば優勝してたのでは?
次回に期待してますよ!
久しぶりに見学させて頂きましたが楽しかったです。

コメントへの返答
2009年4月12日 5:33
参加台数少ないので、勝つ以外は入賞じゃないんですよね~
タイム的には僅かですが、その僅かな差を埋めた時には、相手もその分上げてきますから、追いつくのは容易じゃないんですよね

次回
見せ場作りますよ
ふっふっふ

プロフィール

「@茶林
生きてて良かった
あけおめです」
何シテル?   01/01 07:43
nakagenと申します。 ランエボでのサーキット走行から 快適仕様のヴォクシーへ ロードノイズの大きさに閉口し ヴォクシー消音化計画に着手しま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタG&#39;s G&#39;s専用ブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 06:22:23
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:22:58
①フロントサス・スタッドボルトへのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 09:38:26

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
PHEV乗り始めました。
トヨタ ヴォクシー 消音化改造中のヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーZS煌 ガソリン2WD 2016.1.6の一部改良で やっと自動ブレーキが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
伝説の始まり?
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
足周り、給排気、厚揚げ仕様(エンジン、タービンノーマル)のエボゴンです。 スパ西浦モ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation